1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

なまドル

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/06/09(火)
酒井瞳:アイドリング!!!
酒井瞳0

2006年 行きつけの美容室からの依頼でカットモデルとして美容コンテストに出場。洋装、ウエディングドレスなどのモデルを経験。
2007年 SMAE新人発掘オーディションに応募。合格者3名の内の1人に選ばれる。卒業後に上京。
2008年4月、アイドルグループ「アイドリング!!!」 にアイドリング14号として加入。

アイドリング!!!が初の本格的な芸能活動となる。メンバー15人の中で2番目の年長、2期生では最年長となり、落ち着きのある常識的な言動をみせる。

酒井瞳4 ⇒ Ranking


宮崎訛りを矯正せずに話す。福岡県出身の升野英知や生野陽子も思わず釣られてしまいそうになると言う。
#なまドル
アイドリング!!!公式ブログとオフィシャルブログ「なまっちょるケド、なにか?」では訛りを用いて口語的に。半熟たまご塾のブログでは標準語で記述している。
キャラを確立させるためか、古くて強い訛りを意識的に使う場面もあり、福岡在住の友人からはその点を揶揄されている。

アイドリング!!!に加入するまでメンバー御用達であるバーミヤンや小泉瑠美が好きなスープストックトーキョーは存在すら知らなかった。なおその時点では宮崎県内にバーミヤンは1軒あったが、スープストックトーキョーはなかった。
#佐賀の吉野家、島根のスタバ。

SMAE所属の際、宮崎日日新聞から取材を受け「芸能事務所SMAエンタテイメント所属の新人として芸能活動を始める」という記事が掲載される。
酒井瞳3 ⇒ Ranking

簿記検定1級を取得。
料理が得意で、ブログでは度々節約レシピを披露している。延岡が発祥とされるチキン南蛮には一家言を持つ。

2009年6月10現在、パリーグの首位打者で、野村克也から“天才打者”と呼ばれる東北楽天ゴールデンイーグルス所属のである草野大輔は、従兄弟にあたる。酒井は、それに発奮して「アイドル界で首位打者になるっちゃかいね」と意気込んでいる。

草野と酒井は年齢が一回り違うが、幼少の頃は一緒によく遊んだという。
 「小さい頃は公園で野球を教えてもらったこともある。とにかく面白くて陽気。私が冬場にドブに落っこちておぼれた時、助けてくれたけど“おまえくせえ”って叫んでいた。あの大にいちゃんが首位打者なんて信じられない」

6月7日には楽天―巨人戦(東京ドーム)を観戦し、試合終了後に草野と会食。久しぶりに会ったようで「ライブがあれば見に来てくれると言ってました」と大喜びだった。

酒井はライブデビューのときは、「顔が笑っていなかった」と言うほど緊張。しかしその後は方言がウケて、なまドルとして「爆笑レッドカーペット」や「脳内エステIQサプリ」(ともにフジテレビ)などのバラエティー番組に出演するなどして、ようやくキャラを発揮し始めた。

 草野は社会人野球で活躍し、05年に当時29歳で遅咲きのプロ入りを果たした。酒井もアイドルとしてはデビューが遅く、グループでは2番目の年長。「大にいちゃんの知名度を超えますので、このままずっとトップをキープしてほしい」とエールを送り、草野に負けない活躍を誓った。


 酒井瞳 を、応援しよう!→



 (DVD)アイドリング!!!in冒険王FINAL~uRaのウラまで密着ング!!!~

酒井瞳  → 人気ブログランキングへ
酒井瞳  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

酒井瞳  → 人気ブログランキングへ
酒井瞳  → ブログランキング
酒井瞳  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 酒井瞳

 酒井瞳 を、応援しよう!→





 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
