1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

競艇選手

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/12/13(月)
横西奏恵:競艇選手

横西奏恵0

横西奏恵(よこにし かなえ)
ニックネームは「かなちゃん」「横ちん」。
競艇選手登録番号3774。76期生。徳島支部所属。
#父が転勤族で、生まれは石川県だが、徳島出身としている。

埼玉県立川口青陵高等学校出身。競艇好きの担任、父親に勧められたのをきっかけに競艇選手を志す。
3度目の受験で本栖研修所に合格。
1994年3月、76期訓練生として本栖研修所へ入所。同期には原田幸哉・瓜生正義・魚谷智之がいる。

1995年4月19日、第76期本栖研修所修了記念競走で優勝。女子選手としては史上4人目の本栖チャンプ。
父が徳島に戻っていたので、徳島支部に所属。

1995年5月20日、鳴門競艇場で初出走2着。同日2走目で初勝利を飾る。

1999年3月5日、尼崎競艇場での第12回JAL女子王座決定戦競走(当時GII)優勝戦で初優勝。
F2(フライング2回。60日間出走自粛。F3になると90日。)のハンデをしょいながらも、、大外からスタート.10で全速まくりを決めてインに陣取っていた鵜飼菜穂子(競艇界の女子選手のパイオニア)、海野ゆかり(競艇界のタカラジェンヌ)、高橋淳美らの強豪を一気に沈めて栄光を掴み取った。

2006年3月5日、浜名湖競艇場での第19回JAL女子王座決定戦競走 (GI)優勝戦で7年ぶり2度目の優勝。総理大臣杯競走(SG)の出場権を得る。
2006年3月16日 - 3月21日、平和島競艇場での第41回総理大臣杯競走(SG)に初出場。女子選手としては史上2人目のSG優勝戦進出(6着)。

2006年12月19日 - 12月24日、住之江競艇場での第21回賞金王シリーズ戦競走(SG)に初出場。

2007年7月29日、丸亀競艇場での女子リーグ第5戦で完全優勝(予選からすべて1着)を達成。

2007年8月4日、三国競艇場での女子リーグ第6戦12Rで1着。16連勝を達成し、女子選手の連勝記録を更新。翌8月5日、7Rでも勝利し、17連勝まで記録を伸ばす。

2008年3月9日、津競艇場での第21回JAL女子王座決定戦競走(GI)優勝戦で2年ぶり3度目の優勝。3度目の女子王座優勝は歴代最多タイ記録。

2009年後期(7月1日~12月31日)適用勝率で、女子レーサー史上初の8点レーサーとなる勝率8.05(2連対70.30%・3連対80.20%)をマーク。

2010年12月1日、SG5勝の人気レーサー山崎智也と入籍。結婚式・披露宴は未定(しない模様)。
横西奏恵自身は、×1こぶ付。子供が小さいため、山崎智也(群馬支部)が徳島に来る形になるらしい。
競艇選手同士の結婚は何組もあるが、絶対最強夫婦。

山崎智也0 横西奏恵0


2010年度下期は、B1級だが、今年度女子リーグ戦をすでに3勝している。

#競艇界においての男女の区別は小さい。女性に優遇されているところは、斤量と、選手登録16年未満なら女子リーグ戦に参戦可能。また、女子選手のみの競走が開催される。
競馬でも牝馬限定とかあるが、ダービーは牝馬でも優勝可能というのと同じかな?


  横西奏恵 を、応援しよう!→





横西奏恵  → 人気ブログランキングへ
横西奏恵  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

横西奏恵  → 人気ブログランキングへ
横西奏恵  → ブログランキング
横西奏恵  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 横西奏恵

  横西奏恵 を、応援しよう!→














2010/03/07(日)

寺田千恵:女子競艇選手 

寺田千恵0 

(AD)

Alpen楽天市場店@アルペン 

コナミスポーツクラブ楽天市場支店

 



NEWS:女子王座優勝

登録番号 3435      
名前 寺田 千恵
フリガナ テラダ チエ
           
生年月日 S44/04/11 出身 岡山
身長 157cm 登録期 65期
体重 44kg 級別 A1級

#44kgだと、ウエイト3kgが必要だね。

高校を卒業後、競艇選手となるべく受験し合格。
本栖研修所を経て1989年にデビュー。
デビュー5年で初優勝を果たした。

2000年度後期は優勝6回勝率7.46、2001年度前期は優勝3回勝率7.88の好成績を残す。

2001年6月唐津競艇場で行われたSGグランドチャンピオン決定戦競走では、女子選手初の優勝戦進出。しかも(一番有利な)1号艇という快挙を成し遂げる。優勝戦レース自体は、スタートで後手を踏み5着。

2002年2月12日、同じ競艇選手である立間充宏と入籍。同時に産休に入り。
2003年後期より支部を岡山に移して復帰。
復帰した期から優勝しており、現在に至るまで女子の中心選手として活躍している。

2007年3月4日徳山競艇場・第20回JAL女子王座決定戦(GI)優勝戦で一着。記念すべき第20代の女子王座並びにG1初優勝。

2008年3月8日津競艇場・第21回JAL女子王座決定戦5日目11レース(準優勝戦)にて1着になり、通算1,000勝を達成。
女子選手としては、8人目。 翌9日の優勝戦では、4着となり、史上3人目の女子王座連覇はならなかった。

NEWS:女子王座優勝
2010年3月、下関競艇場。第23回JAL女子王座決定戦。3/2~3/5の予選を勝ち抜き、3/6の準優勝戦で、1着。優勝戦進出を決め、1号艇を確保した。
3/7 12R 優勝戦。ピットで、エンジンが掛からないと言うアクシデントがあったが、調整して、無事に掛かり、ピットアウト。
ピット離れよく飛び出した魚谷(6号艇)が4コースカド(ダッシュが掛けられるよいポジションの一つ)を奪取しますが、寺田・向井の1・2コース両者がコンマ02の際どいスリット攻勢(フライングぎりぎりのスタート)をかけます。
1マークは日高のまくりを受け止めた寺田がイン速攻! バック力強く立ち上がると、グングンとリードを広げて安全圏へ。そのままトップでゴールラインを駆け抜けた寺田が、3年ぶり2度目となる女子王座戴冠を果たしています。
2番手は差して追走した地元の向井、3番手争いは、混戦と成りましたが、ベテラン日高が、それを捌いて入線。

寺田千恵1 ⇒ Ranking
優勝賞金750万円の小切手パネル

優勝者コメント

エンジンがかかってよかったです。もう出れないかと思いました。もうこれは、かかんなかったらヤバいな、ヤバいなと本当に緊張感がMAXになって。丁度よかったですね、本番は。
外枠の人が結構外を牽制してくれていたので、自分は自分のスタート行けば大丈夫だと思いました。スタートは行けたと思います、いいのが(コンマ02)。
今日(最終日)は水面が悪かったので、自分が先に握ったら多分差されちゃうと思ったので、誰かが来るのを待って握りました。滅多にしないんですけど、ギリギリまで旋回練習してました。武藤(綾子)さんのおかげです。
(1周2マーク回って勝利を確信されましたか?)
あとは風にあおられない様に回れば大丈夫だと思いました。
(道中考えてることは?)
一応キャビらないようにとかいうのは考えてますけど、半分は、やったやったと言ってます。



JALがスポンサーなので、来年どうなるか、ちょっと心配です。

コレで、総理大臣杯のシード権が取れたので、そちらでもがんばって欲しい。

 寺田千恵を、応援しよう!→


 競艇選手への道新装改訂

寺田千恵  → 人気ブログランキングへ
寺田千恵  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

寺田千恵  → 人気ブログランキングへ
寺田千恵  → ブログランキング
寺田千恵  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
寺田千恵のDVD-SHOPのショッピング
寺田千恵のCD-SHOPのショッピング
寺田千恵のBOOK-SHOPのショッピング

 寺田千恵 を、応援しよう!→






2009/03/14(土)
新田芳美:競艇選手
新田芳美0 
登録番号 3470      
名前 新田 芳美
フリガナ ニツタ ヨシミ
           
生年月日 S44/12/04 出身 徳島
身長 155cm 登録期 66期
体重 47kg 級別 A2級
血液型 B型      

競艇には、多数女子選手が所属しており、デビューから16年間は、女子のみのリーグ戦(各競艇場を転戦する)に出場できる。このリーグ戦のポイント上位(かつ、罰店基準値以内)が、「女子王座決定戦」に出場できる。
ここで、予選リーグおよび一発勝負の準優勝の後、優勝戦で1位になれば、晴れて「女王」となれる。

オフィシャルページから、優勝戦の様子を引用


女子王座決定戦 優勝戦

横西奏恵淺田千亜希新田芳美谷川里江山川美由紀寺田千恵
  

トップスタートで飛び出した山川が勢いよく内側の艇を叩いてまくり強襲。しかし、横西の抵抗に合い大きく外に流れます。横西の懐に鋭くまくり差してを切り込んできたのは新田と寺田。スルスルと内から伸びてきた新田が先頭を走る横西に舳先をかけていきます。コース有利に1周2マークを先取りした新田がトップの座を奪取。横西との競り合いを制した新田が、嬉しい女子王座決定戦初優出初優勝を達成しています。


5番艇がスタートダッシュよく内側を寄せ付けずにターン。しかし、1号艇に阻まれ外側へ流れる。1号艇が5号艇とやりあっている間に、3番艇、6番艇がインコースをつき1号艇に取り付く。3号艇が一気にターンを決めて1号艇を突き放し、女子王座決定戦初優出初優勝

このレースは世代交代が裏にあり、女子唯一SG優出者の鵜飼が出場していないと言う事態。

  • ベテランが貫禄を見せるのか
  • もう取ってもいいころだろう
  • そろそろ言ってもいいんじゃない?
  • 若い力で一気に

との予想だったが、デビュー20年目・女子王座決定戦初優出初優勝と言う、伏兵がさらっていきました。



新田芳美1 ⇒ Ranking

表彰式での第一声が「やっちまったなあ」だった。これからは女王と呼ばれる立場になったわけだが、これにも「なんちゃって女王ですね」と今度は記者たちの笑いを誘った。



新田芳美2 ⇒ Ranking

女子王座を勝ったことでSG多摩川総理杯にシード出場となる。SGは過去一度も出場したことがなく、今回が初出場。「SGは嫌だけど、頑張ってきます」と、ユニークな新女王の誕生だ。
#SG:競馬で言うと、J1の中のJ1 。天皇賞までは行かないが、そのぐらいのレベル。

多摩川総理杯には、田口節子選手が、ノンシードで出場するので、珍しく女子二名の参加となる。 

 




 新田芳美 を、応援しよう!→




新田芳美  → 人気ブログランキングへ
新田芳美  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

新田芳美  → 人気ブログランキングへ
新田芳美  → ブログランキング
新田芳美  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 新田芳美

 新田芳美 を、応援しよう!→



2008/06/01(日)
井口佳典(いぐち よしのり) : 競艇選手
妻は同じく競艇選手の井口真弓(4178、旧姓・新田)。

1999年11月 - 津競艇場でデビュー。
2002年2月 - 若松競艇場で初優勝。
2006年3月 - 住之江競艇場でGⅠ初制覇(開設49周年記念 太閤賞競走)。
2007年6月 - 津競艇GⅠつつじ賞王座決定戦にて地元GⅠ初制覇。
2008年6月 -平和島競艇場SG日本モーターボート競走会会長杯争奪第35回笹川賞競走でSG初制覇。(.07で捲くり差し。)



競艇24場完全攻略ガイド 


井口佳典 → 人気ブログランキングへ
井口佳典 → オリコソ人気ブログランキングへ
井口佳典 → 人気ブログランキングへ
井口佳典 → 女子アナ人気ブログランキングへ
井口佳典 → ブログランキング

井口佳典 →  YouTube・画像を見るには、続きを見てください。

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
