1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

占い師

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/22(土)
細木数子:自称、占術家
細木数子0

戦災で父を亡くす。宝塚歌劇団に合格。
17歳でコーヒー店で働く
20歳で銀座にクラブを開く。
21歳の時に結婚し、主婦業の傍ら子ども洋服店を開店した。その後間もなく離婚。

1971年には不動産詐欺の被害に遭い、多額のの借金を抱えたが、赤坂のクラブの経営が成功し、1975年には借金返済に目途をつけ、ディスコ「マンハッタン」を経営し大きな収入を得た。

1977年には、借金の連帯保証人になったために数億もの借金を抱えてしまった人気歌手島倉千代子の後見人となり、島倉の個人事務所も設立した。このことを、"3年間で借金完済させた"、"島倉の命の恩人"と、自らマスコミに吹聴し話題となる。

1982年に、独自の研究で編み出したとされる“六星占術”という占いに関する本を出版。
1985年に出した『運命を読む六星占術入門』がベストセラー。「六星占術」ブームを巻き起こし、人気占い師となる。
#「高島易」を、女性向けに読みやすくしただけじゃないの?

銀座のクラブのママであった1983年に、政財界にも力を持つ事で知られる陽明学者の安岡正篤と知り合い、結婚の約束を取り交わす。安岡の親族が反対する中で、安岡と交わした結婚誓約書をもとに単独で婚姻届を提出し、受理されたが、当時、安岡は85歳と高齢であり、入院先の病院での検査では認知症の症状があったとも言われ(細木は「痴呆症のふりをしている」と反論した)、安岡の親族が「婚姻の無効」の調停申し立てを行った翌月、安岡は他界した。調停により、婚姻は無効であるとした和解が成立し、初七日には籍を抜くこととなった。
この時期、細木自身が新しいことを始めるのはよくないと説明している六星占術における「大殺界」の真っ最中であったことから、細木自身が六星占術のタブーを守っていないとの批判がある。

細木が相談者に先祖供養として勧めていたお墓の購入に関して、1993年には「人の不幸、不安につけこんで不当に高額な墓を買わされた」と損害賠償を求める訴訟が起こった。

2003年頃から、細木が人生相談を行う特別番組が20%前後の高視聴率を挙げるようになったことから、各局で多くのレギュラー番組を持つようになり、「視聴率の女王」と呼ばれるようになった。

2004年後半にはブームのピークを迎え、8月には『ズバリ言うわよ!』(TBS系)、10月には『幸せって何だっけ 〜カズカズの宝話〜』(フジテレビ系)と2本のレギュラー番組が始まった。出演タレントはくりぃむしちゅー、ネプチューン等。
タレントなどに対して改名を促したことでも度々話題となった。
 ・おさる→モンキッキー 相変わらず泣かず飛ばず。
 ・映画「ゴーストシャウト」→顕著な影響なし。
 ・次長課長→解明拒否後、ブレイク。

男女の性差についての発言をしている。男性については、「女子供を養うことは当然の義務」と論じ、女性については、「女は男に尽くすべき」「女は料理ができなければいけない」など昭和期までによく見られた、いわゆる古い家庭像を論じる亭主関白支持者である。また、男女同権ではあるが男女同質ではないと説き、独身女性に結婚を促す発言もしている。

番組に共通する特徴として、お笑いタレントが司会進行を担当している。また、「美形若手タレント」を共演させ、細木が進行を主導する番組構成もあった。

2005年9月5日に第44回衆議院議員総選挙自民党公認の比例近畿ブロック候補柳本卓治へ自ら志願して行った応援演説の際には「私と握手した人が自民党に入れないと交通事故を起こす」と発言した。
#公職選挙法に違反しないか?

2006年9月12日放送の『ズバリ言うわよ!』で「占い師ではない」と発言した。
#やっぱりそうか。

占いの当たり外れ・太鼓判を押した3人の悲惨な結果を見るには、“続き”を見てください。

#ペテン師にかかわると、ろくなことはない。


 細木数子、二度と出てくるな。!→



 細木数子ー魔女の履歴書

 細木数子地獄への道改訂新版

 細木数子魔女の履歴書


スポンサーサイト

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。