1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

安田文:後検量で、失格に

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/17(水)
安田文:リュージュ選手
安田文0

バンクーバー・オリンピック 女子一人乗りリュージュ日本代表選手。

身長:164.5cm
体重:60kg
勤務先/所属クラブ:北海道リュージュ連盟

2月15日に行われたリュージュ女子1人乗りに出場した安田文(27)=北海道連盟=が、重量の規定違反により、1回目の滑走後に失格となった。
安田文2 ⇒ Ranking

リュージュは、そりの重量が21~25キロ、競技服やヘルメットなどの用具が4キロと規定され、加えて選手の個々の体重によって最大10キロまでの重りを付けることができる。
これは、重ければ重いほど、滑り降りてくるときの加速度が大きく、速度が増し、タイムを縮めることができるからだ。ただ、錘をつけると、銃身コントロールが難しくなるので、ジレンマが発生する。
#競艇の女子選手も、体重が軽すぎるので、錘をつける選手がいる。

安田の場合は、重りを10キロまで付けることができ、滑走前に着衣など装備をした状態での総重量は規定内に収まっていた。
滑走後の抽出検査で、用具などを個別に計量した際に、200グラムのオーバーが判明した。
高松一彦コーチによると、2日前に行われた公式計量時に比べ、体重が減っていたことに気付かず、重りを付け加え過ぎたのが原因としている。

今大会、公式練習で、最終の大カーブ(サンダーバード)で、グルジアの男子選手がコースを飛び出し、激突。死亡している。
このため、サンダーバードに木の壁を上に追加。また、コースを短縮する処置をした。
この、コースを短縮の混乱の中で起きたミスではないかと思う。

安田は今大会が五輪初出場。リュージュは4回の合計タイムで争われるが、安田は1回目の滑走では29人中28番手のタイムでゴールしていた。
しかし現在27歳。ソチ大会を目標にして、選手活動を続けるかは、未定である。

安田文1 ⇒ Ranking

 安田文を、応援しよう!→


 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(リュージュ)

安田文  → 人気ブログランキングへ
安田文  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

安田文  → 人気ブログランキングへ
安田文  → ブログランキング
安田文  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 安田文

 安田文 を、応援しよう!→





*安田文  →  YouTube

    リュージュに乗ってみようby TANITA

安田文  →  画像

安田文3 click
安田文4
安田文5


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ


スポンサーサイト

タグ : 安田文 リュージュ バンクーバー オリンピック 重量規定違反 失格

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。