1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

GReeeeN:解散報道を否定。事実無根と激怒!

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/11/05(木)
GReeeeN(グリーン):4人組J-POPグループ
(まったく顔出ししていないので、画像はありません。)

NEWS:解散誤報事件

ハイトーンヴォイスのHIDEとnavi及びロートーンヴォイスの92とSOHの男性4人で構成されるボーカルグループ。
グループ名は、「新人、未熟者」という意味で使われる『Green Boy』から。「まだまだ未完成であり続ける、未知の可能性という意味」でGReeeeNと名付けたと、HIDEは語っている。
ロゴマークの「GReeeeN」の4つの「e」は、メンバーの人数、および、歯学部出身・在籍に因んで笑顔になるときに見える歯並びをイメージしてデザインされており、「smileを届けられる存在でありたい」というメンバーの気持ちを表している。

彼らの音楽活動において特筆すべき点は、テレビやインターネット等のマスメディア出演はおろか、プロモーションビデオやCDジャケットにおいても顔出ししないところである。
ラジオ出演や営業活動をしたこともあるが、その様子の写真をブログに掲載する場合でも顔は隠している。
唯一のテレビ出演は、テレビユー福島『MUSIC BARパロパロ』(2007年1月19日放送回)でのスタジオゲスト出演で、その際も顔を半透明のプラ板で隠していた。
これは、音楽活動と学業及び卒業後の歯科医勤務を両立するという理由によるもので、結成以来一貫して守り通している。ただし、歯科医師国家試験に合格して歯科医となった後、勤務先の院長の許可がおりれば顔を出す可能性もあると示唆している。
また、子供時代の写真は自身のブログで公開している。
2009年3月現在、HIDE、navi、92の3人は歯科医師国家試験に合格している。
#がんばれ、SOH。

音楽配信において、「キセキ」が着うたフル(R)で240万ダウンロードを突破し、史上最多ダウンロード記録としてギネス認定された。


NEWS:解散誤報事件
事の起こり
絶好調のGReeeeN。彼らが、初のベスト盤『いままでのA面、B面ですと!?』を11月25日にリリースすることを発表しました!
2枚組となっている本作は、今までリリースしてきたシングルの表題曲に加え、カップリングも収録した全24曲に。
全曲の全ての着うたフル(R)と着うた(R)を合計すると2,000万ダウンロードを超える“モンスターアルバム”になってます。
 また、メンバーのHIDEが“おもちゃ箱”と称する完全数量限定盤は、CDとスペシャルグッズを収めた6個の箱が合体して立方体となる超特殊パッケージに。「バンダナ」「2010年日めくりカレンダー」「携帯ストラップ」「トラベル歯ブラシセット」「缶バッチ」の5種類のグッズに加え、NG集を収めたCDを付属。GReeeeNならではの遊び心に溢れた内容になっていますので是非チェックしてみて下さい!
#「トラベル歯ブラシセット」とは、GReeeeNならでは。

誤報発生
日刊スポーツ [2009年11月5日]発行


ヒット連発GReeeeNが電撃解散

 「キセキ」が今春の選抜高校野球の行進曲に使用された4人組グループ、GReeeeNが25日発売のベスト盤を最後に電撃解散することが4日、分かった。同グループはメンバー全員が現役歯科大生で、勉学と音楽の両立を目指し活動を続けてきた。だが、全員が将来について話し合った結果、今後は4人全員が歯科医としての道を進むことを決めたという。デビューからわずか2年で音楽活動にピリオドを打つことになった。

 アルバム「塩、コショウ」が今年発売のオリジナル盤で唯一のミリオンヒットとなったGReeeeNが、全盛期での解散を決めた。4人は現役歯科大生だった07年にシングル「道」でメジャーデビュー。大学では周囲に音楽活動を知らせず、デビュー以来一貫してメディアに顔を露出することなく活動を続けてきた。

 今年までにHIDE(29)navi(29)92(27)が歯科医の国家試験に合格。SOH(28)も来年の合格を目指し勉学に励んでいる。勉強と音楽の両立を目指した4人だったが、国家試験に合格して将来の道を模索した時にたどり着いた答えが、歯科医の道に進むことだった。メンバー全員で真剣に話し合った結果、解散を決めたという。25日発売のベスト盤「いままでのA面、B面ですと!?」が最後の楽曲作品となる。

 4人はデビュー当時、地元東北地方の放送局で曇りガラスで顔を隠して1度だけテレビ出演したことがあった。以降、テレビ出演もライブもせず、CDのジャケットもイラストや外国人の子どもの写真を使用してきた。

 テリー伊藤氏がプロモーションビデオの監督を手がけた「愛唄」のヒットから、耳に残る強い旋律を武器に「楽曲」だけの勝負で音楽界のトップに躍り出た。アイドルグループNEWSに「weeeek」を楽曲提供したほか、ドラマ「ルーキーズ」の主題歌「キセキ」、同映画の主題歌「遥か」とヒットを連発した。

 今年6月発売の3枚目のオリジナルアルバム「塩、コショウ」は、今年発売されたオリジナルアルバムの中で唯一、日本レコード協会からミリオン認定された。そんな中でのベスト盤発売に「オリジナル盤が売れるのに、なぜこのタイミングにベストを発売するのか」と疑問の声が上がっていたが、メンバーが解散を決意した故のベスト盤発売だったようだ。

 全盛期での解散は顔を出さずに音楽業界のトップに立った4人の美学ともいえそうだ。CDセールス不況と言われる今の音楽界で、猛スピードで駆け抜けたGReeeeNが、わずか2年で音楽の世界から去ることになった。



反応
GReeeeNは、解散報道を否定。
メンバーのHIDEの公式ブログでは報道を否定した上で、「なんなんですかこれ??」と不快感を露わにしている。
日刊スポーツの記事に“中指を立てた”写真を添え、
「はい。完全に怒ってます。解散するんですって。俺ら。へー」と激怒。
記事の内容を引用しながら、
「なんなんですかこれ?? 一言でも僕らの口からそいういことがでてて、それを噂としてでまわるならまだしも、口に発したこともないのに、この有様」
と、全くの事実無根の報道に呆れ気味だ。

ファンに向けては「みなさん、解散なんかしませんよ。安心して下さい」と、これからもGReeeeNは続行していくことを明言。
そして、こうした誤報を流すメディアに対して
「火の無いところに煙をたてて、火事だといってお金をとる。最悪ですね」
「メディアっていうのは何をどう書いてもいいんですか?? それによって傷ついている人はシカトですか?? ファンの方々に謝ってほしいです」と、この記事を掲載した日刊スポーツを猛批判している。


ユニバーサルミュージックと所属事務所のエドワード・エンタテインメント・グループもGReeeeNの解散を否定した。

 両社は「このような事実は無く、大変困惑しております」と書いた上で、誤報となった理由については「11月25日に発売される初のベストアルバム“いままでのA面、B面ですと!?”が解散の憶測の原因かと思います」とのこと。

 さらに、「メンバー、スタッフ共々このベストアルバムは3年間の活動の集大成であり、さらに次のステージへのステップとなる作品として企画いたしました。さらなるステージに向けてGReeeeNの活躍にご期待下さい」とアルバムの位置づけを明確にし、今後も活動を継続すると宣言した。

原因
日刊スポーツが、裏を取らなかったこと。事務所に電話一本入れればすむこと。
それに、解散となったら、ビートルズのように、4人の方向性が違ってくるのが分かると思う。

ベストアルバムを出して解散(解散したら、レコード会社がその権利を行使し、ベストアルバムを発売する)と言うのは、確かによくあるパターン。
でも、それで解散となれば、発表も違ってくると思うのですがね。

結果
GReeeeN、『いままでのA面、B面ですと!?』の大宣伝が無料でできた。
日刊スポーツの信頼度が、東スポ以下になった。
#東スポは、虚報はするけど、誤報はしない。それにたまに大スクープをするときがある。
#日刊スポーツが、どのようは、謝罪記事を掲載するか。矜持を問われる。

 GReeeeNを、応援しよう!→


 只今ご予約受付中!(2009年11月25日発売)
【予約販売】CDアルバム いままでのA面、B面ですと!? 通常盤 2CD GReeeeN/グリーンベストアルバム,CD,CDアルバム,アルバム,アルバムCD,音楽CD,音楽,いままでのA面、B面ですと!?,通常盤,2CD,GReeeeN,通常版,グリーン,GReeN,BEST,ベストアルバム,ベスト,シングル



GReeeeN  → 人気ブログランキングへ
GReeeeN  → ブログランキング
GReeeeN  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
GReeeeNのCD-SHOPのショッピング
GReeeeNのSCORE-SHOPのショッピング

 GReeeeN を、応援しよう!→





*GReeeeN  →  YouTube


        キセキ / GReeeeN

        扉 / GReeeeN


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : GReeeeN ベストアルバム 日刊スポーツ 電撃解散 誤報

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
GReeeeN(グリーン):4人組J-POPグループ (まったく顔出ししていないので、画像はありません。) NEWS:日刊スポーツ、裏は、取ってある。 ...
2009/11/06(金) | アイドル。旬なエンタメニュースチェック。

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
