1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

クリエーター

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/10/11(日)
高城剛:映像作家/DJ
高城剛0

妻は女優、歌手の沢尻エリカ。
母は茶道家、で煎茶道教授。高城も煎茶道の免許を持っている。

1991年に監督を手がけたテレビドラマ『バナナチップス・ラヴ』は、全編ニューヨーク・ロケを行い、サンキ・リー(スパイク・リーの弟)が出演するなど、その斬新な内容から高い人気を獲得する。
1992年には、下北沢を舞台に、高橋幸宏、スチャダラパー、岡崎京子、高木完、鈴木慶一らサブカル文化人が多数ゲスト出演する続編、『アルファベット2/3』を制作した。

半ズボンにスニーカー、帽子という特異なファッションとユニークなキャラクターから、多くのメディアに登場し、
 音楽番組『ファンキートマト』(tvk)、
 『USAエクスプレス』(テレビ朝日)、
 『宇宙発明会議CIC』(フジテレビ)
などに登場。
映像投稿番組『平成名物テレビ三宅裕司のえびぞり巨匠天国』(TBS)ではレギュラー審査員を務めた。

「ホットドッグプレス」(講談社)、
「テレビブロス」(東京ニュース通信社)、
「スタジオボイス」(インファス)
などでコラムを担当。

1997年『デジタル日本人』(講談社)発売。
2006年には、『ヤバイぜっ!デジタル日本』(集英社新書)が新書ベストセラーになった。

総務省「次世代放送コンテンツの振興に関する調査研究会」委員

ただ、その仕事のすべてを取り仕切った仕事は、数えるほどで、参画した程度のものが多い。その代表が、上記「総務省「次世代放送コンテンツの振興に関する調査研究会」委員」。

NEWS
エリカ様は、元々高ビーで、扱いにくかったのに、事務所のコントロールが効かなくなって、ついには解雇処分となった。

"元凶"は高城剛氏だとされている。
事務所を通さず、沢尻を自分の知り合いのファッションブランドの広告塔にする。
皆既日食観測のため訪れた奄美大島では高城氏が持ち込んだフル電動自転車を沢尻が乗り回し、道路交通法で警察沙汰の騒ぎを起こしたなどと複数のスポーツ紙に報じられた。

しかし、高城氏の感覚は、どうもわれわれには理解できないところにあるようだ。。
なんと、先週末に複数のスポーツ紙や週刊誌に対し、海外から「抗議文」を一斉に送りつけてきたという。
某スポーツ紙デスクによると、
「『奄美で警察に事情聴取された』という報道に対して『事実無根』と主張し、『場合によっては訴える』といったものでした。それが、全文英語なんですよ。しかも『日本語で送り直してくれ!』と頼んだら、逆ギレされましたよ」

「高城氏は滞在するスペインで訴訟を起こすつもりのようです。だから全文英語。スペインの法廷で多数の日本マスコミ相手に訴訟なんて前代未聞ですよ。その瞬間、マスコミ全てを敵に回すことになりますからね。実質的に、沢尻の芸能界復帰はなくなりますよ」(週刊誌記者)

この抗議文はスターダスト寄りの報道を繰り返すマスコミに対する"脅し"と見る向きもあるが、一部では真剣に訴訟対策に乗り出した社もあるという。沢尻の解雇騒動は、所属事務所のみならず、マスコミを巻き込んでの騒ぎになりそうだ。

コレは、背景に、海外で遊びほうけて金欠と言う事情がある。事実、エリカ様、ご帰国してます。
実写版ヤマトの森雪役に、コレを復帰作とするエリカ様が決まっていたが、
 衣装合わせに来ない。
 古代進役のキムタクが難色を示している。
で、黒木メイサが代役をゲットしてしまい、エリカ様の日本の芸能界復帰場所がなくなってしまったのだ。

スペインで訴訟を起こした瞬間、カウンターで東京で訴訟を起こされたらどうするんでしょうね。
双方ガチでぶつかったら、そう簡単には、確定判決出ませんよ。

#えりかさーん。MUTEKIが呼んでますよ~。

 高城剛、世の中そんな甘くないよ→


  ローリングストーンズと日本の超有名クリエーターとのコラボレーションボクサーパンツ!THE ROLLING STONES ローライズボクサーアンダーウエア(ローリングストーンズ×アーティストコラボレーション(高城剛)


高城剛  → 人気ブログランキングへ
高城剛  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

高城剛  → 人気ブログランキングへ
高城剛  → ブログランキング
高城剛  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
高城剛のBOOK-SHOPのショッピング

 高城剛、世の中そんな甘くないよ→







 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
