1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

東方神起:ついにグループ崩壊

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/04(日)
東方神起(とうほうしんき、トンバンシンギ、동방신기):韓流5人組男性グループ

東方神起0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア




NEWS:グループ活動休止

5人組男性ボーカル・グループ。
『アカペラ・ダンスグループ』と称している。

2003年、韓国大手芸能事務所のSMエンターテインメント(以下SM)が、メンバー全員がメイン・ボーカルを務める「アカペラ・ダンス」という新たなスタイルを採用したボーイズグループの結成を計画し、SMの練習生の中から
 ジェジュン:瑜鹵 允浩
 ジュンス:最強 昌
 チャンミン:英雄 在中
 ユチョン:秘奇 有天
 ユンホ:細亜 俊秀
の5人が選抜された。
中国本格進出の切り札として位置付けられていたことから、グループ名とメンバーの芸名に中国風の4字漢字が当てられた。
2003年12月にSBSの特別番組で初披露
2004年1月にシングル「Hug」でデビュー。瞬く間に同国のトップグループへと伸し上がった。
当時壊滅状態であったアイドル界の再興のきっかけになったと論評された。

2004年3月に台湾で1stシングルのライセンス盤を発売。
2004年11月にはグループ結成時からの目標であった中国進出の手始めとして、現地放送のオーディション番組を製作して新たに中国限定の中国人メンバーを選抜することを発表した。

2005年4月にSMの提携先であるエイベックスのレーベル「rhythm zone」から日本語曲で正式にデビューした。
日本ではアイドル色を薄めJ-POPアーティストとして売り出したため、当時日本でブームとなっていた韓流から距離を置いて活動した。
東方神起6 ⇒ Ranking

2005年9月に韓国2集(2ndアルバム)『Rising Sun』を発表し、蚕室総合運動場主競技場で5万人以上の観客を集めるショーケース・ライブを開催。

2006年2月にはソウル・オリンピック公園体操競技場でグループ初となる単独公演。
2006年5月から6月には日本で初めてとなるライブツアー。
翌7月と9月にはマレーシアとタイで「ライジング・サン・ファースト・アジア・ツアー」と題した大規模公演を成功させた。
韓国3集『"O"-正・反・合』を発表。30万枚を超え年間1位の売上を記録

中国への本格進出は進展しない状態であった。
日本では継続的に活動が進められていたが、なかなか知名度が上がらず、学園祭ライブ、歌える環境が整っていないステージにたつなど、デビュー後すぐにトップスターとなった韓国では経験してこなかった新人としての地道な活動を続けていた。
「絶対に日本で実績を残してから韓国に帰りたい」と、その後も活動し続けた。
2007年6月、日本武道館での2日間連続公演を成功。
2008年1月にはシングル「Purple Line」で初めてオリコンチャートで1位を獲得。

自身初の日本でのアリーナツアーと前年から断続的にソウル、台湾、マレーシア、タイ、中国(上海・北京)で行われていた2度目のアジアツアーを2008年6月までに終えた。
2008年9月には日本での成功を引っ提げて、韓国でのオリジナル・アルバムとしては2年ぶりとなる4集『呪文-MIROTIC』を発表し、史上初となるソウル広場でのショーケース・ライブをもって韓国への本格復帰を果たした。
本作では変化した現地のトレンドに合わせるため、これまで東方神起の代名詞であった「SMミュージック・パフォーマンス」(SMP) の要素を弱め、より大衆性の強い楽曲で勝負した。
当初、かなりのブランクがあったことからメンバー間には不安が漂っていたが、このスタイルの変化によってファン層が拡大し、4集は市場全体のセールスが落ち続けているなか46万枚を売り上げた
ジェジュンは、ファン層が広がったことを「国民アイドルグループから生まれ変わったようだ」と評した。

2008年末、自身初となる日本レコード大賞ノミネート(優秀作品賞受賞)とNHK紅白歌合戦出場を果たす。
2009年3月にアルバム『The Secret Code』を発表。本作は、東方神起の作品としては初めて日本レコード協会から25万枚以上の出荷を示す「プラチナ」の認定を受けるヒットとなった。
2009年7月、韓国人の歌手としては3組目となる、デビュー以来の目標であった東京ドーム公演を成功させた。

韓国では、2008年末にジェジュンが映画の撮影に参加。
2009年7月にはユンホとチャンミンもドラマ出演が決まるなど、それまであまり見られなかった個人活動が、4集以後行われている。

2009年7月31日、ジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人が、SMとの長期契約の期間や過密スケジュール、収益配分(未払い問題)など、契約内容の不公正を理由に、SMとの専属契約の効力を停止する仮処分を裁判所に申し立てた。結果、裁判所に不公正契約と認定され、三名はSM以外での芸能活動も可能な状態となった。

#ここで、提訴を行ったものと行わなかったものの間に、大きな溝が入った。

2月20日から10月2日までの、3度目のアジアツアー(7月以前に決定されていたソウル、南京、北京、バンコク、上海)は行れた。

東方神起7 ⇒ Ranking



NEWS:グループ活動休止

韓国の人気5人組ダンスボーカルグループ「東方神起」が4月3日、日本での所属事務所のエイベックス・マネジメントを通じて活動を休止すると発表した。

■エイベックス・マネジメントの発表文

当社所属アーティストである「東方神起」は、「東方神起」としての活動を休止いたしますのでお知らせいたします。

なお、「東方神起」としての活動は休止いたしますが、当社は類まれなる才能を持つ、未来ある若者として、今後もそれぞれ5人の活動に関して全力でサポートして参る所存です。

今後とも、「ジュンス」「ユチョン」「ジェジュン」「チャンミン」「ユンホ」に関して温かく見守って頂けるよう、何卒宜しくお願い申し上げます。



ジェジュンは4月始まるフジテレビ系連続ドラマに出演することが決まっており、ソロでの活動でも注目されている。


  東方神起 を、応援しよう!→


 4th LIVE TOUR 2009 -The Secret Code- FINAL in TOKYO DOME/東方神起

東方神起  → 人気ブログランキングへ
東方神起  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

東方神起  → 人気ブログランキングへ
東方神起  → ブログランキング
東方神起  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
東方神起のDVD-SHOPのショッピング
東方神起のCD-SHOPのショッピング
東方神起のBOOK-SHOPのショッピング

  東方神起 を、応援しよう!→





* 東方神起  →  YouTube



東方神起  →  画像

東方神起1 壁紙
東方神起2 click
東方神起3 click
東方神起4
東方神起5 click


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ


スポンサーサイト

タグ : 東方神起 韓国人 男性5人組グループ 韓国トップグループ オリコン1位 武道館公演 東京ドーム公演 方向性の違い グループ活動の休止 ソロ活動の活発化

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[PR]水沢競馬予想東方神起 活動休止 ... (2010/04/03-22:33) 平成22年4月3日 エイベックス・マネジメント株式会社 - 東方神起について - 当社所属アーティスト「東方神起」に関して発表がございますのでご案内致します。 ●「東方神起」としての活動を休止致します。 .....
2010/04/04(日) | 最新情報

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。