1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

AKB48:またも、新内閣の大幅遅延を発表

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/02/26(金)
AKB48:アイドル歌手集団
AKB48-0

新曲「桜の栞」が前作「RIVER」に引き続きオリコンウィークリーチャート1位。1週目で31.8万枚を売上げたアイドルグループ・AKB48。
2003年1月発売の宇多田ヒカル「COLORS」以来、実に7年ぶりとなる女性アーティストによるシングル初動売上30万枚突破を果たすという大記録を成し遂げ、"国民的アイドル"としての磐石な地位を築いた。

だが、同時に、“ネ申運営”"ずさんの極致"と称される放漫さと言うより、何も考えていないことで知られるAKB48運営が、またしても馬鹿みたいな失態をさらしてしまった。

 現在のチームA、K、Bを一度"解散"させて、新たなチームを3つ"再編成"させるというアイドル史上に類を見ないプロジェクト"メンバー大シャッフル新内閣組閣"の第1弾となる新チームK公演の開始を、2月28日から3月12日に延期したのだ。

ハロプロもシャッフルユニットは作ったが、あれは、期間限定に、お祭り。
こちらは、組織変更。メンバーの中には、このチームから育っていくんだと思って炊いたものが崩れ去り、号泣したものもいるぐらいだ。

当初は昨年10月の発足としながら、12月に延期。それを2月28日に設定したものの、スケジュールの調整ができず、さらに延期するという不手際極まりない始末となった。

AKB48サイドは公式ブログで

「『マジすか学園』の最終回に向け、現在、全力で収録しているため、新チームKの6th公演のレッスンが遅れております。度重なる遅延で申し訳ございません。初日は、3月12日に延期させていただきます。公演をよりよいものにするための、苦渋の決断でございます。本当に申し訳ございません。新チームK6th公演のタイトルは、『RESET』です。メンバーのシャッフル後、新しい顔合わせによる新たなチームKの旅立ちにご期待ください。また、度重なる遅延のお詫びに、新公演スタート後一ヶ月間、毎回、ハイタッチを行いたいと思います。チームKに加わった新しいメンバーに是非、応援の言葉をかけてください」



メンバー総出演によるヤンキードラマ『マジすか学園』(テレビ東京系)が3月末まで放送され、その収録のためにレッスンが遅れているのが理由で、平身低頭の言い訳をしているけど、プロジェクトとして崩壊していると言うことを認めたことに成る。

あるアイドル雑誌の記者は次のように明かした。
「昨年8月の武道館公演で発表された"メンバー大シャッフル"。4年に渡って築き上げてきたチームA、K、Bの絆を灰燼に帰し、完全解体して、新チームをスタートさせる驚天動地の企画で、ジャニーズで言えば、SMAP、TOKIO、嵐を一度解散させて、新たなグループを3つ作るぐらいの一大プロジェクトです。
当初、10月からの予定でしたが、ミュージカル『AKB歌劇団』により断念。
次に12月発足とするも、『紅白歌合戦』(NHK総合)など年末の音楽番組出演ラッシュで、これも中止。
そして、2月28日開始と発表されていましたが、一部関係者の間では当初からこの日程は、無理だと言われていました。
昨今の連ドラとしては異例の12話もある『マジすか学園』の収録が2月いっぱいまで掛かるのは明白ですから。まさに、行き当たりばったりの運営で"ずさん"としか言いようがないですね」
#OUT OF 論外 の杜撰さ。管理をしていないとしか言いようがない。

「この遅延はさらなる問題を発生させる」と指摘するのは、AKB48劇場通い4年3カ月の"古参ヲタ"だ。
「新チームKに参加する、ほかの現行チームA、Bのメンバーもレッスンに参加するため、劇場は研究生ラッシュ。
4日連続で研究生公演が続き、加入してまだ間もない研究生が体を壊さないかも危惧されています。
さらに遅延のお詫びとして、メンバーにハイタッチを行わせるのも、運営の不手際をメンバーに詫びさせるようで、いかがなものかと思いますね。ファンとしては、ありがたいのですが」

AKB48-32 ⇒ Ranking

現在のチームKは2月21日をもって解散しました。千秋楽の公演では、250人キャパのAKB48劇場での公演に3万人もの応募がある倍率120倍となった。アンコールではチームKの代表曲「転がる石になれ」「支え」も披露され、メンバー全員が大号泣。最後の最後でメンバーから"アニキ"として慕われる秋元才加がこらえきれずに"男泣き"。盟友である宮澤佐江から「笑って! 笑顔でやろうぜ」と励まされるという、互いを支えあうチームKらしい解散劇となった。
そう、今Kチームがないから、AB48。

メンバーたちが、新たなチームで切磋琢磨し、成長を促進しあうことを目的とする今回の"メンバー大シャッフル"。

だがその前に、秋元の思い付きをきちんと管理する体制を整えないと、KAROUSHIするメンバーが、でかねないよ。

もう、3チーム制とか辞めたら? もう日替わり。「モーニングセット」に対抗して「日替わり定食」だい。

後、一言。
 メンバーは、悪くないんだよ~~~~~。

AKB48-30 ⇒ Ranking



 AKB48を、応援しよう!→


 AKB48/桜の栞(Type-A/CD+DVD)(CD)

AKB48  → 人気ブログランキングへ
AKB48  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

AKB48  → 人気ブログランキングへ
AKB48  → ブログランキング
AKB48  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
AKB48のDVD-SHOPのショッピング
AKB48のCD-SHOPのショッピング
AKB48のBOOK-SHOPのショッピング

 AKB48 を、応援しよう!→







*AKB48  →  YouTube



AKB48  →  画像

AKB48-29 click
AKB48-31 click
AKB48-33 click


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : AKB48 桜の栞 シングル初動売上30万枚突破 新Kチームお披露目再々・・延期 杜撰 ずさん ネ申 運営

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
