1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

マルチタレント

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/04(木)
中川翔子:マルチタレント
中川翔子00

3月3日に発売されるなかよし4月号(講談社)にて、中川翔子の生い立ちを追う新連載「中川翔子物語」がスタート。作画は「最強生徒会ツバキヨ」の原明日美が手がけている。

「中川翔子物語」は、父・中川勝彦の死や、学生時代のイジメなどを乗り越え、現在のしょこたんの姿へと成長する中川の姿を描く。

中川翔子29


自身の生い立ちを描く感動ストーリーが始まるにあたり中川は、2月3日発売のなかよし3月号で「少し恥ずかしい部分もあるけど、みんなに共感してもらえるところもあるとうれしいなと思います(^ω^)!!」とコメント。
また「子供の頃、大切に読んでいた大好きな『なかよし』で、漫画連載が始まるなんて涙がでるほどギザうれしいです(´;ω;`)!!」と誰よりも連載に期待を寄せているとも語っている。

ちなみに、中川翔子は、松尾スズキ監修・太田出版発行の季刊誌「hon-nin」9月8日発売号より、「脳子の恋」の連載(6回)と、漫画家としての商業誌デビューを果たしている。
現役アイドルの漫画家としての商業誌デビューは酒井法子に次いで2例目となる。
 脳子の恋


 中川翔子を、応援しよう!→


 Magic Time(CD+DVD)

 Magic Time

中川翔子  → 人気ブログランキングへ
中川翔子  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

中川翔子  → 人気ブログランキングへ
中川翔子  → ブログランキング
中川翔子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ

中川翔子13
中川翔子のDVD-SHOPのショッピング

中川翔子11
中川翔子のCD-SHOPのショッピング

 中川翔子 を、応援しよう!→






スポンサーサイト
2009/08/05(水)
中川翔子:マルチタレント
中川翔子8

中川翔子Lv24、深海に挑戦。

海洋生物が好きで、うにの仲間である「すかしかしぱん」に興味を持ち、スカシカシパンマンや、すかしかしぱん菓子パンのプロデュースを行ったりした。また、クリオネの飼育もしており、“バッカルコーン”がしょこたん語入りしている。
そして、かねてから“深海生物好き”であることを明かし、ブログでも頻繁に深海生物の魅力を語ってきた。

中川翔子16 ⇒ Ranking

そしてついに、TBS系「飛び出せ!科学くん」の企画「チャレンジ・ドゥ・ザ・ディープ・シー 深海5,000mの大冒険」で海洋研究開発機構(JAMSTEC/ジャムステック)が所有する、世界一深い場所まで潜水可能な有人潜水調査船「しんかい6500」に乗り込み、深海(5000m)の様子を探りにいくという企画だ。

通常、テレビ番組の企画はNHKでも至難の業。それも科学とは言えバラエティ番組の審査が通ることはありえない。芸能人が深海に行く可能性は、1/∞。今回の決定はまさに“奇跡”としか言いようが無い。
#JAMSTECに、しょこたんファンが多いのか?

中川翔子Lv24は
「ありえない!!テレビでももう今後そうそう叶わないし宇宙にいくより難しいんだって!!宇宙にいったひとより少ないんだよ!!」
「あのジャムステック様が特別許可をおろしてくれた奇跡!!びっくり!!絶対許可下りないからテレビじゃもうできないって すごい!!」(公式ブログより)と、その快挙を興奮しながら説明している。

ちなみに、「しんかい6500」(*)3人乗りのため、乗り込めるのはパイロットが2名必要なため、あとは、中川翔子のみ。撮影やカメラのテープチェンジなどもすべて中川翔子自身が行わなければならない。

「五日間の船旅(潜航地点への移動)、しんかい6500で潜るのに8時間!!」と、深海へたどりつくまでの道のりも大変そうな今回の旅。
「一度しかない人生でこんなすごいことが叶うなんてっ」
「今年の夏凄すぎお!! へんなくらげやきょくひ動物つかまえたい!!」と、すでにハイ。

#新種を発見できたら、“まだらしょこたんしんかいはぜ”とか命名できるかも。

中川翔子17 ⇒ Ranking

*説明しよう
「しんかい6500」は1990年に完成した有人潜水調査船。チタン合金で作られた耐圧殻により、水深6,500メートルまでの潜水ができる。定員はパイロット2名、研究者1名の計3名。潜行時間は8時間と定められており、下降・上昇の時間を差し引いた残りが海底での調査時間となる。
すなわち、深くまでもぐると現場作業時間が短くなり、そこそこの深さにしておけば、作業時間を長くすることができる。母船から発進・着水してから、浮上まで8時間のタイムリミットと言うことだ。

 中川翔子Lv24 を、応援しよう!→




中川翔子Lv24  → 人気ブログランキングへ
中川翔子Lv24  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

中川翔子Lv24  → 人気ブログランキングへ
中川翔子Lv24  → ブログランキング
中川翔子Lv24  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 中川翔子Lv24

 中川翔子Lv24 を、応援しよう!→




2009/07/18(土)
中川翔子:マルチタレント
中川翔子8

その、「圧倒的ではないか」と笑みもこぼれる、更新回数から「ブログの女王」と呼ばれて久しい中川翔子。(紅白の楽屋裏から更新するほど。)

未公式の「しょこたん☆にっき」は2003年から。そして2004年から始まった公式ブログの「しょこたん☆ぶろぐ」はGMOが運営するヤプログ!内に開設されていたが、現状維持に安住しているとして、、昨年1月にエキサイトブログへ移転。有名人ブログの中ではダントツのアクセスを集めていた。

中川翔子15 ⇒ Ranking

ところが、7月17日17時頃にアメーバブログへの“電撃移籍”が発表され、いきなり殿堂入りしたことに驚きの声が上がっている。

スタッフからのお知らせによると、6月25日にエキサイトが発表した「ファンクラブサービス」が終了するとのことから、現状のサービスをファンにストレスなく提供できるサービスを検討。アメーバブログへの引っ越しが決まったと、“電撃移籍”の経緯を説明している。

アメーバブログには、未公式「しょこたん☆にっき」時代のログ(2003年10月26日~2004年11月7日)も含め、すべてのログを移行。
読者は今までと変わらぬ「しょこたん☆ぶろぐ」を楽しむことができる。
今回の引っ越しについて、しょこたんLv24は、「まだみれてないけどお引越ししたことによって2003年とか昔の生きた証がすいすい見れるようになったらしいーーーーーーー!!」と喜んでいるようだ。

ネットでは、これまで2人しかいない(若槻千夏、上地雄輔)「殿堂」にいきなり「しょこたん☆ぶろぐ」が加わったことに驚きの声が上がっている。

アメーバブログでは殿堂入りするとアクセスランキングには反映されない仕組みで、現在同サービスのアクセス上位を争っている辻希美、ダルビッシュ紗栄子、藤本美貴、北斗晶らと直接ぶつかることはない。
そのため、一部からは
「『ブログの女王』がほかのブログに負けたらシャレにならないから殿堂スタートなのでは」
と、ちょっと意地悪な声も上がっているようだ。
また、純粋に「ブログの女王」だからこそ、真っ向勝負して欲しかったとの意見もある。
#「圧倒的ではないか、わがブログは。」

更新回数では、他をまったく寄せ付けない、「しょこたん☆ぶろぐ」。
#若槻千夏?「あえて言おう、カスであると。」
アメブロでも、その圧倒的な力を見せて欲しい。

中川翔子12 ⇒ Ranking


しょこたんLv24は、リアルでも、“貪欲”。
しょこたんLv24になったので、“恋活”中。
東京ドームシティアトラクションズに登場、7/18(土)から9/13(日)に開催される「恋活遊園地in東京ドームシティ“しょこたんのマジカルサマー”」のプレオープニングイベントに出席した。
「昔から大好きだった後楽園をプロデュースできるなんてうれしい!」と感激しつつ
「(プロデュース)するからには熱愛をしないと…」と自身も恋活に積極的な様子。
「24年間インドア・ネガティブだったのでアクティブなオタクになりたい」と“アクティブオタク化”宣言まで飛び出した。
#「乗り鉄」、いかがっすか~
中川翔子9 ⇒ Ranking

タイプを聞かれると
「スーツのボタンをあけて、暑がっている人とかいいですね~」と妄想を炸裂。
「先日、襲われそうになったところを屈強な男性に助けてもらう夢を見たんです!」とうっとりと話したしょこたん。理想はちょっぴり“肉食系”の男性のようだ。

この日は恋を応援するシンボルとして、しょこたんデザインの恋のオブジェ“マミタス様”が初お披露目された。愛猫マミタスとクリオネを混ぜたようなデザインのシンボルが公開されると、しょこたんは「キター!」「カワユス!」「カワユシなー!」と大興奮。「ピンクは恋の色。このオブジェの前でラブラブギザギザしちゃってください」とアピールした。
中川翔子10 ⇒ Ranking


 しょこたんLv24 を、応援しよう!→


 中川翔子さんしょこたんキティ根付け 4種セット ギザカワユス!

しょこたんLv24  → 人気ブログランキングへ
しょこたんLv24  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

しょこたんLv24  → 人気ブログランキングへ
しょこたんLv24  → ブログランキング
しょこたんLv24  →  ニコニコ動画を見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → しょこたんLv24

 しょこたんLv24 を、応援しよう!→





2009/01/15(木)
中川翔子:タレント
中川翔子8

しょこたんのケータイ=デコ電が、故障。電源を落とそうとしたら、ブルースクリーンになってしまっている。

中川翔子1(「しょこたん♥ぶろぐ」から、コピって来ました。)

原因としては、デコ電化の際、接着剤が内部に侵入してしまったのが主因ではないかとのこと。

#メーカーが、より薄く、より軽くしているのに、ゴテゴテ貼り付けたり、ストラップジャラジャラさせるな。
中川翔子2(「しょこたん♥ぶろぐ」から、コピって来ました。)

修理(基盤交換と言うか、本体交換か)により、内部蓄積されていたアドレス帳、写真が全部飛んでしまうとのこと。
こういうときは、大体、バックアップがない。

ということで、
しょこたんのお言葉





















S
D














写真は、DVDに焼いちゃえば良いのに。
#マネージャーさん、対応よろしく。

中川翔子5 ⇒ Ranking


中川翔子 ⇒ Ranking
中川翔子 ⇒ Gravure
中川翔子 ⇒ Gravure
中川翔子 ⇒ Ranking
中川翔子 ⇒ Gravure
中川翔子 ⇒ Ranking



 中川翔子を、応援しよう!→


 【送料無料選択可!】Magic Time [CD+DVD] / 中川翔子



中川翔子 → 人気ブログランキングへ
中川翔子 → ブログランキング
中川翔子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 中川翔子

 中川翔子を、応援しよう!→




2008/03/01(土)
しょこたんが、フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」の収録で、憧れの歌手、松田聖子と初対面を果たした。
 「聖子さんは神です!私の宇宙なんです!気持ち悪いと思わないでください」と猛アピールし、しょこたんがが描いた聖子の肖像画をプレゼント。聖子も「うれしいわ」と笑顔で受け取った。

しょこたん、あんたの神様何人おるねん。

しょこたん ♥ ブログ で、松田聖子のコスプレ? してたけど、

ギザカワユス



中川翔子/空色デイズ【CD+DVD】

中川翔子 → 人気ブログランキングへ
中川翔子 → ブログランキング
中川翔子 → Youtube は、続きを見てね


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。