1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

パンクブーブー:M-1覇者なのに

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/08(月)
パンクブーブー:M-1グランプリ2009覇者
パンクブーブー0

NEWS:M-1優勝したけれど

NEWS:待ちに待って、やっと2010.02.09

佐藤哲夫(さとう てつお、1976年4月3日 - ) - ボケ、ネタづくり担当
大分県大分市出身。174センチ。
福岡吉本6期生

9年付き合った彼女をお坊さんに奪われたという経歴があり、その時皮肉にも自分の髪型も坊主頭であった。そのため、「坊主が坊主に上手に彼女を寝とられた」という悲しい早口言葉が生まれたという。

中学校の市内の相撲大会で準優勝したことがある。このとき、決勝で対戦したのが後の千代大海であった。

黒瀬純(くろせ じゅん、1975年5月8日 - ) - ツッコミ担当
福岡県福岡市中央区出身。163センチ。
福岡吉本8期生。

暴走族の副総長をやっていたことがある。ただ、副総長になったのも「(別にケンカが強いとかいうわけではなく)後輩からの人気投票でなっただけ」と語っている。

2009年のM-1決勝進出が決まったとき、歓喜のあまりその場に泣き崩れて三時間そのまま泣き続け、周囲の芸人たちからはドン引きされ、カメラマンも途中で帰ってしまった。
さらにその後、トータルテンボスの二人に決勝進出を電話で報告するも、その際に再び号泣していたことをブログで暴露されている。
しかしM-1優勝が決まった際にはその状況を把握できず(優勝は笑い飯だと思っていたため、驚きのほうが勝っていたという)、「パンクブーブーって誰?」と茫然としてしまったといい、相方から「あんだけ泣いていたのに肝心なところで泣かない」と半ば呆れられていた。

2001年4月に佐藤と黒瀬で「パンクブーブー」を結成。
「とりあえず二人で東京に行って、やってみようか」という流れになり、偶然と成り行きが重なった形でコンビ結成となる。コンビ名の由来はお互いの解散したコンビを車に例え、「車(ブーブー=コンビ)がパンクしてもくっついて力を合わせればまだ走れる」という意味。

2003年、『爆笑オンエアバトル』に初出演し、番組記録タイとなる高得点をマーク。そのほか、各種最高記録を保持。
第2回、第3回お笑いホープ大賞で決勝進出。

2008年からは『爆笑レッドカーペット』(初出演でレッドカーペット賞受賞)
『ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円』では、ゴールドラッシュを勝ち抜き本編出場決定。本戦ではサバイバルルールで出場しファイナルステージまで進出。

2009年のM-1グランプリにて優勝。
パンクブーブー1 ⇒ Ranking


NEWS:M-1優勝したけれど
パンクブーブーが、M-1を優勝して、仕事が忙しくなったのにも係わらず、極貧にあえいでいる。

2月6日のテレビ「メレンゲの気持ち」に出演した際に自宅を公開したのである。その惨状が映された。

部屋が暗いのである。
「電気が止められてるんですねー」と佐藤は解説した。
水道の蛇口をひねると
「水も止められてまーーす」と言うのだ。
場所と移動して風呂場に行き、彼は真っ暗なユニットバスを懐中電灯で照らした。
「トイレはーーー」
「トイレは水が流れまーす」と自慢げにトイレの水を流した。
「トイレはタンクに水を入れると2、3回は流せるんです」
「どっかから、水を汲んできて貯めておくんです」
「生活の知恵ですねーー」と解説していた。

M-1GPは、優勝賞金1000万円。それがなぜ?

「M-1の優勝賞金ってまだ入ってこないんですよ」
「しかも、ギャラも優勝前の分が今、入ってきてるんです」
「仕事は増えて、移動とかにお金もかかるのに、ギャラは変わらないんですから」
とM-1王者の苦悩を打ち明けた。

おまけに佐藤はM-1優勝の2日後に携帯電話も止められていたという。

また、
2009年12月27日にも早速「笑っていいとも!」に2009年M-1王者として登場。喝采を浴びた。
「ほんとうに来てくれたのか?『旬すぎる芸能人』(タレント名鑑に載っている)」に現れた。
まさに「旬」の芸能人の登場に観客からは大拍手を浴び、レギュラーメンバーからも歓声が起きた。

パンクブーブーの二人はM-1で優勝したその夜から生活が一変したことなどを話してくれた。
「タクシーに一日に二回も乗ったりするんですよ」
事実彼らはそれまでタクシーなど使えなかったのだ。
「それまではどんなに距離があっても歩かされてたんですよ」
と売れない芸人の実態を明かした。

タモリからは
「賞金は1000万だろ?一人500万だね、なんに使うの?」
と質問が出た。
パンクブーブーが具体的な答えをはぐらかして
「でも、結構いろいろ、税金とか抜かれて最後は一人3万8千円とかになっちゃうんですが」
と言ってロンブー淳から
「うそつけ!」
と突っ込まれていた。

そんなやりとりで盛り上がっているとADからカンペで情報が入った。
タモリはそれを読み上げた
「えっ!パンクブーブーはタレント名鑑に載っていない!」
というのだ。

「バッファロー吾郎、バナナマン、ハマーカーン、ハライチ、ハリセンボン・・」
と「は」の欄を探していく。
「ハローバイバイも載ってるじゃん」と淳が言うと。
パンクブーブー佐藤も
「ちょっとまって、Bコースも載ってるじゃないですか?」
「Bコースが載ってて、僕らは載ってないんですか?」
と真剣に不安がった。

レギュラー陣から落胆の声が出だした。
「じゃあ、失格じゃん」
「このコーナー『旬すぎる芸能人』(タレント名鑑に載っている)なんだから」
「景品のメロンもなしだ」
「帰ってもらわなきゃ」
と空気は一気に冷え込んだ。
そして、劇団ひとりが
「1千万も没収だ」
と言うと、パンクブーブー黒瀬が叫んだ。
「死んじゃう!1千万没収されたら死んじゃう」
それは真剣な顔だった。

その時、香取慎吾が幕を引き
「速く外に出てよ、素人さんでしょ」
と冷たく言い放ったのだ。
このままでは終われないパンクブーブーは
「取り合えず、ネタだけやらせてもらえませんか?」
と頼み込んだ。

漫才を始めるとそこはM-1王者である、観客も、レギュラー陣も引き込まれた。
ネタを披露して爆笑を誘った後には
「面白いね。タレントになれるよ」
と劇団ひとりが落としたところでパンクブーブーは幕に隠れていったのである。

今では、ちゃんと掲載されている。

ただ、あまりにも華がないので、「NON STYLE」と同じく覇者なのに2位のオードリーの陰に完全に隠れたように、「笑い召し」の陰に隠れてしまう可能性がある。
M-1覇者の賞味期限は短い。速く自分たちを定着させないと、極貧から抜け出せないぞ。

NEWS:待ちに待って、やっと
「M-1グランプリ2009」で優勝したお笑いコンビ、パンクブーブーが9日、大阪市内で優勝賞金1000万円を贈呈された。

ツッコミ担当の黒瀬純(34)は、「100万円を母親にあげる」と公言しており、母、静子さん(63)が福岡から駆けつけ、舞台上で渡すはめに…。贈呈式後「100万円をもぎとる時の母親の顔は一生忘れない。まあ、親孝行できて、よかったんじゃないかな」。
サンケイスポーツに交際2年の彼女と同棲していることを告白したばかりだが、賞金を結婚資金に使う可能性について「来年くらいに考えてるので」と語り、結婚を明言した。

ボケ担当の佐藤哲夫(33)は「ついこの間まで電気、水道、ガスを止められてました。まずは人間らしい生活を」とほおが緩んだ。

 パンクブーブーを、応援しよう!→


 爆笑オンエアバトル パンクブーブー


パンクブーブー  → 人気ブログランキングへ
パンクブーブー  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

パンクブーブー  → 人気ブログランキングへ
パンクブーブー  → ブログランキング
パンクブーブー  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
パンクブーブーのDVD-SHOPのショッピング

 パンクブーブー を、応援しよう!→






*パンクブーブー  →  YouTube



パンクブーブー  →  画像

パンクブーブー2
パンクブーブー3 click
パンクブーブー4

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ


スポンサーサイト

タグ : パンクブーブー 佐藤哲夫 黒瀬純 M-1GP 優勝

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。