1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

木村拓哉:神話崩壊!? 37歳妻子もちの、おじさん化?

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/11/30(月)
木村拓哉:ジャニーズのアイドルグループ、SMAPのメンバー
木村拓哉0

NEWS:『笑っていいとも!』で見えた真実

#ママが元アイドルで、アイドルとして復活すると、ママドル。
#パパがアイドルしている、キムタクって、パパドル?(産休撮ってないからだめか。)

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは叔母が勝手に木村の履歴書を送ったから。
略歴
1988年4月、スケートボーイズの12人のメンバーの中から中居正広、稲垣吾郎、森且行、草剛、香取慎吾らと共にSMAPを結成。
1991年9月9日、SMAPのメンバーとして『Can't stop!! -LOVING-』でCDデビュー。

1993年、テレビドラマ『あすなろ白書』の取手治役でブレイク。
1994年、雑誌『anan』の好きな男ランキングで1位を獲得。以後、2008年現在まで15年連続1位を獲得している。(ただし、投票方法が複雑なため、投票者が固定化されている傾向がある。)
木村拓哉5 ⇒ Ranking

1996年、テレビドラマ『ロングバケーション』で連続ドラマ初主演、最高視聴率36.7%
2000年、テレビドラマ『ビューティフルライフ』で最高視聴率41.3%

2000年11月23日、工藤静香との婚約会見を行い、12月5日に結婚。

2001年、2006年、テレビドラマ『HERO』で全話視聴率30%以上を記録。
木村拓哉3 ⇒ Ranking

2001年5月1日、長女が誕生。美しい心に育つようにと願いを込めて『心美(ココミ)』と命名。
2003年2月5日、次女が誕生。『光希(ミツキ)』と命名。

2003年、テレビドラマ『GOOD LUCK!!』で最高視聴率37.6%を記録。

2004年、映画『2046』でカンヌ国際映画祭に出席。この時、平服のスーツ姿で現れ、それまでの「男性はタキシードで出席する」という不文律を打ち破り、話題となった。
#田舎者なので、ドレスコードなんて知らなかったんです。ごめんなさいって、何でオレが謝る。

2004年、映画『ハウルの動く城』で主人公ハウル役を演じる。

2008年、テレビドラマ『CHANGE』で最高視聴率27.4%を記録。
2009年、MR.BRAINでは、最高視聴率24.8%は初回で、20%を超えたのは、半数にとどまった。


SMAPのメンバーの中で唯一の妻子持ち。家族のことはあまり話さない。

『笑っていいとも!』にて一度だけ、テレホンショッキングのポスター係として登場したことがあるが、番組上では新人ADを装うというサプライズを提供したことがある(松たか子出演時)。

バラエティ番組に殆ど出演しない。

木村拓哉6 ⇒ Ranking

『笑っていいとも!』で見えた真実

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)には、もともとSMAPから中居正広、香取慎吾、草なぎ剛の3人が長年レギュラーを務めている。
タモリは以前、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のビストロスマップ出演時にも「(稲垣)吾郎ちゃん、好きなんだよね~」と公言している。
キムタクには「アウェイ」的な番組。

11月23日、タモリが「慎吾はきょうもお休みです」と言うと会場は一斉にブーイング。その後、キムタクが登場すると「ギャー」と歓声が上がるのはお約束といったところか。

テレフォンショッキングのゲストとして来た彼が、オープニングから出演するという異例のサービスぶりを見せていたが、残念ながら、その努力は今回も報われなかった。

「オネエすぎるお坊さん」の質問&お悩み解決コーナーにも出演し、「どんな人がタイプなんですか?」と積極的に質問したキムタク。
かつてはここで「キムタクさん♪」と答えるのがお約束。
しかし今回の「オネエすぎるお坊さん」は、キムタクに配慮なし。

「う~ん......タイプというのは特にないんだけど(以下、説明が長く続く)」

肝心のテレフォンショッキングでは気の毒なほどの扱いを受けていた。
タモリがふる話題はゲストの「キムタク」を差し置いて、「舞台の仕事で海外に行っている慎吾」のことばかり。
『笑っていいとも!』では、慎吾のピンチヒッターを吾郎や草なぎが務めたり、草なぎの代わりを中居が務めたり、このところSMAP総動員で穴埋めしている状況だが、あのキムタクをゲストとして迎えながらも、タモリは
「慎吾、ちゃんとやってた?」
「べしゃり(英語の)、いってた?」
と慎吾についての質問を連発。
キムタクは非常に丁寧に、三谷幸喜の脚本も誉めつつ、
「あいつの体力的な部分にも驚いた(中略)。これ、俺じゃムリだなと思った」
などと語り、全方位に気を遣っている様子だったが、そんなキムタクに対して、
タモリの返事は「へ~」「ほ~」ばかりで、距離は縮まらないまま。
ニューヨークで慎吾の舞台を見てきた話や撮影中の主演映画「ヤマト」の話をするのだが、その話がちっとも面白くない。「で、オチは?」と思わずツッコミを入れたくなるほどオチなしヤマなしでつまらないのだ。「いいとも!」の観客は箸が転んでも可笑しい年頃の女性が多く、さほど面白くなくても笑うのに会場は「シーン」。いいように解釈すれば話に聞き入っているから、ともとれるが、実際のところは笑いたいのに笑えないという感じ。次のコーナーでも大して盛り上がらなかったし。

それでもサービス精神満点に、彼が「お友達」として呼んだのは、「CMでオレに変身してくれる」岩尾望のコンビ・フットボールアワー。これ以上ないステキなチョイスである。

翌11/24、岩尾が、とんでもないことをしてしまった。
客席アンケートによる「目指せ1/100 的中芸能人」で岩尾が投げかけた質問

 「キムタクさんよりボクの方が好きだっていう人!」

タモリ、相方の後藤は「いないだろ(笑)」とツッコんでいたが、
「キムタクはアンチもけっこういるから、3~5人くらいはいるんじゃ...?」と予想した視聴者もいたはずだ。

結果
  「13人!」

シャレにならないリアルな数字が出てしまった。

ビフォー&アフターの「ビフォー」側を支持する人が13%! キムタクにも、CMをやってるギャツビーにも、ショックな数字だろう。

努力すればするほど、バラエティーで痛い目に遭うように見えるのは、気のせいか。


 木村拓哉を、応援しよう!→


 【歳末特価!】 ビューティフルライフ ふたりでいた日々 DVD-BOX(DVD) ◆25%OFF!

木村拓哉  → 人気ブログランキングへ
木村拓哉  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

木村拓哉  → 人気ブログランキングへ
木村拓哉  → ブログランキング
木村拓哉  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
木村拓哉のDVD-SHOPのショッピング
木村拓哉のCD-SHOPのショッピング
木村拓哉のACCESSORY-SHOPのショッピング
木村拓哉のSPORTS-SHOPのショッピング
木村拓哉のHat&Cap-SHOPのショッピング
木村拓哉のGLASSES-SHOPのショッピング
木村拓哉のBOOK-SHOPのショッピング
木村拓哉のFASHION-SHOPのショッピング

 木村拓哉 を、応援しよう!→





*木村拓哉  →  YouTube



木村拓哉  →  画像

木村拓哉1 click
木村拓哉2 click
木村拓哉4


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 木村拓哉 キムタク 笑っていいとも 神話崩壊

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
