1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

伊藤さおり:北陽の小さい方が、Vリーグ選手と近日入籍

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/04/12(月)
伊藤さおり:お笑いコンビ「北陽」の突っ込み担当(のはず)

伊藤さおり0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア



NEWS:北陽・伊藤、凸凹婚

埼玉県立久喜北陽高等学校に進学しソフトボール部に所属、そこで現在の相方の虻川美穂子と出逢う。
伊藤は外野手の補欠、相方の虻川は投手のレギュラーだった(社会人チームからスカウトが来るほど)。
卒業後、2人で劇団鳥獣戯画に入団するが、虻川が退団してスクールJCA(人力舎のお笑い芸人養成所)に入学。
1995年、虻川から改めて誘いを受け、北陽を結成。
1998年頃に約1年間休業。

復帰すると初期の『爆笑オンエアバトル』などで注目を集めるようになる。
同番組に第1回収録から出場し、その日の放送で初オンエアを獲得。オンエアバトルでは数少ない女性芸人のオンエア獲得者第1号であり、女性芸人初のチャンピオン大会進出者でもある。通算戦績は9戦8勝。

1999年、「続・ボキャブラ天国スペシャル」のキャブラーを目指す若手芸人登場のコーナーに出演したが、キャブラーになれずじまいであった。
2000年に『新しい波8』(フジテレビ)に出演し、この番組の出演者であるキングコング、ロバート、ドランクドラゴン、インパルスとともに同局『はねるのトびら』のレギュラーに抜擢される。実はこの面子の中では一番先輩である。

『おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様』では虻川がA様(成功者)を、伊藤がB様(失敗者)を演じるサイレントドラマが人気だった。(その他の登場人物には、は、マネキンを使う。)

ピンの仕事も多い。ただし、虻川の方が多い。

2004年1月、レギュラー出演している「はねるのトびら」(フジテレビ)が全国放送となって11時台に昇格した際、当時裏番組だった 「おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様」(日本テレビ)と放送時間が重なってしまう、いわゆる「裏かぶり」の状態となり、北陽は3月までの3か月間にわたってはねるのトびらへの出演休止を余儀なくされた。

生来マイナス思考の彼女であったが、それを悪化させる事態となった。
その際、日本テレビのスタッフから「はねトびが全国放送になってから、北陽は捨てられた」などの陰口(ほとんどが事実無根)を聞かされ、さらにつらい立場に。
虻川はその後自力で立ち直ったが、伊藤はそのショックを引きずり続け、さらに、その後恋の悩みを抱えていたことも重なり、4月に復帰してからもNGを出したり、収録中に上の空になったりしていたという。
一時は、虻川に「北陽辞めたい」と漏らしたという。

はねトびがゴールデンに昇格し「ためしてガットン」で、「番組開始当初のイキイキしていた伊藤をよみがえらせる」という趣旨のもと、催眠療法で本来の伊藤を引き出す試みがなされた。すると、急に踊りだしたり、TVカメラの前でおどけたポーズを取ったりと、普段の番組で見せる伊藤とは全くの別人と化していた。極めつきは、おもむろに廊下に出て、ストリッパーのようなエッチな開脚を繰り返した(本人いわく、催眠状態であったので「体が勝手に動く」状態だったとのこと)。
この状態をスタジオで見ていた、ドランクドラゴンを除く男性メンバーは「最低の潜在意識」と揶揄した。この潜在意識を裏付けるものとして、このコーナーでADに扮していた鈴木拓(ドランクドラゴン)は、「伊藤さんは、『酔ったときの私はエロいよ』と言っていた」と証言している。

2008年のスペシャルで「ツッコミなのにツッコミをしていない」との理由で「ツッコミからの卒業」を言い渡された。はねるのトびらで全くツッコミに指名されないなど、ツッコミとして機能不全の状態のため、メンバーは同情しながらもやむをえない雰囲気であったが
「私も一応(ツッコミとしての)プライドがあるからねー」
と涙ぐみ、メンバーは苦笑しながら慰めていた。

2009年には10年来の交流があるバカリズムに「面白くないのにテレビに出れて(努力している人に失礼で)腹が立ってぶっ飛ばしたい」と言われ、収録後の楽屋で泣いた。

2006年からは「はねるのトびら」がゴールデンタイムで高視聴率を獲得し、「オシャレ魔女 アブandチェンジ」などの人気コーナーで中心となって活躍。2008年頃からレギュラーが再び増加し始めている。

事務所(=人力舎)によってネタ番組への出演を止められていることをテレビで明かしている。理由はイメージダウンに繋がるとの判断。

NEWS北陽・伊藤、凸凹婚

女性お笑いコンビ、北陽の伊藤さおり(36)と男子バレーボール、東レアローズの篠田歩選手(30)が今月中に入籍することが4月10日、複数の関係者の話で分かった。身長差38cmの凸凹カップルが交際5年を実らせてのゴールインとなる。

5年前の2005年から交際を続けていた伊藤と篠田が、ついに結婚を決めた。女性お笑い芸人と、バレーボールの現役選手。身長差もあるほか年齢も伊藤の方が6歳(5学年)年上という、異色カップルの誕生だ。

 篠田は東レアローズの主将としてチームを率いているが、09~10年のVプレミアリーグではファイナル進出を逃し、昨シーズンに続く連覇の夢は消えた。11日に東京体育館(東京・千駄ヶ谷)で豊田合成と戦う3位決定戦で、東レのリーグ全日程が終了する。

 関係者によると、
「この区切りが絶好のタイミングだった。今月中に入籍することは周辺に報告済み」
という。
伊藤が4月9日に36歳の誕生日を迎えたことも考慮したようだ。入籍を済ませて気持ちも新たに、4月30日から大阪府立体育会館で開催の黒鷲旗全日本選抜大会に臨むとみられる。4月12日は大安でもあり、“速攻”を仕掛ける可能性もありそうだ。

伊藤さおり1 ⇒ Ranking

伊藤の方にも“区切り”があった。
相方の虻川がフジ系「はねるのトびら 春の2時間スペシャル!」で、約2年間交際していたカリスマシェフ、桝谷周一郎さん(37)に公開プロポーズし成功。婚約を果たしたばかりだった。

番組上の企画とはいえ、虻川は「最後までリングに立っていたら、プロポーズできる」との条件でボクシングにまで挑戦。WBC女子ライトフライ級5位の選手との3R勝負を耐え抜いた。

その虻川のアツい思いと執念を収録で目の当たりにした伊藤は感動の涙を流した。
「伊藤さんの結婚への思いも一気に高まり、入籍を決断したようだ」
と別の関係者。
お笑いコンビが短期間にともに“寿”を成就させるのは、珍しいケースだ。


  北陽・伊藤さおり を、応援しよう!→


 北陽 / なりたい! -おしごと体験バラエティ 【DVD】

北陽・伊藤さおり  → 人気ブログランキングへ
北陽・伊藤さおり  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

北陽・伊藤さおり  → 人気ブログランキングへ
北陽・伊藤さおり  → ブログランキング
北陽・伊藤さおり  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
「北陽」伊藤さおりのDVD-SHOPのショッピング


  北陽・伊藤さおり を、応援しよう!→





* 北陽・伊藤さおり  →  YouTube



北陽・伊藤さおり  →  画像

伊藤さおり2
伊藤さおり3
伊藤さおり4
伊藤さおり5


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 北陽 伊藤さおり 篠田歩 Vリーグ 東レアローズ 結婚

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【芸能】北陽・虻川美穂子、プロポーズ成功!感激の涙 恋人のシェフ、桝谷周一郎さん(37)に公開プロポーズ。見事、OKをもらった。 虻川は世界ランク5位の女性ボクサーと対戦後、リング上で「お嫁さんにしてください」と告白。 桝谷さんが「こんな僕で良かったら、?...
2010/04/17(土) | 今日のトップニュース速報
「はねるのトびら」タイトル表示されない? 「はねるのトびら」タイトル表示されない?フジテレビで放映中の「はねるのトびら」についてなんですが、 「クイズヘキサゴン?」が放送終わった後、いきなり「はねるのトびら」が始まるスタイルとってますよね? なぜか、タイト...
2010/04/19(月) | 2分でわかる!今日のニュース

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
