1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

ジャニーズ

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/01/08(金)
赤坂晃:元 「光GENJI」のメンバー
赤坂晃0

NEWS:覚せい剤更生の、挫折

ジャニーズ事務所前から、ミュージカルなどに出演。ヘッドハンティングのような形で、ジャニーズJr.へ。そのため、ジャニーズJr.としての印象は薄い。
メンバー当時は同年の佐藤アツヒロとコンビを組むことが多かった。

ローラースケートを履いて歌い踊る男性アイドルグループ、「GENJI」に所属。のちに「光」と合体して、「光GENJI」として、爆発的人気を得た。

労働基準法では、中学生は、20時以降の労働を禁止している。したがって、一部のアイドルが、『ザ・ベストテン』に出演しない(生放送のため)状況があった。
「光GENJI」の出演をめぐって、国会での議論までエスカレートにまで発展した。
で、『人気がある芸能人』、は、パフォーマーとして、特例として適応除外とすることになった。(無名のタレントは、『労働者』扱いとして、適応させる。)
ただし、ラジオの深夜番組の生出演で、『労働者』認定されて、書類送検された事件があったため、各局とも自主規制として、21時以降の生出演はさせていない。

2009年12月29日、覚せい剤取締法違反(覚せい剤所持・使用)で千葉県警に逮捕された。
執行猶予期間中の逮捕となるため、速攻ムショ行き。
NEWS覚せい剤更生の、挫折

赤坂は、2007年10月28日午前1時頃、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁大塚警察署に現行犯逮捕され、11月21日、東京地裁において即決裁判で、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。
なお、3月28日付けで離婚しており、そのストレスから、覚せい剤を、芸能界ルートで手に入れたと思われる。
芸能界引退宣言をしており、また、少なくともジャニーズタレントとの共演は難しいだろうと言われていた。

#らりP-に、似てない?

介護福祉士を目指し08年春に2級免許を取得。
この間、貯金を取り崩しながら、両親が住む家のローン、離婚して別れた子供の養育費を払い続けてきた。
そして、09年10月に歌舞伎町にカラオケバーをオープン。

2009年12月29日千葉県警薬物銃器対策課などは、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、光GENJIの元メンバーで飲食店店長赤坂晃容疑者(36)を逮捕した。
逮捕容疑は今月中旬から28日までの間、都内またはその周辺で、覚せい剤を使用した疑い。
赤坂晃1

「赤坂は熱心に介護を勉強しても、薬物依存を断ち切れないことを結果的に証明してしまいました。
それに、ローン、離婚、子供の養育など赤坂と酒井が抱えている問題は似ている。
赤坂を見て酒井が更生の意欲を失ったり、酒井を応援している人が復帰計画に及び腰になる可能性もあるでしょう」(芸能リポーター)

酒井法子が、一度落ちた穴は、這い上がっても、そこらじゅうにあるということだ。
酒井法子21 ⇒ Ranking


 赤坂晃を、応援しよう!→



The Way to Our PromiseThe Way to Our Promise
(1996/07/22)
赤坂晃

商品詳細を見る


赤坂晃  → 人気ブログランキングへ
赤坂晃  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

赤坂晃  → 人気ブログランキングへ
赤坂晃  → ブログランキング
赤坂晃  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ


 赤坂晃 を、応援しよう!→





2009/12/15(火)
嵐:ジャニーズのグループ
嵐0

メンバー:
 大野智(おおの さとし、1980年11月26日 - 、東京都出身) : リーダー・メインボーカル
 櫻井翔(さくらい しょう、1982年1月25日 - 、東京都出身) : ラップ担当
 相葉雅紀(あいば まさき、1982年12月24日 - 、千葉県出身)
 二宮和也(にのみや かずなり、1983年6月17日 - 、東京都出身)
 松本潤(まつもと じゅん、1983年8月30日 - 、東京都出身)

#グループの経歴は、嵐:空中ライブを生中継を参照してください。

SMAPの神通力がなくなってきたのは、ご承知の通りだが、年末に来てその凋落ぶりが象徴される出来事が起こった。
テレビ雑誌の表紙から、彼らの姿が消えたのである。

「毎年、テレビ雑誌の年末年始特大号の表紙はSMAPが飾るというのが、業界の不文律でした。ところが今年は、3誌がSMAPの表紙をやめています。その代わりに表紙を飾っているのが嵐なんですよ」(テレビ雑誌編集者)
今年、SMAPを表紙から下ろしたのは
  『ザテレビジョン』(角川マーケティング)
  『TV Japan』(東京ニュース通信社)
  『TVfan』(共同通信社)
の3誌。前述のとおり、いずれも表紙は嵐が飾っている。
嵐16 ⇒ Ranking

「今年、嵐は10周年ですし、ジャニーズ側も今までになくプッシュしていた1年でした。それでも、さすがにテレビ誌の正月号の表紙はSMAPだろうと言われていたんですよ。まさに政権交代といったところでしょうね」(前同)

言うまでもなく、テレビ雑誌の購買層はテレビ視聴者である。その表紙のキャスティングには当然、テレビでの人気が反映されることになる。
まして、年末年始特大号が、長期間使用するものだから、その影響は少なくない。「嵐」を知らない層にも、ビッグ・プッシュだ。

12月13日放送の『さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)では、キムタクが水着姿で熱湯風呂に挑戦するなど、近ごろ必死さばかりが目に付くSMAP。

「スマスマ」終了を持って、SMAPのグループ活動を無期限停止にするというのは、いかがかな。

 嵐を、応援しよう!→


 【5%OFF!】大好きなジャニーズといつも一緒!芸能人グッズ☆ARASHI(嵐)レターセットLLS-08

嵐  → 人気ブログランキングへ
嵐  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

嵐  → 人気ブログランキングへ
嵐  → ブログランキング
嵐  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ


 嵐 を、応援しよう!→






2009/12/05(土)
タッキー&翼:ジャニーズのデュオユニット
タッキー&翼0

滝沢秀明 (たきざわ ひであき、1982年3月29日 - 、A型)愛称:タッキー 
今井翼 (いまい つばさ、1981年10月17日 - 、A型)愛称:翼 

NEWS:コンビ、自然解消?

二人ともジャニーズJr.で活動していた頃より人気が高かった。
デビューにかんして、所属事務所社長・ジャニー喜多川より、「20歳になったら2人をデビューさせたい。」と公約。
滝沢から今井に「2人で活動していかないか?」と持ちかけ、2人でのユニット結成、CDデビューとなった。

二人で交流を持つようになったのはデビューする3年前からであり、ジャニーズJrの頃は、「(Jr時代は)お互い、殆ど喋らなかった。むしろお互いに避けていたところがあった」
HEYHEYHEYに出演した際に今井は口もきかないし、目もあわせない時期があったと述べている

2002年9月11日、アルバム『Hatachi』を最初に発売する変則的な方法でCDデビュー。
テレビ朝日系列のゴールデンタイムで2時間特番が放送されるなど大々的な宣伝が行われたが、期待されたほどのヒットにならなかった。

2003年11月、シングル『夢物語』が初のオリコン1位を獲得しロングヒットに。
派手な衣装などが注目を集め、人気とスタイルを確立。
この作品によりノリを求める楽曲、また正統派アイドル歌謡路線に方向性が向くようになった。

2006年7月31日~9月28日、シングル「Ho! サマー」が昼帯のドラマ30「がきんちょ~リターン・キッズ~」の主題歌になる。まれなことではあるが、この番組には、ジャニーズ事務所から、一人も出演していない。
タッキーまたは翼が主演をしたドラマで、タッキー&翼が主題歌を手掛けた事は現在まで一度もない

2007年8月18日、8月19日に放送の24時間テレビ 「愛は地球を救う」(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務めた。

2008年、バンダイナムコゲームスからリリースしたWii専用ソフト「ファミリースキー」で、2人揃っての初のCM出演を果たした。

タッキー&翼のコンサートの醍醐味は、各楽曲のサビの部分(特にシングル曲)の手の振り付けを、メンバーと観客が一体となって一緒に踊ることである。
これは元々、2003年に発売されたシングル「夢物語」がまだCD化される予定も無かった頃、コンサートで観客と遊ぶノリで二人が始めたのがきっかけ。後にこれが大好評となり、その後二人の主張で楽曲もCD化された。(同楽曲のプロモーションビデオでも、サビの部分の手の振りを、メンバーと観客が一緒になって踊っている)。またこれ以降の楽曲も、二人の手の動きに合わせ、観客が一緒に踊るという行為が定着した。

タッキー&翼1 ⇒ Ranking

コンビ、自然解消?

現在、今井翼は、ソロツアー『TSUBASA IMAI LHT ☆D&R ~ an extension★』で全国のライブハウスを巡回中。12月23日~2010年1月1日の追加公演も決定し、ますます盛り上がりを見せている。

そんな中、飛び出したのが「来年、ソロでCDをリリースします!」との宣言。
ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」内の連載「今井翼」によると、

「今井翼音楽活動本格始動! 他にもあるお仕事に向けた動きもあり、国内外を飛び回ったりで、かなりバタバタな年末になりそうです」



と、現実化したソロでの音楽活動に向け、目下のところ、多忙を極めているようだ。

1月3日には『暮らしてみる旅』(NHK総合)に出演、大地真央と共演の舞台『ガブリエル・シャネル』大阪松竹座公演が来年3月に決定するなど、すでに来年度のソロ活動も続々発表されている。

しかしファンの表情は、複雑だ。

「熱心なファンはあえて触れずにいますが、昨年末あたりからタッキー&翼としての活動がほぼ皆無なんですよね。最初は、タッキーのソロ活動が忙しいせいかな、それが終われば......と思っていたのですが、ここで翼くんがソロデビューするとなると、更に二人の歩みは揃わなそう。このままコンビを自然解消させるつもりなんじゃ......と不安でなりません」(タッキー&翼のファン)

事実、タッキー&翼のCDリリースは、08年6月のシングル「恋詩-コイウタ-/PROGRESS」を最後に完全ストップ。
滝沢は09年に入ってから3枚ものソロCDを発売。

「もともと、タッキー&翼でデビューした頃から『いずれソロで活動できるように、こういう名前にしたのでは』と、一部では囁かれていましたしね。シングル『夢物語』で一度はヒットを飛ばしましたが結局のところ続かなかった。滝沢秀明のソロ志向が高まる中、ようやく翼も吹っ切れたということでしょう」(女性週刊誌記者)

前述のツアーでソロ活動について発表した際、「ユニットの活動もできればね......」と明言を避け、言葉をにごしていた翼。
ジャニーズ恒例の「スクールカレンダー」もタッキー&翼分は現在のところ発行されない方向で進められている。
二人が別々の道を歩む未来も、そう遠くはなさそうだ。


 タッキー&翼を、応援しよう!→


 ◇新品DVD◇ 02P24Nov09 【エンタメ1119】 【エンタメ1127】滝翼春魂 / タッキー&翼

タッキー&翼  → 人気ブログランキングへ
タッキー&翼  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

タッキー&翼  → 人気ブログランキングへ
タッキー&翼  → ブログランキング
タッキー&翼  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → タッキー&翼

 タッキー&翼 を、応援しよう!→





2009/11/30(月)
木村拓哉:ジャニーズのアイドルグループ、SMAPのメンバー
木村拓哉0

NEWS:『笑っていいとも!』で見えた真実

#ママが元アイドルで、アイドルとして復活すると、ママドル。
#パパがアイドルしている、キムタクって、パパドル?(産休撮ってないからだめか。)

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは叔母が勝手に木村の履歴書を送ったから。
略歴
1988年4月、スケートボーイズの12人のメンバーの中から中居正広、稲垣吾郎、森且行、草剛、香取慎吾らと共にSMAPを結成。
1991年9月9日、SMAPのメンバーとして『Can't stop!! -LOVING-』でCDデビュー。

1993年、テレビドラマ『あすなろ白書』の取手治役でブレイク。
1994年、雑誌『anan』の好きな男ランキングで1位を獲得。以後、2008年現在まで15年連続1位を獲得している。(ただし、投票方法が複雑なため、投票者が固定化されている傾向がある。)
木村拓哉5 ⇒ Ranking

1996年、テレビドラマ『ロングバケーション』で連続ドラマ初主演、最高視聴率36.7%
2000年、テレビドラマ『ビューティフルライフ』で最高視聴率41.3%

2000年11月23日、工藤静香との婚約会見を行い、12月5日に結婚。

2001年、2006年、テレビドラマ『HERO』で全話視聴率30%以上を記録。
木村拓哉3 ⇒ Ranking

2001年5月1日、長女が誕生。美しい心に育つようにと願いを込めて『心美(ココミ)』と命名。
2003年2月5日、次女が誕生。『光希(ミツキ)』と命名。

2003年、テレビドラマ『GOOD LUCK!!』で最高視聴率37.6%を記録。

2004年、映画『2046』でカンヌ国際映画祭に出席。この時、平服のスーツ姿で現れ、それまでの「男性はタキシードで出席する」という不文律を打ち破り、話題となった。
#田舎者なので、ドレスコードなんて知らなかったんです。ごめんなさいって、何でオレが謝る。

2004年、映画『ハウルの動く城』で主人公ハウル役を演じる。

2008年、テレビドラマ『CHANGE』で最高視聴率27.4%を記録。
2009年、MR.BRAINでは、最高視聴率24.8%は初回で、20%を超えたのは、半数にとどまった。


SMAPのメンバーの中で唯一の妻子持ち。家族のことはあまり話さない。

『笑っていいとも!』にて一度だけ、テレホンショッキングのポスター係として登場したことがあるが、番組上では新人ADを装うというサプライズを提供したことがある(松たか子出演時)。

バラエティ番組に殆ど出演しない。

木村拓哉6 ⇒ Ranking

『笑っていいとも!』で見えた真実

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)には、もともとSMAPから中居正広、香取慎吾、草なぎ剛の3人が長年レギュラーを務めている。
タモリは以前、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のビストロスマップ出演時にも「(稲垣)吾郎ちゃん、好きなんだよね~」と公言している。
キムタクには「アウェイ」的な番組。

11月23日、タモリが「慎吾はきょうもお休みです」と言うと会場は一斉にブーイング。その後、キムタクが登場すると「ギャー」と歓声が上がるのはお約束といったところか。

テレフォンショッキングのゲストとして来た彼が、オープニングから出演するという異例のサービスぶりを見せていたが、残念ながら、その努力は今回も報われなかった。

「オネエすぎるお坊さん」の質問&お悩み解決コーナーにも出演し、「どんな人がタイプなんですか?」と積極的に質問したキムタク。
かつてはここで「キムタクさん♪」と答えるのがお約束。
しかし今回の「オネエすぎるお坊さん」は、キムタクに配慮なし。

「う~ん......タイプというのは特にないんだけど(以下、説明が長く続く)」

肝心のテレフォンショッキングでは気の毒なほどの扱いを受けていた。
タモリがふる話題はゲストの「キムタク」を差し置いて、「舞台の仕事で海外に行っている慎吾」のことばかり。
『笑っていいとも!』では、慎吾のピンチヒッターを吾郎や草なぎが務めたり、草なぎの代わりを中居が務めたり、このところSMAP総動員で穴埋めしている状況だが、あのキムタクをゲストとして迎えながらも、タモリは
「慎吾、ちゃんとやってた?」
「べしゃり(英語の)、いってた?」
と慎吾についての質問を連発。
キムタクは非常に丁寧に、三谷幸喜の脚本も誉めつつ、
「あいつの体力的な部分にも驚いた(中略)。これ、俺じゃムリだなと思った」
などと語り、全方位に気を遣っている様子だったが、そんなキムタクに対して、
タモリの返事は「へ~」「ほ~」ばかりで、距離は縮まらないまま。
ニューヨークで慎吾の舞台を見てきた話や撮影中の主演映画「ヤマト」の話をするのだが、その話がちっとも面白くない。「で、オチは?」と思わずツッコミを入れたくなるほどオチなしヤマなしでつまらないのだ。「いいとも!」の観客は箸が転んでも可笑しい年頃の女性が多く、さほど面白くなくても笑うのに会場は「シーン」。いいように解釈すれば話に聞き入っているから、ともとれるが、実際のところは笑いたいのに笑えないという感じ。次のコーナーでも大して盛り上がらなかったし。

それでもサービス精神満点に、彼が「お友達」として呼んだのは、「CMでオレに変身してくれる」岩尾望のコンビ・フットボールアワー。これ以上ないステキなチョイスである。

翌11/24、岩尾が、とんでもないことをしてしまった。
客席アンケートによる「目指せ1/100 的中芸能人」で岩尾が投げかけた質問

 「キムタクさんよりボクの方が好きだっていう人!」

タモリ、相方の後藤は「いないだろ(笑)」とツッコんでいたが、
「キムタクはアンチもけっこういるから、3~5人くらいはいるんじゃ...?」と予想した視聴者もいたはずだ。

結果
  「13人!」

シャレにならないリアルな数字が出てしまった。

ビフォー&アフターの「ビフォー」側を支持する人が13%! キムタクにも、CMをやってるギャツビーにも、ショックな数字だろう。

努力すればするほど、バラエティーで痛い目に遭うように見えるのは、気のせいか。


 木村拓哉を、応援しよう!→


 【歳末特価!】 ビューティフルライフ ふたりでいた日々 DVD-BOX(DVD) ◆25%OFF!

木村拓哉  → 人気ブログランキングへ
木村拓哉  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

木村拓哉  → 人気ブログランキングへ
木村拓哉  → ブログランキング
木村拓哉  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
木村拓哉のDVD-SHOPのショッピング
木村拓哉のCD-SHOPのショッピング
木村拓哉のACCESSORY-SHOPのショッピング
木村拓哉のSPORTS-SHOPのショッピング
木村拓哉のHat&Cap-SHOPのショッピング
木村拓哉のGLASSES-SHOPのショッピング
木村拓哉のBOOK-SHOPのショッピング
木村拓哉のFASHION-SHOPのショッピング

 木村拓哉 を、応援しよう!→





2009/11/25(水)
NYC boys:ジャニーズの期間限定ユニット
NYC boys 0

2009年6月7日、中山優馬 w/B.I.ShadowにHey! Say! JUMPの山田涼介、知念侑李を加えた7人での結成を発表。
 メンバー:中山優馬、地優吾、中島健人、菊池風磨、松村北斗、山田涼介、知念侑李

7月15日に中山優馬 w/B.I.Shadowのデビュー曲「悪魔な恋」と共に『女子バレーボールワールドグランプリ2009』のイメージソングである「NYC」を両A面シングルとして発売。
2日後、7月17日放送の『ミュージックステーション』に出演し、『女子バレーボールワールドグランプリ2009』のイメージソングである「NYC」を披露。

NYC boys 6 ⇒ Ranking


結成当時、『女子バレーボールワールドグランプリ2009』の期間(8月23日まで)のみ活動するユニットと発表されたが、未だにメンバーが度々集まり活動は続いている。

----
NHK側は、基本的に毎年ダメもとでジャニーズ事務所に紅白歌合戦への出演オファーを掛けており、今年も「ジャニーズ2枠」の慣例を破る形で「紅白は60周年、嵐は10周年じゃないですか!」と嵐に熱烈オファー。

結果、SMAP、TOKIOに嵐とNYC boysで、ジャニーズ事務所からは異例の「4枠」出場となった。

NYC boysは、一般的な知名度は皆無。
ネット掲示板などでは「なぜ? っていうか誰!?」

「ジャニーズは交渉が上手なんですよね。NHKにはお世話になっているし、60周年、社運を賭けた......と言われれば嵐の出演も断るわけにはいかないんだけど、ジャニー喜多川が『嵐を出す代わりに、お気に入りの中山優馬のいるNYC boysも入れろ!』と要求したんですよ。
当然NHKは『知名度がないから......』と難色を示したんですが、ジャニ側は『じゃあ嵐も引き上げようか?』と匂わせた訳です」
と、スポーツ新聞記者。

「それも最初は『中山優馬 w/B.I.Shadow』というユニットで出るはずだったんですが、さすがにNHK側もそれは露骨過ぎてマズイだろうってことでNYC boysになったようですよ」

ジャニー喜多川は記者会見の現場にまで足を運ぶ力の入れよう。ごり押しで、「4枠」をもぎ取ったわけだ。
SPAMの神通力の消滅と、嵐のパワーが、この結果となった。

-----
でもさ~~、いまさら~~、男女に分かれて、「合戦」と言う、フォーマットが、60年たって、制度疲労起こしてるんじゃないの?
みんな、自分のカウントダウンライブやりたいしさぁ。
-----

 NYC boysを、応援しよう!→


ジャニーズ事務所の肖像権管理が、異常に厳しいので、ジャケット写真がありません。
 (CD)中山優馬 w/ B.I.Shadow/NYC boys/悪魔な恋/NYC【初回限定盤A:CD+DVD】

NYC boys 1
 【初回B】●中山優馬 w/B.I.Shadow/NYC boys“NYC/悪魔な恋”<初回限定盤B>CD+DVD(2009/7/15)


 (CD)中山優馬 w/ B.I.Shadow/NYC boys/悪魔な恋/NYC【通常盤:CD】


NYC boys  → 人気ブログランキングへ
NYC boys  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

NYC boys  → 人気ブログランキングへ
NYC boys  → ブログランキング
NYC boys  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、ジャニーズ事務所の厳しい統制化におかれ、作ることができません。
また、「嵐」・「NYC boys 」なんて、一般名詞とか、表現で使われているのまで検索ヒットするので、作る気起きんです。

 NYC boys を、応援しよう!→





 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
