1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

歌手

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/09/27(月)
UA:シンガーソングライター

UA0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア




以下のものとは、区別すること。

  • 尿酸 (Uric acid)
  • ユーザーエージェント (User agent) - HTTPデータにアクセスするソフトウェアあるいはハードウェア
  • ウクライナ(Україна) の国名コード及びccTLD
  • 日産ディーゼル・スペースランナーRA - UDトラックス(旧:日産ディーゼル)のバス車両、UA
  • 平成12年排出ガス規制基準値より有害物質を75%以上低減させた乗車定員10以下の乗用車を意味する記号。車両型式の前に付与。(例:UA-ACR30W)
  • ユナイテッド航空 (United Airlines)の略称、IATA航空会社コード
  • ユナイテッドアローズ (UNITED ARROWS) - 日本の服飾ブランド
  • ユナイテッド・アーティスツ (United Artists) - アメリカの映画配給会社
  • アフリカ連合(仏Union africaine、葡União Africana)フランス・ポルトガル語略称。。
  • スーパー戦隊シリーズ『超力戦隊オーレンジャー』に登場する「国際空軍(United Airforce)」の略称


「UA」には、スワヒリ語で「花」「殺す」という意味がある。
大阪府吹田市生まれ。

1995年、シングル「HORIZON」でデビュー。
HORIZON

HORIZON

価格:1,223円(税込、送料別)



2000年、BLANKEY JET CITYの浅井健一と、バンドAJICO(アジコ)を結成。
2002年、私立探偵 濱マイク(2002年、日本テレビ) - ナオミ 役(第2話ゲスト)で、ドラマデビュー。
2002年10月、主演女優を演じた映画、『水の女』が公開された。
LOVE!シネマ2500: : 水の女 【DVD】

LOVE!シネマ2500: : 水の女 【DVD】

価格:2,363円(税込、送料別)



2003年から2006年まで、NHK教育テレビ『ドレミノテレビ』にレギュラー出演。
UA / ドレミノテレビ 1 【DVD】

UA / ドレミノテレビ 1 【DVD】

価格:2,903円(税込、送料別)



2008年、初翻訳絵本『象と木の物語』を発売。
象と木の物語

象と木の物語

価格:1,400円(税込、送料別)



プライベート
1996年に俳優の村上淳と結婚して男児を1人をもうける。
2006年に離婚し親権を持つ。
2008年に元モデルの長谷川大樹と再婚し一女をもうける。

2010年9月25日、相模原市緑区名倉にある木造2階建て自宅兼レコーディングスタジオ延べ約300平方メートルを全焼。
神奈川県警津久井署によると、火事は25日午前1時40分頃に発生。UAは夫の無職・長谷川大樹さん(28)と長女(2)と1階の寝室で寝ていたが「パチパチ…」という音で出火に気付き、跳び起きた。1階居間の薪ストーブから火が上がっているのを発見し、2階で寝ていた長男(13)と長男の友達2人を起こして外へ避難。白磁の工房を営む隣人宅に駆け込み、119番通報を依頼した。
消防車5台と地元消防団約20人が消火にあたり、同4時51分に鎮火。自宅は全焼した。併設する1階建てスタジオは無事だった。
薪ストーブから戸外に伸びる煙突の損傷が最も激しいため、同署は煙突が出火原因になった可能性があるとみている。

24日深夜は外気温10度前後と冷え込んだため、UA一家は久しぶりにストーブに点火していた。
夫の大樹さんは「薪を入れて火をつけたまま、眠ってしまった」と話しているという。
消火活動をした近所の男性は「数十m上の木まで燃えた。小雨が降っていなければ山火事になっていたかもしれない」と話した。

燃えた家は25年ほど前に女性ソプラノ歌手が約5000万円をかけて建築。八角形の音楽堂でコンサートが行われることもあった。15年ほど前にも軽いボヤがあったという。
以前から同市内に住んでいたUAは、2008年の再婚の前後に月15万円の賃貸契約をして引っ越してきたようで、近所の畑で一家で農作業をしたり、2頭のヤギを連れ歩く光景も見られたという。

UAは大きなショックを受け、コメントを出せる状態ではないという。
現場となったUA宅は、関係者による厳戒態勢が敷かれている。舗装された山道から家に続く脇道では、知人を名乗る女性が「私道なので入って来ないで!」と拒否。その後、「私有地に付 立ち入りお断り」との立て看板を設置して車両の侵入を封鎖。
水浸しになった家からは「もっとタオルケットを!」の声も聞かれた。

今年、デビュー15周年で。6月にはカバーアルバム「KABA」を発売。同作のレコーディングも、自宅内にあるスタジオで行われた。
KABA

KABA

価格:3,150円(税込、送料別)


今後、CDリリースなどは決まっていない。
9月30日には東京・吉祥寺の「STAR PINE’S CAFE」でライブイベントにゲスト出演することになっているが、現時点で出演するかは未定となっている。

  UA を、応援しよう!→





UA  → 人気ブログランキングへ
UA  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

UA  → 人気ブログランキングへ
UA  → ブログランキング
UA  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ


  UA を、応援しよう!→









2010/09/21(火)
浜崎あゆみ(はまさき あゆみ):歌手

浜崎あゆみ0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア



本名:濱崎 歩。 本名、芸名とも、“はまさき”と、“さ”は濁りません。
英語表記は「Ayumi Hamasaki」。
エイベックス・エンタテインメント所属。

#略歴は、浜崎あゆみ:シングル20作連続初登場首位を参照のこと。

2008年4月8日にデビュー10周年記念を迎え、それを記念してシングル・コレクション・アルバム『A COMPLETE 〜ALL SINGLES〜』発売等、10周年記念の活動を行った。
 ⇒ Ranking

2008年12月24日、過労による貧血で高所から落下。右手に全治3週間の重傷になり出演予定だった音楽番組の出演を急遽辞退。その後の自身のカウントダウンライブや初のトップバッターで登場するNHK紅白歌合戦の出演も危ぶまれたが、緊急手術後、医者の条件付出演を行った。

2009年3月25日発売の10thアルバム『NEXT LEVEL』では、日本人アーティストとしては初となるUSBメモリ形態を発売した。
 ⇒ Ranking

2010年、シングル50枚目の発売に向けて、3作連続リリース及び記念ライヴ『ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL 〜7days Special〜』の開催が発表された。デビュー曲「poker face」等の作曲を手がけた星野靖彦や活動再開をしたばかりの小室哲哉を作曲として迎えた。
2010年8月28日より、日本のアーティストとしては初のデジタル3Dでのライブコンサート映画『A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A 〜NEXT LEVEL〜』が公開された。


2010年9月19日ファッション誌「ViVi 11月号」(講談社、650円、22日発売)に掲載される初の大胆セミヌードショットを公開した。

浜崎あゆみ13 ⇒ Ranking


透き通るような白い肌を全開にして、豊かなバストを手で隠しただけのくびれボディーを強調したカット。9月29日発売の通算50枚目のシングル「L」の記念企画として、「ファッショナブルに裸が撮れたらすてき」との本人の意向で実現した。

 ⇒ Ranking

撮影は8月上旬に都内スタジオで。スタッフは気遣って現場を離れるなど厳戒態勢で行われた。
あゆは「今表現したいのはシンプルで人間ぽいもの。今回撮った写真が『イン』な気がした。裸がすごく『今』の気分だったんです」とコメント。
9月22日に新曲「crossroad」を発売。10月2日から自身初の東京・代々木第1体育館7日間公演を行う。

  浜崎あゆみ を、応援しよう!→




浜崎あゆみ  → 人気ブログランキングへ
浜崎あゆみ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

浜崎あゆみ  → 人気ブログランキングへ
浜崎あゆみ  → ブログランキング
浜崎あゆみ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
浜崎あゆみ の DVD-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ の CD-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ の HOBBY-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ の 88TEES-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ のGOODS-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ のACCESSORY-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ のOUTDOOR-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ のBAG-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ のGLASSES-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ のFASHION-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ のCOSMETIC-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ のBOOK-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ のSHOES-SHOPのショッピング
浜崎あゆみ のWRISTWATCH-SHOPのショッピング


  浜崎あゆみ を、応援しよう!→







2010/06/14(月)
堀ちえみ:歌手・女優

堀ちえみ0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア

ポニーキャニオン楽天市場店



NEWS:5児を抱えて、2度目の離婚


元タレントの堀美矢子は実妹。
実妹・堀一美は元近鉄バファローズ・横浜ベイスターズ外野手で今は横浜2軍湘南シーレックスのコーチである中根仁夫人。
モデルの堀恵子はいとこ。恵子の夫は元ヤクルトスワローズ・中日ドラゴンズ投手の川崎憲次郎。


1981年、第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンに優勝。芸能界入り。
1982年、「潮風の少女/メルシ・ボク」で歌手デビュー。
同期デビューは、
 小泉今日子、三田寛子、松本伊代、早見優、中森明菜、石川秀美、薬師丸ひろ子、原田知世、白石まるみ
などそうそうたるメンバー。アイドル黄金時代である。
1983年、TBSドラマ『スチュワーデス物語』(大映テレビ製作、原作深田祐介) に主演。
 「教官!」
 「ドジでノロマな亀」
のセリフは当時の流行語となった。
1984年、「教官!」が、新語・流行語大賞にノミネートされ、大衆賞を受賞する。

堀ちえみ13 ⇒ Ranking

1987年3月、アイドル絶頂期に、20歳で電撃引退。
大阪に帰り両親が営む喫茶店を手伝う。
医師と結婚し3児をもうける。

1989年、芸能界復帰のため春やすこの口効きで、松竹芸能に所属する。

1997年10月 - 1998年3月放送のNHK連続テレビ小説『甘辛しゃん』では日本酒醸造所のスタッフの役で、『スチュワーデス物語』の教官役・風間杜夫と再共演を果たした。

1999年、医師と離婚。

2000年、雑誌社勤務の男性と再婚。2児をもうける。

2005年、大阪(9月17日)・東京(9月24日)で行われた18年ぶりのソロコンサート『青春の忘れ物』でタップダンスを披露した。東京公演ではゲストの中村あゆみと「翼の折れたエンジェル」のコラボレーションも披露した。
『うたばん』(TBS)の企画「うたばんスター誕生」にて早見優、松本伊代とともに“キューティー★マミー”を結成。
 ⇒ Ranking

2006年6月13日より、サントリーCM『なっちゃん』の「CA〜機内サービス篇」「CA〜歩行訓練篇」において、新米CAの堀北真希を指導する先任CA役として出演。かつて主演した『スチュワーデス物語』のその後の姿を彷彿とさせるキャラクターを演じた。

2007年11月25日放送のフジテレビ系列『ウチくる!?』にメインゲストとして出演。
11月6日の番組収録後には『スチュワーデス物語』の訓練生仲間であった春やすこのほか、白石まるみ・松岡ふたみとの約10年ぶりの同窓会が行われた。

2007年11月には大阪Big Cat(13日)・東京duo MUSIC EXCHANGE(23日)でデビュー25周年記念ライブ『君といる世界』を開催(初めてのライブハウスでの公演)。

2009年、SHIBUYA‐AXでバースデーライブを開催。
夏に、23年ぶりの映画出演となる『色即ぜねれいしょん』が公開。

2010年4月、TBSドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』に出演(元スチュワーデスの設定)。
初のレシピブック『堀ちえみの子どもとたのしく パパッ!と母ごはん』が発売。5児の母ならではの時短レシピやお手軽メニューを紹介している。
 ⇒ Ranking


2010年6月10日、雑誌社勤務の男性と離婚。



NEWS:5児を抱えて、2度目の離婚

2010年6月12日、松竹芸能東京支社で会見し、2000年に結婚したフリー編集者の夫(43)と、2010年6月10日に離婚が成立したことを発表した。
価値観の違いで1年半前から別居していたそうで、堀にとっては2度目の離婚。
慰謝料はなく、4男1女の親権は堀が持つ。
小学4年の四男、同2年の長女の養育費は定額は決めず、
 「彼の気持ち。縛りは求めていない」
と、前夫に任せるとした。
5人の子供と堀は今後も夫の姓を名乗るという。
“バツ2”となった堀は「もう結婚は考えたくない」と3度目には否定的で、仕事に精力をつぎ込むという。

堀ちえみ9 ⇒ Ranking

2度目の離婚という結果に自身を責めた。
再々婚の可能性を聞かれた堀は
 「2回目もダメっていうのは、私ってダメな人間じゃないかと、自分で一番情けないと思うところ。
  もう結婚は考えたくない」
と正直な気持ちを吐露した。
会見前の都内での著書出版イベントでは、笑顔でチャーハン作りを実演したが、約1時間後の会見では表情は曇ったままだった。

決定的なものはないまま、夫婦の亀裂は深まった。
約3年前にフリーとして独立した夫が、1年半前に
 「夫が、(私が)寝ている間に出て行ってよくわからない」
まま別居(徒歩2分の場所にある事務所に寝泊まりするようになった)がスタート。。
理想主義と現実主義との考え方の違いを例に出した堀は
 「私は仕事も家庭もがむしゃらに頑張っていきたいタイプ。
  彼は大きなロマンを持ってて夢を果たしたい。
  妻として理想についていってあげることができなかった」
 「私がサポートできなかった。小さなズレが積み重なった」
と説明。夫の浮気や“妻高夫低”の収入差による影響は否定した。
また、
  「籍ということで彼を縛りたくなかった。40(才代)の男は若い。将来があると思ってる」
と前夫へエールも送った。

情報を得た一部マスコミの取材攻勢を受け、小学2年から大学2年まで5人の子を持つため
 「事実じゃないことが報道されると子どもが可哀そう」
 「これ以上、家族に迷惑かけられない」
と6月9日深夜に夫に電話。離婚を切り出した。
互いの意思を確認し「10分位で」離婚が決まったという。

夫が3年前に事務所を設立してからそれぞれの時間が増えたとし、
 「その事務所で過ごすようになった。価値観の違いだと思う。進む方向性が違ったんじゃないか」
と話したが、なぜ離婚に至ってしまったのか本人も良く理解できていないといった様子。

6月10日に堀の父親が離婚届を取りに行き、両者がなつ印した上で、堀の父が大阪市内の区役所に提出した。
子供たちも納得しているという。

最初の夫との間に3児をもうけたが別れ、10年前に結ばれた相手とも添い遂げることはできなかった。
左手から右手薬指に指輪を移した堀は
 「私は子供たちにも恵まれてますし、もうこれからは仕事を…」
と話すと涙をぬぐった。一息つき、
 「一生懸命やって、(下の)子供が大きくなってからですけど、(より一層仕事を)頑張っていきたい」
とキッパリ。
3度目はこりごりのようで、仕事に生きる固い決意を明かした。

堀ちえみ12 ⇒ Ranking


1年半の別居生活を送っていながら、わずか10分の電話で離婚を決めたという理解しがたい報告に報道陣の目はテン。

会見後も納得のいかない取材陣に、事務所側は
 「急な会見で本人も頭の中がまとまっていないようだった」
とフォローした。


  堀ちえみ を、応援しよう!→


堀ちえみ/「堀ちえみ」SINGLESコンプリート

堀ちえみ/「堀ちえみ」SINGLESコンプリート

価格:2,940円(税込、送料別)




堀ちえみ  → 人気ブログランキングへ
堀ちえみ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

堀ちえみ  → 人気ブログランキングへ
堀ちえみ  → ブログランキング
堀ちえみ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
堀ちえみの、DVD-SHOPのショッピング
堀ちえみの、CD-SHOPのショッピング
堀ちえみの、BOOK-SHOPのショッピング

  堀ちえみ を、応援しよう!→






2010/06/02(水)
木村カエラ:歌手

木村カエラ00 

(AD)

HMV 楽天市場ストア



#メジャーデビューまでは、木村カエラ :歌手を参照。

木村カエラ:瑛太と熱愛。手つなぎツーショット。と、交際を報じられていたが、ついにスクープ。

6月1日の朝刊・日刊スポーツで、
 「木村カエラ 瑛太と結婚へ 妊娠5カ月」
と、他紙に先駆けて報道。
2人は映画『嫌われ松子の一生』で共演。
その後再会して2009年8月から交際を続けてきたという。
現在妊娠5か月で、11月に出産予定。

木村カエラ16

芸能リポーター・井上公造氏が、朝のワイドショーで電話インタビューを受け、
MC加藤浩次の「事実ですか?」と、ど真ん中ストレートな質問をすると、

「4月に妊娠情報が伝えられた際、所属事務所は否定。ひと月ほど前、スッピンのカエラが瑛太に付き添われてとある病院を訪れた。このときはまだ安定期に入っておらず、安定期に入って発表するまで、もう少し時間がかかると聞いていた。
本当に2人の仲は良く、最近、カエラは瑛太のマンションに寝泊まりしている。瑛太の新車のナンバーはカエラの誕生日の数字。彼女は子どもをほしがっていたし、双方の事務所も結婚に反対していない。すんなり行くと思う」

スタジオの反応は、
テリー伊藤:「絵にかいたようなカップルだね。2人ともオシャレだから、これからのライフスタイルが注目される」
香山リカ(精神科医):は「若い人たちの憧れだから真似する人たちが出てきそう」
渡邊美樹(ワタミ会長):「お幸せに」。
と完全に祝福モード。

ネットでは、カエラファンの悲痛な叫びなどが書き込まれている。
「もうやだ」
「カエラ厨発狂wwwwwwwwwwwwww」
「くっそおおおおおおおおおおおおおお」
「デキちゃったというよりやっちゃった結婚」
「CMのカエラ見ると速攻ではらわたが煮えくり返る」
「クソがぁ・・・・クソがああああああああああああああ」
「一回くらい、なぜ避妊されなかったんですか? って聞いてほしい」
「お前らがカエラのCMがやばいとか言ってる間に〇〇〇されててどう思った?」
「こいつも土屋アンナコースかな」
「おまえー! 人間がなー! 避妊をなーー! 許さーーーーーーん」
カエラさんが出演しているドコモのCMをイメージして
「リwィwンwグwデwィwンwドwンwww」
「リンガディンドン♪ リンガディンドン♪」、「リングディントンwwwww」
と書き込みをし、涙目のカエラファンをちゃかす輩。

で、本人たちが、公式ブログで報告をした。

KAELA-WEB

「入籍は2人で前々から決めていた今夏にする予定でしたが、入籍の日を待つ日々の中で、新しい命を授かったことを知りました」
「全てが初めての事でドキドキワクワクしますが、新しい家族で力を合わせて歩んで行きたいと思います」
「今後も大好きな歌を続けていきます」



eita area /* サーバー、落ちてます */

「刺激し合い、いつも豊かな気持ちになれる」
「彼女を一生のパートナーとして、この先歩いていきたいと心に決めていました」
「刺激し合い、いつも豊かな気持ちになれる」
「彼女を一生のパートナーとして、この先歩いていきたいと心に決めていました」



と、ラブラブモード。
まぁ、結婚するつもりでいて、入籍前に妊娠がわかったということだから、愛があるから良いでしょう。

韓国メディアは日刊スポーツなど日本で報じられた関連ニュースの内容をもとに、
「瑛太とカエラがスピード違反結婚」
「日本のイケメンが品切れに」
などといった見出しで、瑛太と木村カエラの結婚ニュースとともに
「スピード違反の結婚(できちゃった結婚)」
であることも続々と報じており、日本のネット上の反応を紹介する記事もみられた。
また、大手ポータルサイトの人気急上昇ワードに
 「木村カエラ 妊娠」
 「瑛太結婚」
などが登場した。
瑛太が出演した『電車男-劇場版』『嫌われ松子の一生』『のだめカンタービレ』や『ラストフレンズ』などの作品は韓国でも話題を呼んだため、瑛太は青春スターとして韓国でも名が知られている。

中国メディアは1日から2日にかけて、日本の俳優、瑛太さん(27)と歌手の木村カエラさん(25)の結婚を報じた。
日本の芸能界で人気のふたりの結婚を、「奉子成婚(できちゃった婚)」の部分に重点を置いて報道。
ただ、困ったことに「カエラ」さんの名は中国語に翻訳できない。
中国新聞社は「木村カエラ」さんを、「木村」と姓だけで紹介。その他は、多くの記事が「木村Kaela」と、「苦肉の策」の表記になった。
瑛太が出演した『電車男-劇場版』『嫌われ松子の一生』『のだめカンタービレ』や『ラストフレンズ』などの作品は韓国でも話題を呼んだため、瑛太は青春スターとして韓国でも名が知られている。


#お幸せに。

木村カエラ13


  木村カエラ を、応援しよう!→



MUSIC FROM "MEMORIES OF MATSUKO" -嫌われ松子の音楽- メイキング・オブ「嫌われ松子の一生」

木村カエラ  → 人気ブログランキングへ
木村カエラ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

木村カエラ  → 人気ブログランキングへ
木村カエラ  → ブログランキング
木村カエラ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
木村カエラ のDVD-SHOPのショッピング
木村カエラ のCD-SHOPのショッピング
木村カエラ のJEWELRY-SHOPのショッピング
木村カエラ のBAG-SHOPのショッピング
木村カエラ のWALLET-SHOPのショッピング
木村カエラ のGLASSES-SHOPのショッピング
木村カエラ のFASHION-SHOPのショッピング
木村カエラ のBOOK-SHOPのショッピング
ヴヴィヴィアンウエストウッド

  木村カエラ を、応援しよう!→






2010/04/20(火)
岡本真夜(おかもと まよ):女性シンガーソングライター

岡本真夜0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア





略歴は、岡本真夜 : シンガーソングライターを参照してください。

5月1日開幕の上海万博のPRソングに、シンガー・ソングライター、岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」が盗作されたとの疑惑が出ている。


このPRソングは、3月末の万博プレイベントに合わせて香港の俳優、ジャッキー・チェンさん(56)ら多くの有名人が歌うビデオとして公開された。
しかし、発表直後から
 「メロディーが岡本さんの曲に最初から最後まで酷似している」
の指摘が中国のネットなどで相次ぎ、
万博実行委は4月17日、
 「PRソングの使用を暫定的に停止することを決定した」
と公式ウェブサイトで明らかにしていた。

岡本の所属事務所は4月19日、

  中国・上海市の万博実行委員会から同曲をPRソングとして使用したいとの申請があった

と発表した。岡本側は使用を認めた。
万博実行委が事実上盗作を認め、正式に使用許可を求めたとみられる。

盗作疑惑が浮上して以降、沈黙を続けていた岡本がこの日夜、突然コメントを発表。
所属事務所は、マスコミ各社に送付したファクスで、

 上海万博実行委員会から岡本の楽曲「そのままの君でいて」をPRソングとして使用したい

との申請があったと報告。
岡本も
「世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です」
という喜びのコメントを寄せた。

所属事務所は、4月19日に万博実行委から電子メールで楽曲の使用申請があったと説明。歌詞など楽曲使用についての細かい打ち合わせは近日中に行うというが、
万博実行委が盗作を認めたかについては、
 
 「現段階ではお話しできない。すべて明確になった時点でお話しさせていただきたい」

と明言を避けた。

だが、今回の発表は万博実行委が事実上、盗作を認め、正式に岡本の曲の使用手続きを踏んだ結果であることは間違いない(C)長井秀和。

中国ではネット上でPRソングの作曲家、繆森氏に対する非難や、盗作を見抜けなかった万博当局への批判が多数寄せられており、問題が長引けば万博のイメージ低下とともに、当局批判を助長しかねないとみて、異例の対応を取ったとみられる。

また、開幕まで時間がないうえ、疑惑の曲「2010等イ尓来(2010年が君を待っている)」には香港の人気俳優、ジャッキー・チェン(56)や、中国のNBA選手、姚明=ヤオ・ミン=(29)ら多くのスターが参加していたことも早期解決を図る要因となったようだ。

今回、万博実行委が岡本側に正式な申し入れをしたことによって、盗作疑惑は沈静化すると思われる。
しかし、さすが中国。やることがなんともはや。国営ねずみーランドで少しは懲りたかと思っていたが。

  岡本真夜 を、応援しよう!→


 岡本真夜/そのままの君でいて(CD)

岡本真夜  → 人気ブログランキングへ
岡本真夜  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

岡本真夜  → 人気ブログランキングへ
岡本真夜  → ブログランキング
岡本真夜  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
岡本真夜のDVD-SHOPのショッピング
岡本真夜のCD-SHOPのショッピング
岡本真夜のBOOK-SHOPのショッピング


  岡本真夜 を、応援しよう!→





 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
