1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

モー娘

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/19(土)
道重さゆみ(みちしげ さゆみ):モーニング娘。第6期メンバー
道重さゆみ0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア



#略歴は、道重さゆみ:毒舌モー娘。第6期を、参照してください。

モーニング娘。の中心メンバーの一人であり、ナルシスト&毒舌のキャラでポジションを確立。
そんな道重さゆみが、「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)(2010年6月17日放送)で、松本潤にある発言をしたことがきっかけで、公式ブログに普段の十数倍となる5,000件超のコメントが殺到。
ところが、炎上と言うわけではなかった。

コメント殺到のきっかけとなった発言は「ひみつの嵐ちゃん!」のコーナー「マネキンファイブ」でのもの。
「マネキンファイブ」はお題に沿って嵐の5人がファッションコーディネート対決を繰り広げるコーナーで、マネキンと化した5人をゲストの女性芸能人が品定めするという内容だ。
センスがあると判断された順に“お買い上げ”されていき、最後に残ったメンバーはファッションセンスがないとの烙印を押されてしまう。
道重さゆみが出演した回では、流行の花柄を取り入れたコーディネートがテーマ。
嵐の5人に梅しゃんとJOYを加えた計7人が参加。
品定めをしていく中で道重さゆみは、大きな花柄をあしらったシャツを着た松本潤に対し、
 「顔もハッキリされているじゃないですか。
 …のくせに『お花です』っていうのを出してるからハッキリハッキリで、自分をわかっていないというか」
との評価を下した。

そして7人の中で「絶対にない」コーディネートとして松本潤を挙げ、
 「顔がハッキリのくせにガンってお花があるから『ザ・クドイ』っていう…」
とさらに追い打ち。
ただ、コーナーは終始なごやかなムードで進行し、当の松本潤も笑顔。
テロップでも
 「道重さゆみの評価 派手顔×派手柄」
と表示して盛り上げるなど、よくあるバラエティ番組のワンシーンといったものだった。

「クドイ」「~のくせに」との言葉を受け付けなかったのか、一部の過激なファンが暴走。
番組への出演を告知した道重さゆみのブログのエントリーには一時罵詈雑言が並び、炎上?
と思いきや、
 「嵐のファンがこんなだと思われると困る」
 「嵐に迷惑がかかる」
といった良識派も多く、時間の経過とともに突撃組は姿を消すこととなった。

そもそも「マネキンファイブ」は嵐のメンバーが女性芸能人から辛口の評価を受けるのを楽しむコーナー。
道重さゆみもキャラを担当していただけ。
そこでの発言を批判するのは、もはや言いがかり。
テレビでの発言からブログが炎上するケースはままあるが、今回の道重さゆみは、とばっちりの感がある。

道重さゆみ16 ⇒ Ranking

  道重さゆみ を、応援しよう!→


La

La

価格:2,940円(税込、送料別)



道重さゆみ  → 人気ブログランキングへ
道重さゆみ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

道重さゆみ  → 人気ブログランキングへ
道重さゆみ  → ブログランキング
道重さゆみ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
道重さゆみの、DVD-SHOPのショッピング
道重さゆみの、CD-SHOPのショッピング
道重さゆみの、BOOK-SHOPのショッピング

  道重さゆみ を、応援しよう!→






スポンサーサイト
2010/05/29(土)
高橋愛:モーニング娘。(現リーダー)

高橋愛0

 

(AD)

HMV 楽天市場ストア



モーニング娘。のメンバー(第5期)(第6代モーニング娘。リーダー)、ハロー!プロジェクトのリーダー兼務

NEWS:最新写真集は、大人のお色気

1999年10月7日放送のBSジュニアのど自慢福井県鯖江市大会に出場、ベストステージ賞を受賞

2001年に行われた「モーニング娘。LOVEオーディション21」にて紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙と共に合格した。
この時、地元福井の福井テレビ(FTB)ではローカルニュースのトップ項目で取り上げられた。
なお、テレ東の『ASAYAN』を遅れネットしていたFTBが、高橋からの問い合わせで慌ててテレビ東京に問い合わせたところ、締め切り直前だったことが分かり、高橋に急いで書類を発送するよう促した話は大変有名。

高橋愛10 click ⇒ Ranking

2001年10月31日、シングル「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」にてデビュー(第5期)。

2003年4月、ミニモニ。に加入。

2005年、モーニング娘。シングル曲のメインが最多となった。また、石川梨華卒業を受けセンターを務めた。

2006年、女子キックベースボールチーム「メトロラビッツH.P.」の主将に就任。
2006年、宝塚とのコラボレーション、ミュージカル「リボンの騎士」では主人公の「サファイア」を演じる。

2006年7月2日から配信が開始されたGyaOオリジナルドラマ「道徳女子短大エコ研」の第1話「セミ」の主役を演じた。また、同ドラマの主題歌「夢から醒めて」(ソロ曲、作詞・作曲は安田信二)を歌う。

高橋愛8 ⇒ Ranking

2007年6月1日、前リーダー藤本美貴の脱退により、モーニング娘。のリーダーに就任。

2008年、宝塚歌劇団とのコラボレーション第2弾として「シンデレラ the ミュージカル」を上演し、主演を務めた。
2008年6月、High-King(宝塚歌劇団とのコラボレーションミュージカル『シンデレラ』を応援するスペシャルユニット)に参加。

2009年1月、ドラマ「Q.E.D. 証明終了」に現役メンバーとして連続ドラマ初主演。
モーニング娘。では最年長の(当時)22歳でありながら17歳の役ということで話題を呼んだ。

2009年4月、エルダークラブ所属メンバーの卒業により、ハロー!プロジェクトのリーダーに就任。


私立岡村女子高等学校。の合唱部リーダー。2003年秋の体育祭では、総合2位。
2003年11月22日のHello! Project SPORTS FESTIVALのハードル走では1位。

高橋愛9 ⇒ Ranking

デビュー当時は福井弁がきつかった。
本人は「訛りは直った」と公言しているが、油断すると訛りが出る。
トークはあまり得意ではなく(本人談)、よく噛む。
藤本美貴から「噛んでこそ高橋愛」と太鼓判を押されるほど。
自己紹介や挨拶でさえ、噛む事もしばしば。

舞台に対して真摯な熱意を持っている。ミュージカルリボンの騎士で共演した箙かおる(えびら かおる:宝塚歌劇団・専科男役)から
 「衣装が皺になるから、男役は舞台の裏でも絶対に座らない」
と教えられ、約1ヶ月続いた公演期間中、絶対に座らずに頑張っていた。
もともと、宝塚歌劇団が好き。小さい頃から「タカラジェンヌ」に憧れて来たが、身長が低い(ミニモニに入るぐらい。現在公称153cm)ために断念した。その夢が、形が変わって、実現した舞台であった。
コラボレーション第2弾の「シンデレラ the ミュージカル」でも、主演を務めた

歌唱力は歴代モーニング娘。トップクラスと言われ、プロデューサーであるつんく♂から
 「歌唱力が安定している」
と評されている。

2010年5月現在、現役のモーニング娘。のメンバーの中で最年長であり、メンバー(元メンバーを含む)の中で、新垣里沙とともにモーニング娘。としての活動歴が一番長い。

高橋愛1 ⇒ Ranking


NEWS:最新写真集は、大人のお色気

モーニング娘。のリーダー、高橋愛(23)が27日発売の最新写真集「形」(ワニブックス)で、大人の色気を漂わせている。

前作「私」に続くストーリー。


「久しぶりに出会った彼女は、少しだけ大人になっていた-」
をテーマに、この1年の成長を余すことなく披露。

まぶしいハワイの太陽の下で撮影し、かわいい表情はもちろん、大胆な水着ショットも満載。

 「前作より、もっと大人っぽく、衣装もポーズも髪型もバリエーション豊かな一冊です。
  モーニング娘。とは違う高橋愛を感じてください」

とPRしている。



  高橋愛 を、応援しよう!→


 高橋愛写真集『形』

高橋愛  → 人気ブログランキングへ
高橋愛  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

高橋愛  → 人気ブログランキングへ
高橋愛  → ブログランキング
高橋愛  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
高橋愛の、DVD-SHOPのショッピング
高橋愛の、CD-SHOPのショッピング
高橋愛の、BOOK-SHOPのショッピング


  高橋愛 を、応援しよう!→






2010/03/24(水)
保田圭:元モーニング娘・女性タレント

保田圭0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア




NEWS:「モー娘。フラストレーション・ひどい位置」

略歴
1998年
 5月 - 市井紗耶香、矢口真里とともに、モーニング娘。の第2期メンバーとして加入。
 5月27日 - モーニング娘。のセカンドシングル「サマーナイトタウン」が保田にとってのデビュー曲となる。
 11月21日 - 『第31回全日本有線放送大賞新人賞』をモーニング娘。として受賞。
 12月31日 - 『第40回日本レコード大賞最優秀新人賞』をモーニング娘。として受賞。
 12月31日 - 『第49回NHK紅白歌合戦』にモーニング娘。として初出場。

1999年
 3月 - 『第13回日本ゴールドディスク大賞ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤー』をモーニング娘。として受賞。
 3月 - 『第36回ゴールデン・アロー賞音楽新人賞』をモーニング娘。として受賞。
 11月 - 市井紗耶香、後藤真希とともに、モーニング娘。内のユニットとしては二つめとなるプッチモニを結成。
 12月3日 - 『第32回日本有線大賞有線音楽優秀賞』をモーニング娘。として受賞。
 12月31日 - 『第41回日本レコード大賞優秀作品賞および作詞賞』をモーニング娘。として受賞。
 12月31日 - 『第50回NHK紅白歌合戦』にモーニング娘。として紅組のトップで出場。

モーニング娘。1 
 モーニング娘。/LOVEマシーン(CD)



 ⇒ Ranking




2000年
 3月 - 『第14回日本ゴールドディスク大賞ソング・オブ・ザ・イヤー』をモーニング娘。およびプッチモニとして受賞。
 3月 - 『第37回ゴールデン・アロー賞音楽賞』をモーニング娘。として受賞。
 4月 - 4期メンバーとして加入した石川梨華の教育係になる。
 6月 - 市井紗耶香のモーニング娘。脱退後に吉澤ひとみが加入し、新生プッチモニの初代リーダーに就任。
 12月15日 - 『第33回日本有線大賞有線音楽優秀賞』をモーニング娘。として受賞。
 12月31日 - 『第42回日本レコード大賞優秀作品賞および特別賞』をモーニング娘。として受賞。
 12月31日 - 『第51回NHK紅白歌合戦』にモーニング娘。として3年連続出場。
2001年
 3月 - 『第15回日本ゴールドディスク大賞ソング・オブ・ザ・イヤー』をモーニング娘。として受賞。
 3月9日 - 『第24回日本アカデミー賞新人俳優賞および話題賞』をモーニング娘。として受賞。
 4月 - モーニング娘。の初代リーダー中澤裕子の卒業に伴い、初代サブリーダーに就任。絶頂期であったモーニング娘。の中心的役割を担う。
 11月17日 - 『第34回ALL JAPANリクエストアワード最優秀エンターテイメント賞』をモーニング娘。として受賞。
 12月31日 - 『第52回NHK紅白歌合戦』にモーニング娘。として4年連続出場。
2002年
 9月 - 後藤真希とともにプッチモニを卒業。
 11月30日 - 『第35回ALL JAPANリクエストアワード最優秀エンターテイメント賞』をモーニング娘。として受賞。
 12月31日 - 『第44回日本レコード大賞特別賞』をハロー!プロジェクトとして受賞。
 12月31日 - 『第53回NHK紅白歌合戦』にモーニング娘。として5年連続出場。
2003年
 1月 - 6期メンバーとして加入した、亀井絵里・道重さゆみ・田中れいなの教育係になる。
 5月5日 - さいたまスーパーアリーナでの「モーニング娘。CONCERT TOUR 2003春 "NON STOP!"」の公演を最後に、モーニング娘。を卒業。ハロー!プロジェクトのサブリーダーに就任。

  モーニング娘 。(モー娘 モームス) /
 モーニング娘。concert Tour 2003春: Non Stop! 【DVD】



 6月 - レギュラー番組『ハロー!モーニング。』の3代目司会者に就任。
2005年
 12月 - フジテレビ系で放送された『カスペ!・部活』で、芸能人によるチアダンスチーム「お台場レインボーチアーズ」のメンバーとしてチアダンスの全国選手権に出場。
 12月31日 - 『第56回NHK紅白歌合戦』に、モーニング娘。新旧メンバー混成のスペシャル・ユニットで出場。

2009年
 3月31日 - ハロー!プロジェクトを卒業。翌月より新ファンクラブ「M-line club」に所属。
 6月7日 - 「2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜」の写真集を保田が撮影者として出版。

保田圭1 ⇒ Ranking

1998年5月に『ASAYAN』の「モーニング娘。の追加メンバーオーディション」で、5,000人以上の応募者から、選出される。
選考時よりプロデューサーのつんく♂から、
「期待値が高く、他メンバーが乗り越えてないものをすでに乗り越えている」
「非凡な才能で、本格的な歌手になれる素質を持っている」
「安倍なつみに並ぶ歌唱力をもった福田明日香の脱退後に、メインパートを影で支えることで安定感が増した」
と評されていた。

保田自身が「花束のかすみ草の存在でありたい」と話していたように、メインパート・センターポシションやエース格メンバーとしてより、本質的な歌唱・ダンスへのこだわりが強かった。
スタッフ・関係者からは、「メンバー内で一番優しいしっかり者で最も普通の女の子」と評され、その性格の良さから、悪口を言うものも皆無である。

市井紗耶香・後藤真希とともに結成したプッチモニのリーダー的存在として活躍。
1stシングル「ちょこっとLOVE」はいきなりミリオンセラーとなり、女性三人組ユニットでの売り上げ日本新記録を達成、未だ破られていない。カラオケランキングでも、モーニング娘。「LOVEマシーン」の15週連続1位の記録を止めた。
#ハロプロ内部で、争ってどうする。
市井紗耶香脱退に、吉澤ひとみが加入した新生プッチモニの初代リーダーに就任。
2ndシングル「青春時代1.2.3!/バイセコー大成功!」もミリオンセラーを達成した。

中澤裕子が卒業後、二代目リーダー・飯田圭織をサポートする初代サブリーダーとして、叱り役を買って出る面倒見のよい存在でありながら、『うたばん』(TBS系)ではイジられキャラとして活動し汚れ役をいとわない一方、歌唱・ダンスなどでは一生懸命過ぎるほどに手を抜かないことでも有名であり、陰のリーダーとして慕われ尊敬されていた。
また、メンバーを人一倍思いやり、全員の誕生日を覚えていたり、悩み事や体調をつねに気にかけて相談にのっていた。
矢口真里によると「モーニング娘。の救急箱みたいな存在」と言われ頼りにされていた。
ゆえに、現在でもハロプロの初期メンバーから若手メンバーまで幅広い信頼を得ている。

2003年5月5日にさいたまスーパーアリーナで開催されたコンサートをもってモーニング娘。を卒業。
この公演はモーニング娘。としては過去最大の観客動員数となる28,000人を集め、数ある他メンバーらの卒業公演の中でも、ハロプロファンのあいだで最も感動的で伝説的なコンサートとされている。
卒業メッセージでは、泣き崩れ言葉にならないメンバーが続出し、メンバーにとっての保田の存在の大切さがひしひしと伝わるものであった。
また、このコンサートでメンバーが号泣しながら歌った、「卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜」は、モーニング娘。の5枚目のアルバム『No.5』の最後に収録されている楽曲。タイトル通り卒業する保田に向けて作られた楽曲で、モーニング娘。の楽曲の歴史においてたった一人のメンバーのために作られた異例の楽曲で、それだけ保田のモーニング娘。においての重要性・特殊性や、つんく♂・メンバー・スタッフらの様々な思いが重なっている特別な楽曲である。
  モーニング娘 。(モー娘 モームス) /
 モーニング娘。concert Tour 2003春: Non Stop! 【DVD】



絵を描くセンスは皆無である。人体を線でしか描けないことから各所で「迷作」を次々と残し、「保田画伯」の異名を取る。
2007年4月1日放送分の『ハロー!モーニング。』(テレビ東京系)で、同じく絵が下手なメンバーである藤本美貴・亀井絵里と画伯対決をしたところ、「最凶画伯」という称号をもらった。

『ハローキッズ』(テレビ東京系)では「美少女戦士オシエンジャー」に扮装し人気を得た。

舞台出演が多く、大物俳優との共演が続いている。

カメラ・写真撮影が趣味であり、専門誌『snap!』第6号に掲載された。
また、「2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜」でのハロプロエッグをリハーサルから本番まで密着したメイキングフォトブック「汗*涙*笑顔」を、保田が撮影者として出版された。

保田圭4 ⇒ Ranking


2000年頃から始まった『うたばん』の司会、石橋貴明・中居正広による過剰なほどの「イジり」が、保田の知名度を高めた。しかし、これらの「イジり」がかえって保田のイメージダウンに繋がったと批判的な声もあった。
それまでモーニング娘。内で埋もれがちだった保田を、一つのキャラクターとして脚光を浴びさせてくれたことに、石橋とTBSには感謝していると保田自身は語っている。
また、イジられながらも負けずに頑張り
、イジられ役に徹する保田の芯の強さとその姿勢に
、メンバーからは絶大なる信頼を寄せられ、精神的にもモーニング娘。を支える存在となっていった。

歌番組で保田にカメラが回るとウインクやカメラ目線をするようになった。
本人の話では「台本を読んでどこでカメラが回るのかを勉強している」と『うたばん』で語っている。
また、これら保田のキャラ化は、モーニング娘。を「歌謡アイドルグループ」から「総合エンターテイメントグループ」へと変身させ、モーニング娘。の芸能界でのポジションも変化した。

波田陽区の「ギター侍」で最初に切られた芸能人第一号は保田。

『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の抜き打ちテスト企画「私立岡村女子高等学校。」にモーニング娘。が出演。国語科目で
     問題:「肩身が狭いという言葉を使って例文を書きなさい」。
 保田圭の解答:「モーニング娘。の中で肩身が狭い」
岡村隆史に「圭ちゃんの答え、完璧です!」と絶賛された。
自分で自分をイジった希少な例である。


NEWS:「モー娘。フラストレーション・ひどい位置」

元モーニング娘の保田圭が、「第4回芸能人替え歌王選手権予選」で替え歌を披露。
歌う前に、
「もうそろそろ、話してもいい頃かなと思って・・」
モー娘。時代の不満を、ぶちまけたものだった。

「恋愛レボリューション21」の替え歌で「モー娘。フラストレーション・ひどい位置」

歌詞の内容は例えば
「いつも地味な立ち位置で、ステージの端ばかり。しかもカメラはいつもピンボケ」
「写真集を出す時も他の娘は海外での撮影なのに、自分は都内、麻布」
「PVが出来て見てビックリ、14分のうち私が映ったのは4.5秒だけ」
という感じでなかなか強烈なのだ。

しかし、彼女が思うほどに彼女の立ち位置はひどくはないようだ。

保田圭写真集 Kei保田圭写真集 Kei
(2002/03/02)
宅間 国博

商品詳細を見る

に対する発売当時のネット通販サイトでの感想によると
「普段のテレビなどでは見られない、圭ちゃんの表情が楽しめる」
「予想とは違い、けっこう圭ちゃんは綺麗だなあ~」
「結構きれいなんだなあと目からウロコが落ちた」
「モー娘。の中にあって、なくてはならない貴重な存在」
「ファンじゃなくても興味深く見れます。見ると保田の評価あがるかも」
などという声が聞かれるのだ。

確かにモー娘。全盛時に、テレビ「うたばん」で、石橋貴昭から一番にイジラレたのが保田だった。
少し、イメージダウンになるのでは?と不安なほどだったが、モー娘。のバラエティでの活躍に貢献したことは間違いない。
「モー娘。」を断ち切って、バラエティ・タレントして復活する決意表明だったのかもしれない。


  保田圭 を、応援しよう!→


  モーニング娘 。(モー娘 モームス) /
 モーニング娘。concert Tour 2003春: Non Stop! 【DVD】



保田圭  → 人気ブログランキングへ
保田圭  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

保田圭  → 人気ブログランキングへ
保田圭  → ブログランキング
保田圭  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
保田圭のDVD-SHOPのショッピング
保田圭のCD-SHOPのショッピング
保田圭のBOOK-SHOPのショッピング

  保田圭 を、応援しよう!→





2009/12/08(火)
紺野あさ美:元モーニング娘。(第5期)
紺野あさ美0

NEWS:国民的アイドルから、局アナへ

元モーニング娘。のメンバー。第5期メンバーとして2001年8月に加入、2006年7月に卒業。
現在は、大学生生活の傍ら、Gatas Brilhantes H.P.と音楽ガッタスでの活動を中心にしている。

加入目的は「辻希美と踊って歌いたいから」。加入当時は、プロデューサー・つんく♂曰く、「歌もダンスも赤点」だった。できてもいないのに「完璧です!」というセリフが持ちネタだった。

『スレイヤーズ』ヲタクで、林原めぐみの熱狂的な大ファン。

ハロー!プロジェクト内で一番の食いしん坊キャラ。 ただし、ゆっくり味わって食べるため、食べるスピードは遅い。
#「もう食ったの?」と言う大食いではなく、「まだ食べるの?」と言う食いしん坊。

自称だが、中学在学中は勉強の成績は良く、オール5の成績を得ることもあった。
当時のモーニング娘。全員が出演しためちゃ×2イケてるッ!の特番「私立岡村女子高等学校。」の岡女期末試験ではトップの成績を収めた(ただし、英語は苦手で50点に達しなかった)。
#馬鹿キャラとは一線を画しています。
高等学校卒業程度認定試験に1回で合格している。(前、「大検」て言ってた奴。)
慶應義塾大学環境情報学部にAO入試(いわゆる「一芸入試」)で合格。

Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006ではMVPを獲得。Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006ではMVPを獲得。

中学時代は陸上部。1500m走のベストタイムは5分25秒あたり。短距離は苦手。
空手、茶帯。中1の時に、札幌市の大会での優勝経験を持つ。

小学校の頃は、男子と混じって遊んでいたドッジボールで無類の強さを誇っていた。

略歴
2001年
 8月26日、「LOVEオーディション21」にて高橋愛、小川麻琴、新垣里沙と共に合格。
 10月、「うたばん」の収録で12針を縫う怪我を負ってしまう。

2002年
 5月、ミュージカル「モーニング・タウン」の第二部のヒロインに抜擢される。
 9月、新垣里沙、メロン記念日の柴田あゆみと共にタンポポに加入。

2003年
 6月、テレビドラマ『こちら本池上署』に「十河(そごう)風香」役としてゲスト出演。
 7月、石川梨華に代わるサポートメンバーとして、藤本美貴と共にカントリー娘。に参加。
紺野あさ美9 ⇒ Ranking

2004年
 9月、ファンクラブ会員限定で発売されたDVD「ベストショットvol.3」に、「パパに似ている彼」の紺野ソロバージョンが収録される。
 12月、東京帽子倶楽部主催「ハットグランプリ2004」の女性部門で1位を獲得した。

2005年
 8月、フットサル大会「すかいらーくグループ冒険王リーグ」予選にて左手を捻挫。決勝トーナメントではピッチに立つ事は無かった。

2006年
 4月28日、所属事務所から、大学進学を目指すべく高等学校卒業程度認定試験を受験する為に同年7月でモーニング娘。並びにハロー!プロジェクトを卒業する事が発表される。
 7月20日、お台場冒険王2006の公開練習を最後にフットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」から離脱。
 7月23日、モーニング娘。並びにハロー!プロジェクトを卒業。芸能活動から離れた。
紺野あさ美7 ⇒ Ranking

 12月18日、慶應義塾大学環境情報学部のAO入試に合格。

2007年
 1月28日、横浜アリーナで行われた「Hello! Project 2007 Winter ~集結! 10th Anniversary~」をもってハロー!プロジェクトを卒業する、カントリー娘。のあさみとみうなを激励するためにかけつけ、半年振りにステージに立った。
 6月18日、芸能界(ハロー!プロジェクトへの)復帰、「Gatas Brilhantes H.P.」へも復帰&歌手復帰することが発表された。
 7月15日、ハロー!プロジェクトのコンサートにおいて、音楽ガッタスの一員として、ハロー!プロジェクトに復帰した。
紺野あさ美4 ⇒ Ranking

2009年
 3月、ハロー!プロジェクトを卒業。翌月より新ファンクラブM-line clubに所属(音楽ガッタスに内包)。
 8月、フジテレビの「アナウンサー1日無料体験講座」を受講。


所属ユニット
モーニング娘。(2001年加入 - 2006年)
タンポポ(2002年加入 - 2006年)
シャッフルユニット
 おどる♥11(2002年)
 11WATER(2003年)
 H.P.オールスターズ(2004年)
ポッキーガールズ(2002年 グリコポッキーCMキャラクター)
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)(2003年 - 2006年)
モーニング娘。さくら組(2003年 - 2004年)
Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス ブリリャンチス H.P.)(2003年 - 2006年、2007年 - )
 音楽ガッタス(2007年 - )


局アナ、しかもテレ東

2009年12月に、テレビ東京のアナウンサー試験に合格し内々定を得たと報じられた。予定通り進めば2011年4月にテレビ東京に入社することになる。(今の大学生は、3年生が就活期間だからなぁ。内々定なんだよね。)
テレ東も、やっとアイドル的女子アナの必要を感じ始めて、動き出したが、「ASAYAN」への投資が、こういう形で帰ってくるとは思っていなかったと思う。

テレ東は、かつて「モーニング娘。」誕生のきっかけとなったバラエティー番組「ASAYAN」を放送している。
「。」が入るかはいらないかは、司会のナイナイ・矢部浩之の一言で付くことが決定したと言うエピソードがある。

#個人的には、「LOVEマシーン」を持って頂点と思ってます。インディーズ、手売りから見てたから、第1期メンバーにやはり思い入れがあるので。ですから、カオリンまで抜けたモー娘。なんて、何かを入れないコーヒーみたいなもの。おお、「モーニングコーヒー」に話しつながった。


 紺野あさ美を、応援しよう!→


  アロハロ 紺野あさ美 DVD / 紺野あさ美
2006年度オリコンDVDアイドル・イメージ部門年間ランキング第1位


紺野あさ美  → 人気ブログランキングへ
紺野あさ美  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

紺野あさ美  → 人気ブログランキングへ
紺野あさ美  → ブログランキング
紺野あさ美  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
紺野あさ美のDVD-SHOPのショッピング
紺野あさ美のCD-SHOPのショッピング
紺野あさ美のBOOK-SHOPのショッピング


 紺野あさ美 を、応援しよう!→





2009/10/27(火)
道重さゆみ(みちしげ さゆみ):モーニング娘。第6期メンバー
道重さゆみ0

2002年12月-2003年1月19日の「LOVEオーディション2002」にて亀井絵里、田中れいなと共に合格。

道重さゆみ2

2003年3月・5月 オーディション組6期メンバー3名にてファンクラブ限定握手会。
2003年7月 モーニング娘。「シャボン玉」でCDデビュー。
2003年9月 モーニング娘。おとめ組に加入。
2004年6月 石川梨華とエコモニ。を結成。
2005年5月 7期メンバー久住小春の教育係を担当。
2006年1月 ハロー!プロジェクトのキックベースボールチーム「メトロラビッツH.P.」に入団。
2006年10月5日 CBCラジオにて「ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース」がスタート。
2007年6月9日より、MBSラジオ「MBSヤングタウン土曜日」にレギュラー出演。(藤本美貴の後任)

道重さゆみ8 ⇒ Ranking

デビュー当時の身長は156cmだったが、現在は160cmを超えており、モーニング娘。の現メンバーの中では、身長が高い部類になる。
エコモニ。では、道重よりも背の低い石川梨華が帽子を被ることによって、背の高さを道重に合わせている。

歌が苦手で、「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」のトークにおける「(歌が)すっごい苦手です…」との歌手らしからぬ発言あり。
運動も大の苦手で、「Hello! project sports festival 2006」では運動能力最下位を決める「サバイバルレース」で最下位。
描く絵はあまり上手くないのだが、本人はそれを認めようとはしない。

ロンドンハーツの「格付けしあう女たち」出演時には自信過剰な毒舌家として知られる
。「自分が可愛いのは当たり前」と発言。
さらに他の出演者(杉田かおる、青木さやか他)に素知らぬ顔で毒舌を飛ばすなど不遜な言動を前面に出す。
勉強はできないが、頭の回転が速く、弁が立つタイプである。

デビュー時からずっと黒髪ロングヘアーを貫き通している。
本人も「染めない」と公言しており、今や彼女のトレードマークとして定着している。
白い肌と黒く艶やかな髪が特徴的なことから純和風美人と評されることが多い。

2009年2月16日放送のよろセン!で、実は「鉄子」である事を告白した。
ミリオン家族SPでも、鉄道で一人旅したいと発言している。
特にお気に入りは京浜急行電鉄の2100形である。 (通称、ドレミファインバーター搭載。)

2009年5月25日放送の浜ちゃんが!に出演した際、コスプレが好きなことを告白。
道重さゆみ9 ⇒ Ranking


 道重さゆみを、応援しよう!→


 道重さゆみ 20’s time(DVD) ◆20%OFF!

道重さゆみ  → 人気ブログランキングへ
道重さゆみ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

道重さゆみ  → 人気ブログランキングへ
道重さゆみ  → ブログランキング
道重さゆみ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 道重さゆみ

 道重さゆみ を、応援しよう!→






 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。