1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

岡本夏生:私こそ、最年長グラビアアイドル!

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/05/23(日)
岡本夏生:タレント・(元)グラビアアイドル・元レース・クイーン

岡本夏生0

NEWS:最年長グラビアアイドル

1986年4月、テレビ静岡の情報生番組『情報交差点DO!』に「早川ゆうき」の芸名でレギュラー出演。

岡本夏生7

番組降板と同時期に芸名や所属事務所を変更。
1989年に日清カップヌードルレーシングチームのレースクイーンを務め脚光を浴びる。この時、坂井泉水(後、ZARD)とは同期であった。駆け出しの頃はセクシーなファッションやスタイルでテレビに出演、グラビアファンの支持を受けるもお茶の間の人気は芳しくなかった。
『孤立無援のハイレグ』と自称、バラエティ番組などに積極的に出演するようになる。

1990年代には飯島愛・杉本彩らと並ぶセクシー系のバラエティタレントとして活躍。
その傍ら女優としても活動を始める。
『たけし・逸見の平成教育委員会』では天然ボケを交えた珍回答ぶりがお茶の間の笑いを誘った。

2000年頃に年齢詐称疑惑が浮上したが、岡本本人は疑惑の真相について半ば肯定ともとれる明るいスタンスを取り続け、ほどなく暗黙の了解として沈静化した。
『ライオンのごきげんよう』で岡本が語ったところによれば、現在公表されているプロフィールのデータは所属事務所がいつの間にか書き換えたもので、それを知った時は自分が一番驚いたという。特にスリーサイズについては、岡本自身、苦笑しながら
 「私、あんなにスタイル良くありませんよ」
と同番組で暴露した。
また、過去に美容整形を受けた経験があることを公言している。

岡本夏生9 ⇒ Ranking

2000年代にはテレビであまり見かけられなくなったが、ゴルフのプロアマ大会には頻繁に顔を出している。

2005年4月から、サンテレビ制作の深夜番組『夜美女』で数年ぶりにテレビ番組のレギュラーに復帰。

2005年2月6日放送の『くりぃむナントカ』で、スケートリンク内でお母さん役で出演していた。また、メイド姿で「もも子」役に変身、2006年春のスペシャル時には忍者に扮していた。
毎回のように悪い扱いを受け「毎回毎回、ガチンコすぎるわよ!!!」とキレるのが定番の流れになっている。

『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけのお気に入りの女性タレントだった。

2009年9月18日放送のおもいッきりDON!(日本テレビ系)。「DONDONリクエストあの人に逢いたい」のコーナーで、レースクイーン時代で使用した日清カップヌードルレーシングチームのハイレグ水着の格好でゲスト出演するが、出演者たちによってマントで自慢の水着を隠されてしまった。
おまけにトークの中で人脈がゼロになったことを明かした。

岡本夏生8 ⇒ Ranking

2010年(平成22年)2月2日の午前2時22分22秒にアメーバブログに於いて念願の“ブログデビュー”を果たした。


公式ブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」において、今月複数回にわたって「禁断のセクシーショット」と銘打ったセミヌード写真を立て続けに掲載し、アクセス数を激増させた。
その激増状況は、、一時アメブロのグラビアアイドル部門で1位になったことからもうかがえる。

NEWS:最年長グラビアアイドル

2010年5月21日に更新されたエントリー「最年長グラビアアイドル今日も健在です(笑)」によると、
読者の書き込みにあった“最年長グラビアアイドル”というフレーズが気に入ったようで、
 「これ以上ない 最高の誉め言葉だよ」
と、まんざらでもない様子。
 「そうだよ 恥ずかしがらずに これからも最年長グラビアアイドルとして 若手の可愛いこちゃんと どさくさ紛れに活動しちゃえば いいんだよ(笑)」
と、意欲をのぞかせている。

“最年長グラビアアイドル”称号。
以前は30代を迎えても一線で活躍する ほしのあき を示していた。
現在は雑誌のグラビアなどで活動中の43歳の 桜井美春 を指すことが多い。
岡本夏生は年齢詐称疑惑(サバ読んでます)があるものの、公称年齢44歳でも、グラビアの活動を再開すれば、“最年長グラビアアイドル”となることは
間違い無い(C)長井秀和。

ブログに掲載されている写真を見る限り、かつてテレビやグラビアの一線で活躍していた頃とほとんど変わらぬプロポーションを維持しているだけに、出版社などが飛びつけば、“最年長グラビアアイドル”として誌面を飾る可能性がある。
#杉田かおる のヌードが載る時代だ。プロポーションを維持している 岡本夏生 のグラビアのほうが、ましか?


岡本夏生6 ⇒ Ranking

  岡本夏生 を、応援しよう!→



 ダイナミック通販(DVD)


岡本夏生  → 人気ブログランキングへ
岡本夏生  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

岡本夏生  → 人気ブログランキングへ
岡本夏生  → ブログランキング
岡本夏生  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
岡本夏生 の DVD-SHOPのショッピング
岡本夏生 の BOOK-SHOPのショッピング

  岡本夏生 を、応援しよう!→





* 岡本夏生  →  YouTube



岡本夏生  →  画像

岡本夏生1
岡本夏生2
岡本夏生3
岡本夏生4 click
岡本夏生5
岡本夏生10

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ




タグ : 岡本夏生 日清カップヌードルレーシングチーム 孤立無援のハイレグ たけし・逸見の平成教育委員会 年齢詐称疑惑 最年長グラビアアイドル

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
