1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

浅田真央:全日本4連覇。念願の五輪代表に

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/27(日)
浅田真央:女子フィギュアスケーター
浅田真央15

2009年12月17日、フィギュアスケート 全日本選手権最終日(大阪なみはやドーム) 女子のフリーがおこなわれ、ショートプログラム(SP)でトップに立った浅田真央(19)=中京大=が204・62の高得点(唯一200点台)をマークし、優勝。
大会4連覇を達成。
日本スケート連盟の2010年バンクーバー五輪代表選考基準を満たし、初の五輪出場を決めた。
#前回のトリノは、オリンピックの年齢制限規定で、出られなかった。

2008年世界選手権金メダルの浅田は今季、得意のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に失敗が続く。
グランプリ(GP)シリーズではフランス杯で2位とは言え、金妍兒(キム・ヨナ Kim Yu-Na 김연아)(19)=韓国=に大差をつけられている。
ロシア杯でも5位。
シニア入り以降初めてGPファイナルへの出場を逃すなど不調だった

浅田真央19 ⇒ Ranking

今大会ではSPでわずかに回転不足と判定されながらもトリプルアクセルをしっかりと跳び、シーズンベストの69・12を叩き出した。

この日のフリーでも、冒頭で単発ながらトリプルアクセルを決め、大きなミスなく演技をまとめて後続を突き放し、日本第一人者の地力を見せつけた。
#真央ちゃんて、こんなに大きかったっけと思うほど、そして、目を離せない緊張感。女王の貫禄が復活した。

2位は鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=が195・90でSP4位から順位を2つ上げ、初の五輪出場を手にした。
#明るい演技で、すぐリカバーできたが転倒があった。あれがなければ、下手すら優勝してたかもしれない。

SP2位の中野友加里(24)=プリンスホテル=は195・73でわずかに鈴木に及ばず3位。五輪代表選考基準を満たせず。トリノに続き、なぜか、切符をもらい損ねている。

安藤美姫(22)=トヨタ自動車=は185・44で4位。すでに、内定しているので、顔見世。

ベテラン村主章枝は、7位と、何とか存在感を保てた。

浅田真央

「いい演技で締めくくることができて、すごくうれしい。集中できた。五輪が懸かっていて、失敗してはいけないという思いがあった。課題はあるが、4連覇できたので次は5連覇できるよう頑張りたい」


浅田真央23 ⇒ Ranking

コレだけ分厚い層を、フィギュアスケート会は持っている。コレは、才能のあるものを、スカウトし、夏にエリート合宿を行ってそぎ落とし磨き上げているからだ。

トリノ五輪で、荒川静選手が金メダルを取り、引退しても、バンクーバー五輪に向けて、中野友加里を落としても、メダルがゼロなんてありえない気がするメンバーが選出されている。

浅田真央選手を筆頭に、フィギュアスケート陣の、バンクーバー五輪での活躍を期待しています。


 浅田真央を、応援しよう!→


 浅田真央、18歳

浅田真央  → 人気ブログランキングへ
浅田真央  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

浅田真央  → 人気ブログランキングへ
浅田真央  → ブログランキング
浅田真央  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
浅田真央のCD-SHOPのショッピング
浅田真央のBOOK-SHOPのショッピング
浅田真央のFASHION-SHOPのショッピング

 浅田真央 を、応援しよう!→





*浅田真央  →  YouTube



浅田真央  →  画像

浅田真央20 壁紙
浅田真央21
浅田真央22
浅田真央24
浅田真央25


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ


スポンサーサイト

タグ : 浅田真央 女子フィギュアスケーター 全日本選手権 4連覇 オリンピック代表

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。