1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

國母和宏(こくぼ かずひろ):いまどき、厨房でもそんな格好しないぞ

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/14(日)
國母和宏:プロスノーボーダー
國母和宏

4歳でスノーボードを始める。多くの最年少記録を更新。
11歳でプロ資格を取得。
中学校在学中の14歳の時、USオープンで日本人初の2位入賞を果たした。
高校在学中の2005年にFISワールドカップサースフェー大会( スイス)で初優勝。

2006年、トリノオリンピック( イタリア)ハーフパイプ日本代表に選ばれた。
記者会見で同じハーフパイプ代表の成田童夢を馬鹿にした発言をしたり、実際当人との関係も険悪だった、チーム内で仲間外れにした上に、選手村の壁を破るなど生活態度が悪く非難を浴びた。その上に肝心の本番も23位(予選落ち)に終わった。
#「弱い上にだらしなく選手村での生活態度すらも悪かったスノーボード陣」と揶揄された。

2007年スノーボード世界選手権で銀メダルを獲得。
2007年のアジア冬季競技大会男子ハーフパイプで優勝。

プロ転向
NEW ZEALAND OPENなどタイトルを獲得。

2009年冬季ユニバーシアードでは骨折明けながらも男子ハーフパイプおよび男子ビッグエアーの2種目で金メダルを獲得した]。
2009年11月16日に3歳年上の女性と学生結婚した。
2010年1月、X Gamesで3位入賞。

2010年バンクーバーオリンピック( カナダ)スノーボード・ハーフパイプ日本代表

2010年2月9日、スノーボード・ハーフパイプ日本代表としてバンクーバーに向かう際、日本選手団公式スーツを崩し、腰パン・ネクタイ緩め、またブレザーの前は閉めず、ドレスシャツの裾も出し、更にはドレッドヘアに鼻ピアス、サングラスという独特のスタイルで成田空港に登場。
#精神年齢は、いきがってる厨房レベル。そういえば、隣のコーチも、ネクタイしている。
國母和宏1

「結果よりも内容。(滑りを見て)格好いいと思ってもらえればいい。最近のスノーボードはすげぇダセえから」と持論を展開し、そのままバンクーバーに向けて出国した。

公式ユニホームの着こなしに対し、日本オリンピック委員会(JOC)の日本選手団公式服装着用規定(*1)を乱した上に、出国の様子を見た人々から全日本スキー連盟に抗議が殺到。
JOCは日本代表選手団の橋本聖子団長を通じスノーボード萩原文和監督に厳重注意、國母は選手村入村式出席を自粛した。
2月10日、ハーフパイプ陣の記者会見にて「気持ちは何も変わっていない。自分にとって五輪はスノーボードの一部で、特別なものでない。」「自分の滑りをすることしか考えていない」と意気込む。
服装の乱れについても「反省してまーす。」と発言した。しかしこの際に舌打ちしつつ「うるせーな」と小さく呟いたのがマイクに拾われており、反省の色は全く見られなかった。
#大人の行動ではないね。

國母の言動について、國母が在学している東海大学は2月12日に「國母選手に対する本学の見解について」で見解を示し、服装や記者会見について國保の言動に「誠に遺憾」とし、大学側として國保に対し日本代表として模範となる行動を取るべきであり、今後とも学生への教育・指導に努める所存という声明を出した。

トリノオリンピックで、同じく代表だった成田童夢は「同じスノーボーダーとして許せない」と言う趣旨の発言を行っている。

國母の所属する東海大学の相原博之監督が謝罪のために現地入りすることが伝えられた。
全日本スキー連盟から國母のオリンピック競技への参加を辞退させる意向が伝えられたものの、橋本聖子団長の判断で「競技をしないで帰国することは逆に無責任になる」として競技には参加させること、また開会式への出席は取りやめるさせることが併せて発表された。

*1日本選手団公式服装着用規定「(着用の規定) 第2条 日本選手団に認定された者(以下「選手団という」。)は、自覚と誇りを持って公式服装を着用しなければならない」

 國母和宏よ。お前は内容と言うが、国民が求めているのは結果だ!→




國母和宏  → 人気ブログランキングへ
國母和宏  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

國母和宏  → 人気ブログランキングへ
國母和宏  → ブログランキング
國母和宏  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
國母和宏のDVD-SHOPのショッピング

 國母和宏よ。お前は「内容」と言うが、国民が求めているのは「結果」だ!→






*國母和宏  →  YouTube




國母和宏  →  画像

國母和宏2
國母和宏3 click
國母和宏4 click
國母和宏5 click


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ


スポンサーサイト

タグ : 國母和宏 スノーボードHP 日本代表 ひどい着方 ちっ、うっせーな・・・

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。