1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

瀧本美織:朝の連続テレビ小説「てっぱん」のヒロイン役に

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/25(木)
瀧本美織(たきもと みおり):女優
瀧本美織0

小学生のころから芸能界に興味を持ち、地元からダンススクールなどに通うため度々上京し、芸能活動をスタート。

2003年8月、エイベックス所属のヴォーカルダンスユニットSweetSのメンバーとして芸能界デビュー。
2006年8月、リリースしたベストアルバムを最後に同グループは解散。
     その後早稲田アカデミーのCMに出演。

2008年、スターダストプロモーション芸能3部に移籍
2010年、映画「彼岸島」で女優デビュー予定。

2010年2月24日、同年度下半期の連続テレビ小説『てっぱん』の主演に起用される事が決まった。瀧本初のテレビドラマ出演であると同時に、大阪局製作の朝ドラヒロインとしては初めての平成年度生まれの起用となった。さらに1990年代生まれ初の朝ドラヒロインでもある。

「てっぱん」は、広島県尾道市出身のヒロイン・あかりが、大阪でお好み焼き屋を開業することになる笑いと涙の奮闘記。大阪の気難しい祖母と尾道育ちのまっすぐな孫娘がぶつかり合いながら互いを認め合う姿を通じて、世代、地域の結び付きを描く。
原作・脚本は、人気ドラマ「交渉人」などを手がけた寺田敏雄さん。

大阪放送局で開かれた会見で、
瀧本さんは「ヒロインになってしまいました…」と驚きの第一声。
NHKのスタッフは瀧本を驚かせるため、ニセ番組のリポーターに決まったというドッキリ形式で受かったこと伝えたといい、
「頭の中が真っ白で、ビックリしました。今、ドッキリといわれたらどうしよう」と笑わせた。
「撮影中は健康に気をつけて精いっぱいがんばります」と抱負を語った。
瀧本美織2 ⇒ Ranking

お笑い番組が大好きで、なかでもお笑いコンビ「ジャルジャル」のファンという。

3月に鳥取市内の県立高校を卒業予定で、4月から東京の大学への進学が決まっていたが、朝ドラの撮影スケジュール上、休学する予定だ。

チーフプロデューサーの海辺潔さんは
「経験が浅く演技はまだ下手で、久しぶりに視聴者がハラハラするようなヒロインかもしれない。しかし、まっすぐに見つめるまなざしが魅力的で、女優としてまだまだ伸びる可能性を感じた」と選考の理由を話した。

5月中旬に撮影を開始し、9月27日から来年3月26日まで放送の予定。

瀧本美織1 ⇒ Ranking

 瀧本美織を、応援しよう!→


 2010年06月09日発売彼岸島(初回限定版)


瀧本美織  → 人気ブログランキングへ
瀧本美織  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

瀧本美織  → 人気ブログランキングへ
瀧本美織  → ブログランキング
瀧本美織  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
瀧本美織のDISK-SHOPのショッピング


 瀧本美織 を、応援しよう!→





*瀧本美織  →  YouTube



瀧本美織  →  画像

瀧本美織3
瀧本美織4
瀧本美織5
瀧本美織6


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ


スポンサーサイト

タグ : 瀧本美織 映画 彼岸島 NHK 連続テレビ小説 てっぱん ヒロイン

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。