1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

加護亜依:”空白の期間”を、激白

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/05/09(日)
加護亜依:元モー娘。、タレント

加護亜依0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア



NEWS:”空白の期間”を、激白

2000年3月:テレビ番組『ASAYAN』(テレ東系)内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」にて石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美と共に合格。「教育係」は後藤真希。
加護亜依4 ⇒ Ranking ⇒ Ranking

2000年7月:石川梨華と共にグループ内ユニットタンポポに加入。
2000年~2004年:モーニング娘。W時代と連続してNHK紅白歌合戦に出場。
2000年7月:矢口真里、辻希美と共に身長150cm以下のユニット、ミニモニ。を結成。(10月にミカ・トッドを迎え4人ユニットに。2002年9月まで、タンポポとユニット掛け持ち。)
2001年1月:ミニモニ。として正式デビュー。
2002年9月23日:タンポポを卒業。
2004年1月:Hello! Project 2004 Winter ~C'MON! ダンスワールド~の中野サンプラザでの公演で辻希美と共に「モーニング娘。」からの卒業を発表。

加護亜依15 ⇒ Ranking

2004年5月:辻希美と共に新ユニットW(ダブルユー)を結成。
2004年8月:辻希美と共にモーニング娘。を卒業。

加護亜依14 ⇒ Ranking


喫煙スキャンダル
2006年2月:2月10日(金)発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に、

  「加護亜依がレストランでタバコを吸っていた
加護亜依12 ⇒ Ranking

と報道された。所属事務所が事実関係を確認したところ、ほぼ報道されている通りであったため、未成年者喫煙禁止法に触れることから、謹慎処分となった。

2007年2月:2月23日発売の写真週刊誌「FRIDAY」誌面に、加護本人を取材した記事が掲載された。
所属事務所で庶務やライブの裏方などを行なっており、喫煙スキャンダルについて
  「自分のしたことが本当に多くの人に迷惑をかけた」
と反省し、
  「許されるなら歌いたい」
と復帰したい意向を表した。
この時点で所属事務所は、復帰の時期は依然未定としていたが、復帰の兆しを見込まれていた。

2007年3月26日:週刊誌「週刊現代」にて、再度喫煙していた疑惑が掲載された。
所属事務所が加護本人に事実関係を確認したところ「事実」と述べたため、
「2回目という事態を重く受け止める」
ということで事務所から契約解除の発表が行なわれ、事実上の芸能活動停止となった。
これを受け、元所属先の芸能プロダクション、アップフロントエージェンシーは所属タレントを再教育すると告知。(内容は非公開)


2008年5月16日:2年2ヶ月ぶりに公式の場に登場。香港映画出演の為に香港へ向かう途中、成田国際空港にて記者会見を開く。本人によると、ミントキャンディーなどを代用して禁煙をしたという。
2008年6月10日:自身のブログで香港映画撮影期間中にサモ・ハン・キンポーに勧められ喫煙した事を告白。この時点で20歳の為、法律的には何の問題も無い。
加護亜依3

2008年7月:7月4日放送の『さんまのまんま』(関西テレビ)に芸能界に復帰して初めてトーク番組に出演した。番組内では飼い犬トイ・ポメラニアンの「ダウニー」を連れて出演。

2008年8月10日:大阪市心斎橋のライブハウス『FANJ TWICE』で350人のファンを集めて「加護亜依◇復帰イベントin大阪」を開催。活動再開後、初めてファンの前で生ライブを行う。
その模様を『ミヤネ屋』(読売テレビ)が密着取材し、翌11日に同番組で放送された。

2009年6月24日:復帰後初のシングル「no hesitAtIon」を発売。
2010年2月16日:東京JZ BRATで単独ジャズライブを行った。

加護亜依2 ⇒ Ranking

NEWS:”空白の期間”を、激白
未成年時に二度の喫煙発覚により、事務所を解雇された加護亜依が、先日放送された「芸能界の告白 大ヒットに隠された壮絶人生SP」で、その時の心境や状況を告白した。

一度目の喫煙時は「ちょっと大人びたい。他の人も吸っているから」という好奇心からの喫煙だったという。

写真週刊誌に撮られたときは、周りに人も少なく近くにいた人も背を向けていたため大丈夫だろうと思っていた。これにより所属事務所から無期謹慎処分を受けた加護だが、この時点ではまだ復帰の可能性が残っていた。
しかし、二度目の喫煙が発覚。事務所を解雇となってしまった。
なぜそんなリスクのあることをしてしまったのだろうか。

謹慎中の加護は母親とその再婚相手の継父、兄弟と暮らしていた。
継父の自営がうまくいかず、金銭的にとても苦しい状態で両親は離婚する。
家には母親と障害のある弟、手のかかる2歳の妹らの兄弟と加護だけになった。
自分が家計を支えなくてはいけないと思った加護だが、謹慎中故に仕事がない。

「親の事情やお金の問題でどうしていつも私を巻き込むの。
楽しく仕事をしていたのに、お金の事を考えて仕事をしなくちゃいけない。そういうことは考えたくない」

という葛藤の中、現実逃避をしたくなり、またタバコに手を出してしまったと言った。

解雇された直後に、文房具用のハサミで左手首を切っていた。(いわゆるリスカ)
「病院にいったら芸能人だとばれるので、病院には行かず、傷口にガーゼなどを当てていた。」
とコメントしている。

解雇の後、体重が16kg落ち、円形脱毛症になり、生理が止まった。
寄ってくるのは「ヌードになりませんか?」「親子ヌードはどうですか?」というような人たちばかりだった。
友だちも親戚も連絡が取れなくなり、人生は終わったと思った。

2008年5月、復帰のチャンスがおとずれた。
「“運が悪かったね”と言ってくれる人もいるんですが、運が悪かったのじゃなくて、それは全部自分が引き落としていた事なんだということがわかった」という発言は成長を思わせた。
現在、加護は「歌手にも女優にもなれる」というジャズを始めた。
「アンバランスな感じが加護亜依っぽい」という。

でも、タバコでよかったね~。20歳になれば、合法だからね。
大麻だったら、絶対復帰不可能だもの。(復帰しても、どうせ手を出すエスカレートする。)


  加護亜依 を、応援しよう!→


 ■加護亜依 CD【AI KAGO meets JAZZ】10/3/31発売

加護亜依  → 人気ブログランキングへ
加護亜依  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

加護亜依  → 人気ブログランキングへ
加護亜依  → ブログランキング
加護亜依  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
加護亜依のDVD-SHOPのショッピング
加護亜依のCD-SHOPのショッピング
加護亜依のBOOK-SHOPのショッピング

  加護亜依 を、応援しよう!→








* 加護亜依  →  YouTube



加護亜依  →  画像

加護亜依1
加護亜依16
加護亜依5
加護亜依6
加護亜依7 click
加護亜依8 click
加護亜依9 click
加護亜依10 click
加護亜依11 click
加護亜依13

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 加護亜依 モーニング娘。 W 未成年喫煙 謹慎 解雇 復帰 ジャズ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
