1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

酒井法子:夫と連絡が付かず、身動きとれず

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/06/12(土)
酒井法子:歌手・女優

酒井法子0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア



経歴等は、酒井法子:離婚の危機説を参照してください。
関連記事一覧

福祉や介護の勉強をするために入学した創造学園大学(群馬県)のPR動画に登場した。
ただ、裁判が終わったばかりの酒井さんを「広告塔」として使うののはいかがなものか、という批判もあり、大学側は2009年11月27日付けで、釈明とも見られる説明文を掲載した。
酒井さんは、2009年9月17日に保釈され、2009年11月9日に判決が下されるまでの間に面接と小論文で同大学のソーシャルワーク学部に合格。
eラーニングを使って単位を取得するコースで、在宅で60単位、群馬県の高崎本校や東京校に定期的に通って64単位の計124単位を履修する。
2009年11月18日にオリエンテーションを受けるため初登校した。
大学サイトのトップページには
 「酒井法子さんが入学 【オリエンテーションに来校】」
という項目があり、そこから辿ってYouTubeの同大学公式チャンネルに行くと、酒井さんが登場する動画を見ることができる。
動画のタイトルは「酒井法子オリエンテーション」。
酒井さんが、初登校したときの様子を写した10枚の写真を、スライド式で流している。
酒井さんが職員から説明を受けたり、学生たちと交流したりする様子が見られ、長さは1分ほど。
英語と中国語の簡単な説明書き付きで、アップされた日付は23日となっている。
動画には酒井さんの肉声も付いており、
 「学生の方との直接ふれ合うことができた。
  みなさん本当に心が広くて、男性も女性も、年齢も関係なく、同じ場所で一緒に学びましょうと、
  楽しみましょうという気持ちがダイレクトに伝わってきて、凄くそれが嬉しかったです」
と笑い声を交えながら語っている。
動画の最後には酒井さんの写真とともに、「一緒に頑張りましょう!」という文字が掲載されており、大学も酒井さんの入学を絶好のPR機会と捉えているようだ。
大学側は11月27日付けで「酒井法子さん映像掲載について」という説明をサイトトップに掲載した。
その中で、酒井さんが初登校した18日には約100人の報道陣が詰めかけ、
 「学生の落ち着いた学習環境が著しく損なわれました」
と指摘。今後は来校する酒井さんと一般の学生の環境を保障するため、アポイントのない取材を断るとともに、
 「こちらから一学生としての酒井さんの様子を適宜発信することによって、
  今後の飛び込み取材等による混乱なきようにしたいと考え、映像等を発信することにしました」
と釈明している。
さらに、酒井さんの入学に関しても「厳しい意見」があったことも認めたうえで、
 「酒井さんは真剣に学修したいとおっしゃっております。
  124単位を取得して必ず卒業するとおっしゃった酒井さんを大学としても応援しております。
  『更生』という目標のために努力する酒井さんの姿を見て、学生たちも共に勉強することを歓迎し、
  これからの日々を楽しみにしています」
としている。

2010年5月30日、息子(小5)の運動会で久々にマスコミの前に姿を見せた酒井法子(執行猶予中)。
帽子を目深にかぶり、スエットにジーンズといういでたちで、午前8時40分の開会式から参加。
午前中に行われた5年生の演目では、音楽に合わせて踊る長男を、校庭のトラック脇からひっそりと見守った。
午後の100m走では息子の出番になるや、ゴール地点に移動し、身を乗り出してデジカメを構え、撮影。ゴールの瞬間、隣にいた小学生と一緒に飛び跳ねて、息子の奮闘ぶりを喜んだ。
途中の休憩で、“ママ友”3人と校外の喫茶店へ向かう途中、マスコミの直撃を受けたが、
「すみませんが、ほかのみなさんの迷惑になりますので…。ごめんなさい」
と、ほぼスッピンののりピーは笑顔で、丁寧に断った。会場には夫の姿はなかった。

酒井法子26 ⇒ Ranking

そんな彼女のビッグな"復帰プラン"が持ち上がっている。
ところが、
「復帰プランの話はいくつか持ち上がっているんですが、離婚が条件。酒井は夫の高相さんといまだに連絡が取れなくて、困っているんです」(元酒井のスタッフ)

「高相さんは今年3月、写真誌にドラッグの再犯現場と思われる写真が掲載されてから、両親とも連絡が取れなくなっていたんです。
しかし、一部スポーツ紙では『酒井は高相とやっと連絡が取れたが、彼に離婚の意思はない』と報じられました。
ところが、関係者はいまだに連絡が取れていないというんです」(マスコミ関係者)

「酒井は更生のために介護の勉強をしていますが、介護で食べていけるわけがない。
サンミュージックの幹部たちは、"復帰は執行猶予が明ける3年後"と言っていますが、具体的にビッグな"復帰プラン"を提示する業界がある。
その話に乗らない手はありませんよ。
ところが、高相さんが音信不通で離婚問題の目処が立たない。
酒井の周囲は頭を抱えていますよ」(前出の元酒井のスタッフ)

夫婦は、覚せい剤によるお互いの判決が決定した段階で離婚の話し合いに入ったが、高相氏と彼の両親は離婚に反対していた。
しかし、時が経つに連れて、両親は「あんなバカ女と一緒になったから、うちの息子はダメになった」と、文字通りの責任転嫁。
「子供の親権さえ渡せば、離婚に合意する」と態度を軟化させていた。

「酒井は子供を渡す気はありませんからね、話し合いは暗礁に乗り上げていたんです。
 小康状態になっているときに、高相氏がシャブの再犯を思わせるような現場写真を『フラッシュ』にスクープされた。
 再犯の危険がある父親に親権は渡せない。
 スクープで離婚は決定的になると思われたんです」(酒井と親しいテレビ関係者)

「判決が出た直後から実家から出て、どこかで暮らしていたんですが、連絡だけは取れていたようです。
 ところが『フラッシュ』に再犯現場写真が掲載されてから、連絡がつかなくなったんです」(芸能関係者)

事件後、無収入の酒井は生活に困って、青山のタワーマンションから下町の築35年のマンションに引越している。

「継母の愛人と言われた建設会社のT会長に面倒を見てもらうことになったんです。
 自立するためには芸能界復帰しかない。
 その第1条件が離婚です。
 しかし、高相氏と連絡が取れないとなると、いつになることやら」(前事務所関係者)

高相氏、いつまで経ってもダメ亭主ぶりは治らないようだ。

もっとも、麻薬・覚せい剤汚染に寛容すぎる芸能界を、もっと問題視するべきだと思うけどね。
押尾ラインを、捜査当局はまだ手繰っているようだが、成果が現れるかどうかは、なかなか難しい。

  酒井法子 を、応援しよう!→



酒井法子PROMO MAXX 1

酒井法子PROMO MAXX 1

価格:1,500円(税込、送料別)




酒井法子  → 人気ブログランキングへ
酒井法子  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

酒井法子  → 人気ブログランキングへ
酒井法子  → ブログランキング
酒井法子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
酒井法子の、DVD-SHOPのショッピング
酒井法子の、CD-SHOPのショッピング
酒井法子の、Ladies-Fashion SHOPのショッピング
酒井法子の、BOOK-SHOPのショッピング

  酒井法子 を、応援しよう!→





* 酒井法子  →  YouTube



酒井法子  →  画像

酒井法子25


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ




タグ : 酒井法子 執行猶予 復帰 創造学園大学 息子の運動会

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
