1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

優木まおみ:競馬番組のMCに

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/03/14(日)
優木まおみ:グラビアアイドル・マルチタレント

優木まおみ0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア

ポニーキャニオン楽天市場店



タレントの華やかさと、国立大卒の知的雰囲気を併せ持つ、(エロ賢い)優木まおみ。
今年1月、「みんなのKEIBA」(フジテレビ、日曜午後3時~)の番組リニューアルで、新MCとして加入した。
#ほしのあきが、三浦皇成との交際報道で、下ろされたため。

「競馬って、レースの歴史や、競走馬を取り巻く人たちの姿それぞれにドラマがあっておもしろい。私なりの言葉で、番組を盛り上げたい」
と意気込みを語る。
優木まおみ19 ⇒ Ranking

中学生のころ、テレビで当時のクリントン米大統領にインタビューする女性を見て魅了され、周囲に聞いた。
「何て職業なの?」。
それからの夢はアナウンサー。局アナにはなれなかったが、タレントとしてブレーク。今は魅了する側に立つ。

「基本的に楽しいことしかなかった」という芸能生活もまもなく10年。
「今後はカワイイだけじゃなく、しっかりとしたコメントができるキャスターやコメンテーターを目指したい」。
どんな仕事も体当たりでやろうと心に期す。

中華料理店を営む実家の両親は、
「出演情報がオフィシャルホームページに載っていなかった」
などと“苦情”を言ってくるほど娘のファンという。
「ファンすぎて、怖いときもありますけど、えへへ」。
鶏のから揚げを酢豚風にした好物は、「まおみランチ」の名で店のメニューにのっている。

Q&A
Q1 好きなマンガの中で、お気に入りの作品は
「一番感動して泣いたなと思うのは『花田少年史』。あれは泣きますよ~」

Q2 “SAGA”佐賀から上京して驚いたこと
「佐賀市内に住んでいたので、県では一番都会育ちだと思っていたけど、東京ではどの駅も都会だった」

Q3 ハワイに留学したそうだが、思い出は
「お正月に友人10人くらいでダイヤモンドヘッドから初日の出を見たこと。すごい感動しました」

Q4 メールをもらったらすぐに返す方? 待つ方?
「返さなきゃと思っているけど、ついつい忘れてしまう方」

Q5 和食以外では何料理が好き
「イタリアン。中華も好きなんですけど。東京で暮らしていると、パスタが便利ですし、おいしいですね」

Q6 出没ポイントは
「事務所近くの恵比寿とか。あとは表参道と原宿」

Q7 KEIBA以外で「みんなのもの」って言えば
「地球とか空気とか、自然」

Q8 仕事での失敗談があれば
「初回放送で目があまり良くないのにモニターが遠くて、オッズなどの読み上げがかみかみになってしまいました」

Q9 好きな男性のタイプは
「月並みですが(笑)、優しくて私のことを大切にしてくれる人、ですかね」

Q10 将来、どんな家に住みたい
「できれば一軒家。鎌倉とか湘南とか逗子に海の見える家を、というのはあります」

#ただ、フジTV系の競馬番組に出ると、どうも、ツキを吸い取られるようだ。
#東原亜紀は、別格だが、佐藤玉緒、若槻千夏、ほしのあき。
#逆に、ツキを掴み取って欲しいものだ。

優木まおみ17 ⇒ Ranking

 優木まおみを、応援しよう!→


 mirage / 優木まおみ

優木まおみ  → 人気ブログランキングへ
優木まおみ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

優木まおみ  → 人気ブログランキングへ
優木まおみ  → ブログランキング
優木まおみ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
優木まおみ のDVD-SHOPのショッピング
優木まおみ のPHOTO-BOOK -SHOPのショッピング

 優木まおみ を、応援しよう!→






*優木まおみ  →  YouTube



優木まおみ  →  画像


優木まおみ16
優木まおみ18
優木まおみ13
優木まおみ12
優木まおみ14 click
優木まおみ15  click

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 優木まおみ みんなのKEIBA フジTV MC

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
