1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

小林麻耶:「総力報道!THE NEWS」打ち切りへ

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/12/10(木)
小林麻耶:フリー・女子アナ
小林麻耶20

東京放送所属・TBSテレビ出向のアナウンサーから、
TBSと局契約、セント・フォースとは業務提携という形で所属、フリーアナウンサー。

この話の前段は、
 ・2008/12/16 小林麻耶 : 女子アナ
 ・2009/01/24 小林麻耶:TBS退社。フリーに。
 ・2009/05/30 小林麻耶: 「総力報道! THE NEWS」降板危機


TBSの報道番組「総力報道!THE NEWS」(月~金曜後6・40)が来年3月いっぱいで終了することが12月7日、分かった。

「総力報道!THE NEWS」は2009年3月30日から当初、午後5時50分~同7時50分のゴールデンタイムを含む2時間の生放送でスタート。元共同通信社編集局長で「NEWS23」のキャスターだった後藤謙次氏(60)と同局を退社し、フリーになった小林麻耶アナウンサー(30)のコンビで話題となった。
小林アナがキャスターに初挑戦したことでも注目を浴びた。
小林麻耶25 ⇒ Ranking

しかし、視聴率が低迷し、今年10月から午後6時40分からの1時間20分番組に変更し、元NHKでフリーになった堀尾正明アナウンサー(54)が司会の約1時間50分の「イブニングワイド」(月~金曜午後4・53)の放送を開始した。

「総力報道!THE NEWS」をスタートさせた当時の編成局長は11月4日付で人事異動となり、新体制がスタート。放送時間変更後も視聴率が伸びなかった「総力報道!…」を終了させることになったとみられる。

後番組には、ドキュメンタリー番組などが候補に挙がっているほか、堀尾アナ司会のまま「イブニング…」をリニューアルし3時間番組にする案もあるという。同局PRセンターは「4月の改編については現在作業中で何も決まっておりません」とコメントした。

小林麻耶26 ⇒ Ranking

結局、小林麻耶は、バラエティ向きであって、報道志向だが、報道向きじゃなかった。
入社後、ろくに原稿を読む仕事もしていなかったアナウンサーが、看板放送番組に即戦力で使えるわけがない。
菊川怜なら、「局アナじゃないしね」、で終われるけど、小林麻耶はTBSの局アナから、フリーになった直後。しかも古巣。

妹の 小林麻央 は、また別の意味でこれから大変だと思うけど、小林麻耶は、どうする。
小林麻耶21 ⇒ Ranking


 小林麻耶を、応援しよう!→


 まや・日記

小林麻耶  → 人気ブログランキングへ
小林麻耶  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

小林麻耶  → 人気ブログランキングへ
小林麻耶  → ブログランキング
小林麻耶  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
小林麻耶 のDVD-SHOPのショッピング
小林麻耶 のCD-SHOPのショッピング
小林麻耶 のBOOK-SHOPのショッピング

 小林麻耶 を、応援しよう!→





*小林麻耶  →  YouTube



小林麻耶  →  画像


小林麻耶22
小林麻耶23
小林麻耶24


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 小林麻耶 視聴率 TBS 「総力報道!THE NEWS」 打ち切り

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
顔が小林麻耶アナウンサーに似てると言われます。キャバでバイトをしている為、い.... 顔が小林麻耶アナウンサーに似てると言われます。キャバでバイトをしている為、いろんな人(お客様)と毎日出会って話すのですが、かなりの確率で「小林麻耶に似ている」と言われます。...
2009/12/10(木) | 20秒で丸わかり!話題のニュース

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
