1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

東原亜希:iPhoneでトラブル。デスブログは、健在だ。

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/09/28(月)
東原亜希:女性タレント・ブロガー
東原亜希0

そこに書かれたものには、何かしらの災いが降りかかると言う、デスブログ。
馬券予想38連敗(内骨折馬3頭)の、デスノートが、デスブログに変わったのだが、
その威力は衰えるところを知らない。
#その恐ろしさは、
 ・東原亜希:披露宴で、妊娠報告?
 ・東原亜希:デスノート伝説健在。恐怖のデスブログ。
 ・由規:デスブログには、かなわなかった。

先週iPhoneを購入したため、多くの iPhoneユーザーが
 「やめてくれぇー!」
 「何か iPhone にトラブルが発生するぞ!」
と、嘆き悲しんだのは言うまでもない(2chにスレッドが建ったほど。)

ところが、今回は、ちょっと違う。

東原亜希、本人に災難が降りかかったのである。

iPhoneからブログ『ひがしはらですが?』の更新をしようと記事を送信したら、自分のGmailアドレス(Googleのメールサービス)と、ブログ更新用のためのメールアドレスを記事に記載したまま更新してしまったのである。
つまり、記事の本文に自分のメールアドレスを書いて大公開!!。


2009-09-28 03:00:14

?
テーマ:ブログ

なぜー
iPhoneから更新してるんだけど
文字がはいらにゃい~

Begin forwarded message:

> 差出人: Aki Inoue <*@googlemail.com>
> 日時: 27 September 2009 14:53:54 GMT+01:00
> 宛先: Ameba <*@ameblo.jp>
> 件名: はて
>

> 更新できるかなー
>
> iPhoneだよ
>
> 写真は壁だよーん
>
>http://ameblo.jp/higashihara-aki/



速攻で2chに『東原がブログで誤ってアドレス公開』というタイトルのスレッドが作られ、大きな話題となってさまざまな意見が書き込まれた。

色々あったが、
2ch デスブログ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 ・アイフォンは大丈夫なの?
 ・Gmailが時々トラブっている理由は東原か
 ・アップルだけでなくグーグルまで手にかけるとは…

「こいつすげえな・・・最初のころは偶然と思ってたし、最近でもまだまだ偶然と思ってはいる。し、しかしだな、、、、なにかある」

ひがしはらですが
 ・姉さん、アドレスが出てるよ! 早く消さないと……
 ・早く消してメアド変えたほうがいいよ
 ・緊急消去要請! 日が昇る前に間に合え
 ・管理者の方? がいたら消したほうがいいかと思います

と、緊急事態を訴えるコメントが大量に。
掲載されてから1時間ほどして記事は削除され、いまは何事もなかったかのような状態になっている。

インターネット上にメールアドレスが流出している状態で、今後は掲載してしまったGMailアドレスを使用することはできないだろう(いたずらメールなどが多数寄せられる可能性がある)。

今回の事故で漏れてしまった情報は、
 東原さんの
  GMailアドレス
  記事更新用メールアドレス

*ガジェット通信の記者は、「本名」も流出とあるが、本名:東原亜希。井上康生と結婚したため、本名:井上亜紀は、自明。
どれだけ使い込んできたメールアドレスなのかわからないが、長く使っていればいるほど、メールアドレスを変更するときのショックは大きいだろう。(もう使えないと言うショックと、受信メールの取り扱いをどうするか。)

『ぱふぱふニュース』の記者は、
「ハッキリ言います。やはり東原亜希が何かをすると関わった人たちや物やイベントが何かしらのダメージを受けるのです。もう一度言います。東原亜希は面白すぎますw」
とコメント。

その後の東原亜紀のブログでのコメント
「すみません~お騒がせしまして… なんかblog更新用ねこちゃんアドレスがでちゃってたらしい~ ひゃひゃ~ 管理人さんから&親切なお友達からメールがきましたー ひょえ~ 新しいことをするのは難しいのぉ~ ぷぷぷ」
東原亜希8 ⇒ Ranking


さすがは、デスブログオーナー。格が違うは。

 東原亜紀を、応援しよう、と言いたいところだが・・・→


 東原亜希のハートフル・ウエディング

東原亜紀  → 人気ブログランキングへ
東原亜紀  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

東原亜紀  → 人気ブログランキングへ
東原亜紀  → ブログランキング
東原亜紀  →  ニコニコ動画を見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
東原亜希のDVD-SHOPのショッピング
東原亜希のBOOK-SHOPのショッピング

 東原亜紀を、応援しよう、と言いたいところだが・・・→






*東原亜紀  →  ニコニコ動画



東原亜紀  →  画像

東原亜希7
東原亜希9
東原亜希10
東原亜希11
東原亜希12


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 東原亜紀 iPhone 自分のアドレス大公開 メールアドレス デスブログ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東原亜希:女性タレント・ブロガー そこに書かれたものには、何かしらの災いが降りかかると言う、デスブログ。 馬券予想38連敗(内骨折...
2009/10/03(土) | アイドル。旬なエンタメニュースチェック。

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
