1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

春日俊彰:[オードリー]春日、TBSの番組収録中、骨折

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/01/20(水)
春日俊彰:漫才コンビ「オードリー」の片割れ
春日俊彰0

オードリーの片割れ。
相方は、若林正恭。
春日俊彰3


NEWS:骨折事故

日本大学第二中学校・高等学校出身。中学2年生の時に二人はクラスメイトとなる。
1994年に日本大学第二高等学校に進学、ここでもまたクラスメイトになり、たまたま同じアメリカンフットボール部に入部。

春日の決めゼリフである「トゥース!」という言葉は、もともとアメフトでハドル(作戦会議)前に集合の合図として出す掛け声である。
#フィールド上で、次の作戦を指示をするための円陣を組むための合図。

大学進学は、別々。

若林は小学生時代からお笑いをやりたいと思うようになる。
「面白い奴から順に友達に声を掛けていって、春日は上から9番目に電話を掛けた相手」
春日自身は「とてつもなく華を感じたから」だと思っていた。
もうひとり親友がいたが、家庭の事情で、お笑いはできないので、トリオにはできなかった。

2000年4月、事務所主催のライブに「コンビ名がないと参加できない」と言われ、春日がその場で思いついた「ナイスミドル」というコンビ名でのデビューを余儀なくされる。
2005年4月、コンビ名を「オードリー」に改名。

2006年10月、新宿のシアターモリエールにて初の単独ライブとなる「シャンプーおじさん」を行う。
2008年1月1日、日本テレビ系「ぐるナイ番外 おもしろ荘へいらっしゃい! レア芸人だけで生放送 祭りだオッパッピー!」に出演し、地上波の放送で初めてネタを披露する。
2008年12月21日、M-1グランプリ2008 2位(決勝1回戦のネタでは1位)。
2009年1月1日、フジテレビ「新春お笑い大賞2009!!」でニューウェーブ大賞 1位(視聴者による電話投票で212,036票中76,009票獲得)。
2009年、『日経エンタテインメント!』(7月号)の「好きな芸人・嫌いな芸人ランキング」の好きな芸人ランキングで初登場2位を獲得。
2009年、若林がTBS『ザ・ドリームマッチ'09 真夏の若手芸人祭り』でNON STYLEの石田と最優秀コンビ賞を獲得。
2009年8月30日に『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』に出演した際に、先に春日、次に若林が新型インフルエンザの疑いがあるA型インフルエンザに感染、完全に回復するまで休業となった。


主に「ズレ漫才」と呼ばれる漫才を行う。
話を進めようとする若林に対し、春日が意味不明なツッコミやタイミングの悪い発言を行うのを若林がたしなめたり、逆に若林が突っ込んだりする為、話がほとんど進まないうちにネタが終わる。
春日が意味不明なツッコミをしながら若林の背中を叩く。間髪入れずに若林が春日の左額を叩きながら逆ツッコミをする。これをスピーディーにテンポ良く続けるのがすたいる。

漫才ネタを始める際、若林はすぐにセンターマイクに着く。春日は胸を張ってセンターマイクに歩み寄り、少し遅れて到達してから、若林が「我々オードリーというんですけどね。」などと自己紹介してるのを無視し客に「みなさん、本物の春日ですよ」「みなさん、夢でお会いして以来ですね」などの自信過剰な挨拶を行うのが通例。

春日俊彰2 ⇒ Ranking


NEWS:骨折事故

TBSは20日、漫才コンビ「オードリー」の春日俊彰さん(30)が1月19日に行われた番組の収録中、左足関節を骨折したと発表した。春日さんは東京都内の病院に入院。1週間から10日で仕事に復帰できる見込みという。

 事故があったのは神奈川県相模原市内で行われたクイズ番組「オレたち!クイズMAN」のロケ中。
スタントマンの仕事を体験しながら問題を出題するリハーサルをしていた春日さんが、クレーン車のワイヤで宙づりにされ、約3メートルの高さから着地した際に痛みを訴えたという。専門家の指導で、着地場所には1・2メートルのクッションが置かれていた。
TBSは「番組制作上の安全管理をさらに徹底していく所存です」とコメントした。


#TBSって事故多いイメージあるからな。

 あの春日を、応援しよう!→


 オードリー DVD

春日俊彰  → 人気ブログランキングへ
春日俊彰  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

春日俊彰  → 人気ブログランキングへ
春日俊彰  → ブログランキング
春日俊彰  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ


 あの春日 を、応援しよう!→







*春日俊彰  →  YouTube



春日俊彰  →  画像

春日俊彰1

春日俊彰4
春日俊彰5
春日俊彰6


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 春日俊彰 オードリー 若林正恭 M-1GP2008 2位

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
春日俊彰:漫才コンビ「オードリー」ボケ担当 相方は、若林正恭。 人気お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が1月19日にTBS系『オレたち...
2010/02/01(月) | アイドル。旬なエンタメニュースチェック。

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
