1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

悠仁親王殿下:お茶の水女子大付属幼稚園にご入園

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/09(金)
悠仁親王殿下:秋篠宮文仁親王第一男子
悠仁親王殿下3

皇位継承順位第3位。

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまは4月9日、お茶の水女子大付属幼稚園(東京都文京区)の入園式に出席された。
同園に通われる皇族は悠仁さまが初めてとなる。

午前8時45分ごろ、悠仁さまは秋篠宮妃紀子さまと手をつないでご登園。秋篠宮さまも、お二人の横に並んで園舎に向かわれた。

幼稚園には制服や指定のカバンはなく、悠仁さまは紺色のブレザーに紺色の半ズボン姿で、右手に木の刺繍(ししゆう)がほどこされた手提げカバンを持たれていた。刺繍は紀子さまが手縫いされたという。

玄関で宮里暁美副園長が「ご入園おめでとうございます」と出迎えると、悠仁さまは少し緊張した表情で「おはようございます」「ありがとうございます」とあいさつされた。

宮内庁によると、入園式で悠仁さまは他の新入園児と同様、年長組の園児に手をひかれて入場された。大勢の人と大きな拍手で心細くなられたのか、少し泣かれる場面もあったという。新入園児の紹介で「秋篠宮悠仁さん」と呼ばれると、悠仁さまは小さな声で「はい」と返事をし、全員で童謡「チューリップ」を歌う際には、悠仁さまも元気に歌われたという。

秋篠宮ご夫妻は、悠仁さまには同世代の子どもたちと積極的に触れあう機会が必要と考え、一貫した3年保育を行っている同幼稚園に決められたという。

悠仁親王殿下4

  悠仁親王殿下 を、応援しよう!→


  皇室 秋篠宮の悠仁さまが使用する一番シンプルなタイプ
 プッキー社(PUKY)三輪車 クラシック 赤【送料無料】


悠仁親王殿下  → 人気ブログランキングへ
悠仁親王殿下  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

悠仁親王殿下  → 人気ブログランキングへ
悠仁親王殿下  → ブログランキング
悠仁親王殿下  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 悠仁親王殿下

  悠仁親王殿下 を、応援しよう!→





* 悠仁親王殿下  →  YouTube



悠仁親王殿下  →  画像

悠仁親王殿下5
悠仁親王殿下6
悠仁親王殿下7
悠仁親王殿下8
悠仁親王殿下9
悠仁親王殿下10


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



スポンサーサイト

タグ : 皇室 秋篠宮 悠仁 皇位継承順位第3位 お茶の水女子大付属幼稚園 入園

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。