1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

あびる優:エリカ様の“専属広報”

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/05/26(水)
あびる優:女性タレント

あびる優0

本名・阿比留 優

2001年に芸能界デビュー。歯に衣を着せぬ発言でバラエティ番組を中心に出演。

2005年2月15日深夜番組『カミングダウト』(日本テレビ系)にて、少女時代の犯罪行為を告白し、各方面からの抗議を受け、芸能活動を自粛していた。
まさかの「カミングアウト」。小学生時代に、万引きとは言えぬ集団窃盗規模のことをやらかしていたことを、告白。
「万引きをして、お店一見つぶした。」って・・・・。
普通は事務所が止めるだろうし、普通はTV局が止めるはずが、なぜかスルーで放送された。(潰す為?)

2005年4月19日活動を再開する。

2008年3月3日 レーシック手術を受ける。

女優の沢尻エリカと夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏の離婚騒動。
渦中の沢尻をよく知る、あびる優の発言が注目された。

2010年5月2日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』にタレントのあびる優が出演。
「沢尻とは高校生のころから親友で、高城氏とも面識があるというだけに、今回の離婚劇についてかなり深く知っていると思いブッキングした」(TBS関係者)

案の定、あびるは「実は(沢尻と)おととい会いました」と4月30日に都内のバーで会っていたことを明かした。
ところが、
 「お互い何があっても、あえて突っ込むことは全然なくって。
  私の(沢尻の)印象は彼女がすごく凛として見えた。具体的に(離婚の)話はしていない」
などとコメントするにとどまった。
 「あまりにも期待外れでがっかり。
  同じ事務所に所属する女医でタレントの西川史子らほかの出演者は
   『目立つでしょ』
   『大丈夫なの』
  とかなりあきれ気味。それに対してあびるは
   『エリカも私を人目を気にしない』
   『(離婚は)優が口を出す問題じゃない』
  とあっけらかんとしていた」(TBS関係者)
久々のテレビ出演となったあびるだが、
これまで
  NEWSの山下智久
  DA PUMPのISSAえら
と浮き名を流し、
  東方神起のジェジュンと都内のバーで密会していたことが女性誌で報じられる
と“スキャンダルタレント”となってしまった。
あびる優1 ⇒ Ranking

あびる優6 ⇒ Ranking


「あびるは05年に放送された番組で小学校の時の集団窃盗を告白し芸能活動を自粛。以来、テレビからはお呼びがかからなくなっていた。今回のサンジャポ出演できわどい発言を連発して“エリカバブル”に乗ればバラエティー番組からお呼びがかかり始めたのだが…」(スポーツ紙記者)

2007年に沢尻が主演映画の舞台あいさつで
 「別に…」
と発言し大騒動になった際、
あびるは夕刊紙で沢尻を擁護し自らネット上で大バッシングを受けたほど。そんな大親友を“ネタ”にしてまで仕事を取ろうとは思わなかったようだ。

5月20日に行われた映画イベントで親友の沢尻エリカの近況について
 「10日前に一緒に飲んだけど、相変わらず元気でかわいい」
 「いい加減に恋した方がいいんじゃないと言われた」
と語った。
なかなか表舞台に出てこないため、肉声が伝わらない沢尻の近況を伝える“スポークスマン”と化している。
沢尻に便乗したい気持ちはわかるが、
 「もっとマジメに仕事と向き合ったら」
というのは芸能関係者だ。

最近のあびるは、テレビのレギュラー番組がゼロ。
携帯電話コンテンツのBeeTV「トゥルルさまぁ~ず」が唯一のレギュラー。
沢尻に関する発言を期待されて単発のイベント関係の仕事が舞い込むくらいではどうにもならない。

「05年にテレビ番組で窃盗告白をして警視庁から厳重注意を受けて以降はダメージを引きずってCMなど大きな仕事が舞い込まない。なのに告白後も豊富なのは男性関係の話題ばかり。事務所としても扱いに困るタレントになっている」(芸能関係者)

エリカ様の“専属広報”に甘んじるしかないようだ。

  あびる優 を、応援してみる?→


 あびる優/NEVER MIND(DVD) ◆20%OFF!

あびる優  → 人気ブログランキングへ
あびる優  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

あびる優  → 人気ブログランキングへ
あびる優  → ブログランキング
あびる優  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
あびる優の、DVD-SHOPのショッピング
あびる優の、CD-SHOPのショッピング
あびる優の、PHOTOGRAPH-SHOPのショッピング

  あびる優 を、応援してみる?→






* あびる優  →  YouTube



あびる優  →  画像

あびる優2 click
あびる優3 click
あびる優4
あびる優5 click
あびる優7


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : あびる優 集団窃盗 スキャンダルタレント 沢尻エリカ スポークスマン

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5月10日(月) NHKワールド: シンガポール日記 サラリーマンNEO、東京カワイイTV、鶴瓶の家族に乾杯、Cool Japan、ケータイ大喜利、などなど...
2010/05/26(水) | 【最新情報】時事ネタ即時お届けします

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
