1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

ICONIQ:新人歌手は、韓国の元アイドル?

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/01/28(木)
ICONIQ(アイコニック):歌手
ICONIQ0








NEWS:韓国で、バッシング


鳥取県鳥取市出身の在日韓国人三世。
本名:李亜由美(아유미、AhYooMi、アユミ)
中学2年、母親と韓国旅行に行った際、ソウル市明洞でスカウトされるも、父親から「韓国語を話せない」などの理由から芸能界入りを反対されていた。
現在では韓国語も流暢に話す。
ICONIQ2 ⇒ Ranking

2000年: 渡韓。芸能界デビューするため、レッスンを行う。
2002年: 韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバーとして韓国でデビューを果たす。
2003年: Sugarはホリプロと契約し日本進出。日本テレビの音楽戦士 MUSIC FIGHTER K-POP大図鑑を担当。
2005年: 「Xメン」(SBS)など多くのバラエティ番組で活躍する。年末、MBC放送芸能大賞受賞。
2006年: 倖田來未がカバーした「キューティーハニー」の韓国語訳詞を手がけ、この曲でソロデビューを果たす。同時に、ローマ字表記を「Ahyoomee」から「AhYooMi」に改めた。
2006年12月31日: Sugar解散。
2007年2月14日: SMエンターテインメントに移籍。BoAや東方神起らと同じ所属事務所となる。
2007年7月5日: SMエンターテインメント所属の歌手によるコンピレーションアルバム「2007 SUMMER SMTOWN」の2曲目に収録されている「旅行に行こう」にワンフレーズだけではあるが参加し、これが事実上事務所移籍後初のCDリリースとなった。

2008年: エイベックス・エンタテインメントに移籍し、"伊藤ゆみ"として日本で女優活動開始。 日本テレビの連続ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」に出演。
 カフーを待ちわびて / 玉山鉄二/マイコ

2009年1月: 初の主演映画「約束の地」が公開。同時期にはアメリカ ロサンゼルスへ留学。

2009年12月: ICONIQ(アイコニック)として日本再デビュー。レーベルはrhythm zone。デビュー曲「I'm lovin' you」は着うた先行配信でEXILEのATSUSHIとコラボ。再デビューするにあたり、ロングヘアを丸刈りにした。

2010年1月:デビュー1カ月にして資生堂「マキアージュ」のCMモデルに抜擢
ICONIQ5 ⇒ Ranking

#音楽番組以外でも韓国ではバラエティ番組やCMに多数出演した。

NEWS:韓国で、バッシング
上記の通り、韓国でアイドルとして活動。日本で女優。日本で再デビュー。となっている。
この、日本で再デビューにおいて、プロフィールが「02年に単身海外へ乗り込みアーティスト活動をスタート」と、韓国での活動をたった一行で済ましているのだ。

韓国でのいまいちブレイクできなかったアイドル時代を切り捨てたいのでこのようになったのだろうが、逆にコレが種火になって、韓国特有のネット火災が発生している。

ICONIQのデビューは韓国でも大々的に報じられたが、現地のファンは「アユミ」として韓国で活動していた彼女が"新人"として扱われていることを疑問視。
ICONIQ3 ⇒ Ranking

意図的に韓国での活動経歴を隠しているのではないかと、彼女と事務所の姿勢を問題視した。
現地メディアも
 「日本デビューのアユミ 韓国での活動隠す?」(朝鮮日報)
 「韓国での活動は恥ずかしい? アユミが過去の経歴を隠す」(東亜日報)
などと一斉にバッシングを開始した。

バッシングはネットにも飛び火。韓国のネットユーザーが、バラエティー番組での
  「日本の中学に通っていた頃、同級生に復讐するためにピザ50枚を同級生宅に配達させた」
  「学校の電話からダイヤルQ2に掛け、使用料30万円を請求されて大騒ぎになった」
といった彼女の発言を書き込み、過去の"悪行"として暴露。
さらには、整形疑惑や人気グループ「東方神起」のメンバーのセックスフレンドだったとの根拠のない噂まで飛び交い、バッシングは加熱し続けている。

「過去の経歴を隠すというのは、神秘的なイメージで売り出すことを決めた事務所の方針のようです。
エイベックスは、浜崎あゆみや持田香織など、元アイドルをアーティストとして再生させることに定評があります。
韓国ではアンチが急増して人気が急降下しているようですが、彼女は日本での成功を重視しており、その方針に従って活動しています。
とはいえ、韓国ではタレントとしてそこそこ売れていたわけですから、日本でアーティストとして失敗した場合、取り返しがつかないかもしれませんね」(芸能関係者)

韓国で、一度アンチができると、死ぬまで追い詰めかねないからなぁ。マジで。

 ICONIQを、応援しよう!→


 Change Myself(DVD付)/ICONIQ[CD+DVD]【返品種別A】

ICONIQ  → 人気ブログランキングへ
ICONIQ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

ICONIQ  → 人気ブログランキングへ
ICONIQ  → ブログランキング
ICONIQ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → ICONIQ

 ICONIQ を、応援しよう!→





*ICONIQ  →  YouTube





空耳、ア、ワ~ だったら、耳かきもらえるんじゃないかな?

ICONIQ  →  画像


ICONIQ7
ICONIQ1
ICONIQ4
ICONIQ6


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : ICONIQ Sugar アユミ 韓国デビュー 日本再デビュー 韓国での活動を封印 韓国でバッシング

この記事へのコメント
丸刈り風のベイビーショートで注目を集めた、女性歌手のICONIQ(アイコニック)の熱愛が報じられた。

実はかなりやんちゃな性格な彼女だが、実は性に関してもやんちゃ!?な性格で男性経験もかなり豊富なんだとか…

http://icnqrcs.blogspot.com/
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
