1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

田淵裕章:体調不良で無期限休養

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/10/16(金)
田淵裕章(たぶち ゆうしょう):フジテレビ アナウンサー
田淵裕章0

青山学院初等部、同中等部、同高等部、青山学院大学法学部卒。(エスカレーター)

父は元プロ野球選手の田淵幸一。田淵幸一1

母は女優のジャネット八田。ジャネット八田1

弟は俳優の田淵帝次。

3歳の頃(1985年)にサクラカラー(写真フィルム製造販売。)のCMに一家4人で出演したことがある。

名前の「裕章」を「ひろあき」ではなく「ゆうしょう」と読ませるのは、父・田淵幸一が裕章が生まれた当時、プロ入りして既に13年も経っていたにもかかわらず有名選手で自分だけが一度も優勝を経験していなかった(星野仙一、山本浩二、富田勝などは既に優勝経験をしていた)ので「来年こそは自分も優勝(ゆうしょう)できますように」という意味で名付けられたそうである。
#昔のタイガースじゃ、無理だよ。岡田・掛布・バースと揃うまで無理。
翌1982年にその悲願が見事に叶い、リーグ優勝どころか日本一まで達成。
翌年もリーグ、日本シリーズ連覇を達成して日本シリーズ優秀選手賞と正力松太郎賞まで獲得している。

本来大学3年生時に受けるはずのアナウンサー試験を大学4年時に受験したため、卒業から1年後の2005年4月1日にフジテレビに入社した。
卒業から入社までの空白期間だった2004年7月・8月には「お台場湾岸テレビ ちゃんねる冒険王」(お台場冒険王の館内放送)で司会をしていた。

2005年5月29日から8月までBBコンプレックスに出演。

2005年7月24日・25日放送の「FNS ALL-STARS あっつい25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」にて上司の山中秀樹アナウンサーのクイズコーナーに参加し、予選の6問をいとも簡単に全問正解する。
その山中アナのマラソン(42.195km+罰退5km=実質47.195km)を伴走後、その年の実質的(〆フレーズ読み)なアンカーとして提供スポンサーを読んでいた。

2007年12月23日、草薙総合運動場体育館で行われたバレーボールV.プレミアリーグ男子の東レ×大分三好を実況。変則的だが、地上波実況デビュー。

2008年7月28日(7月22日収録)、~ジョーデキ!POP COMPANY~POP屋お台場冒険王ファイナルSPで「ジョーデキ!アナウンサー」の称号をもらった。

2009年10月15日、FNNスーパーニュースの冒頭で、体調不良により降板の旨が伝えられた(なお、スタジオは10月7日から欠席していた)。
病名はまだ明らかにされていないが、休業時期が長期に及ぶ可能性を示唆している。代替アナは、境鶴丸が務める事となった。
#本当に重い病気なのか、トラブルによる謹慎かも。

 がんばれ!!タブチくん!!→


 ~ラヴシーン外伝~アナウンサー自作自演 / フジテレビアナウンサー

田淵裕章  → 人気ブログランキングへ
田淵裕章  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

田淵裕章  → 人気ブログランキングへ
田淵裕章  → ブログランキング
田淵裕章  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ

 がんばれ!!タブチくん!!→





*田淵裕章  →  YouTube





田淵裕章  →  画像

田淵裕章1

田淵裕章2


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 田淵裕章 田淵幸一 ジャネット八田 FNNスーパーニュース 降板

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
