1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

寺田千恵:第23代競艇女王

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/03/07(日)

寺田千恵:女子競艇選手 

寺田千恵0 

(AD)

Alpen楽天市場店@アルペン 

コナミスポーツクラブ楽天市場支店

 



NEWS:女子王座優勝

登録番号 3435      
名前 寺田 千恵
フリガナ テラダ チエ
           
生年月日 S44/04/11 出身 岡山
身長 157cm 登録期 65期
体重 44kg 級別 A1級

#44kgだと、ウエイト3kgが必要だね。

高校を卒業後、競艇選手となるべく受験し合格。
本栖研修所を経て1989年にデビュー。
デビュー5年で初優勝を果たした。

2000年度後期は優勝6回勝率7.46、2001年度前期は優勝3回勝率7.88の好成績を残す。

2001年6月唐津競艇場で行われたSGグランドチャンピオン決定戦競走では、女子選手初の優勝戦進出。しかも(一番有利な)1号艇という快挙を成し遂げる。優勝戦レース自体は、スタートで後手を踏み5着。

2002年2月12日、同じ競艇選手である立間充宏と入籍。同時に産休に入り。
2003年後期より支部を岡山に移して復帰。
復帰した期から優勝しており、現在に至るまで女子の中心選手として活躍している。

2007年3月4日徳山競艇場・第20回JAL女子王座決定戦(GI)優勝戦で一着。記念すべき第20代の女子王座並びにG1初優勝。

2008年3月8日津競艇場・第21回JAL女子王座決定戦5日目11レース(準優勝戦)にて1着になり、通算1,000勝を達成。
女子選手としては、8人目。 翌9日の優勝戦では、4着となり、史上3人目の女子王座連覇はならなかった。

NEWS:女子王座優勝
2010年3月、下関競艇場。第23回JAL女子王座決定戦。3/2~3/5の予選を勝ち抜き、3/6の準優勝戦で、1着。優勝戦進出を決め、1号艇を確保した。
3/7 12R 優勝戦。ピットで、エンジンが掛からないと言うアクシデントがあったが、調整して、無事に掛かり、ピットアウト。
ピット離れよく飛び出した魚谷(6号艇)が4コースカド(ダッシュが掛けられるよいポジションの一つ)を奪取しますが、寺田・向井の1・2コース両者がコンマ02の際どいスリット攻勢(フライングぎりぎりのスタート)をかけます。
1マークは日高のまくりを受け止めた寺田がイン速攻! バック力強く立ち上がると、グングンとリードを広げて安全圏へ。そのままトップでゴールラインを駆け抜けた寺田が、3年ぶり2度目となる女子王座戴冠を果たしています。
2番手は差して追走した地元の向井、3番手争いは、混戦と成りましたが、ベテラン日高が、それを捌いて入線。

寺田千恵1 ⇒ Ranking
優勝賞金750万円の小切手パネル

優勝者コメント

エンジンがかかってよかったです。もう出れないかと思いました。もうこれは、かかんなかったらヤバいな、ヤバいなと本当に緊張感がMAXになって。丁度よかったですね、本番は。
外枠の人が結構外を牽制してくれていたので、自分は自分のスタート行けば大丈夫だと思いました。スタートは行けたと思います、いいのが(コンマ02)。
今日(最終日)は水面が悪かったので、自分が先に握ったら多分差されちゃうと思ったので、誰かが来るのを待って握りました。滅多にしないんですけど、ギリギリまで旋回練習してました。武藤(綾子)さんのおかげです。
(1周2マーク回って勝利を確信されましたか?)
あとは風にあおられない様に回れば大丈夫だと思いました。
(道中考えてることは?)
一応キャビらないようにとかいうのは考えてますけど、半分は、やったやったと言ってます。



JALがスポンサーなので、来年どうなるか、ちょっと心配です。

コレで、総理大臣杯のシード権が取れたので、そちらでもがんばって欲しい。

 寺田千恵を、応援しよう!→


 競艇選手への道新装改訂

寺田千恵  → 人気ブログランキングへ
寺田千恵  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

寺田千恵  → 人気ブログランキングへ
寺田千恵  → ブログランキング
寺田千恵  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
寺田千恵のDVD-SHOPのショッピング
寺田千恵のCD-SHOPのショッピング
寺田千恵のBOOK-SHOPのショッピング

 寺田千恵 を、応援しよう!→






*寺田千恵  →  YouTube



寺田千恵  →  画像

寺田千恵2
寺田千恵3
寺田千恵4
寺田千恵5
寺田千恵6 壁紙
寺田千恵7 壁紙


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 寺田千恵 競艇 第23回 JAL 女子王座 優勝

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
