1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

堀ちえみ:離婚。×2に。「もう結婚は考えたくない」

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/06/14(月)
堀ちえみ:歌手・女優

堀ちえみ0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア

ポニーキャニオン楽天市場店



NEWS:5児を抱えて、2度目の離婚


元タレントの堀美矢子は実妹。
実妹・堀一美は元近鉄バファローズ・横浜ベイスターズ外野手で今は横浜2軍湘南シーレックスのコーチである中根仁夫人。
モデルの堀恵子はいとこ。恵子の夫は元ヤクルトスワローズ・中日ドラゴンズ投手の川崎憲次郎。


1981年、第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンに優勝。芸能界入り。
1982年、「潮風の少女/メルシ・ボク」で歌手デビュー。
同期デビューは、
 小泉今日子、三田寛子、松本伊代、早見優、中森明菜、石川秀美、薬師丸ひろ子、原田知世、白石まるみ
などそうそうたるメンバー。アイドル黄金時代である。
1983年、TBSドラマ『スチュワーデス物語』(大映テレビ製作、原作深田祐介) に主演。
 「教官!」
 「ドジでノロマな亀」
のセリフは当時の流行語となった。
1984年、「教官!」が、新語・流行語大賞にノミネートされ、大衆賞を受賞する。

堀ちえみ13 ⇒ Ranking

1987年3月、アイドル絶頂期に、20歳で電撃引退。
大阪に帰り両親が営む喫茶店を手伝う。
医師と結婚し3児をもうける。

1989年、芸能界復帰のため春やすこの口効きで、松竹芸能に所属する。

1997年10月 - 1998年3月放送のNHK連続テレビ小説『甘辛しゃん』では日本酒醸造所のスタッフの役で、『スチュワーデス物語』の教官役・風間杜夫と再共演を果たした。

1999年、医師と離婚。

2000年、雑誌社勤務の男性と再婚。2児をもうける。

2005年、大阪(9月17日)・東京(9月24日)で行われた18年ぶりのソロコンサート『青春の忘れ物』でタップダンスを披露した。東京公演ではゲストの中村あゆみと「翼の折れたエンジェル」のコラボレーションも披露した。
『うたばん』(TBS)の企画「うたばんスター誕生」にて早見優、松本伊代とともに“キューティー★マミー”を結成。
 ⇒ Ranking

2006年6月13日より、サントリーCM『なっちゃん』の「CA〜機内サービス篇」「CA〜歩行訓練篇」において、新米CAの堀北真希を指導する先任CA役として出演。かつて主演した『スチュワーデス物語』のその後の姿を彷彿とさせるキャラクターを演じた。

2007年11月25日放送のフジテレビ系列『ウチくる!?』にメインゲストとして出演。
11月6日の番組収録後には『スチュワーデス物語』の訓練生仲間であった春やすこのほか、白石まるみ・松岡ふたみとの約10年ぶりの同窓会が行われた。

2007年11月には大阪Big Cat(13日)・東京duo MUSIC EXCHANGE(23日)でデビュー25周年記念ライブ『君といる世界』を開催(初めてのライブハウスでの公演)。

2009年、SHIBUYA‐AXでバースデーライブを開催。
夏に、23年ぶりの映画出演となる『色即ぜねれいしょん』が公開。

2010年4月、TBSドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』に出演(元スチュワーデスの設定)。
初のレシピブック『堀ちえみの子どもとたのしく パパッ!と母ごはん』が発売。5児の母ならではの時短レシピやお手軽メニューを紹介している。
 ⇒ Ranking


2010年6月10日、雑誌社勤務の男性と離婚。



NEWS:5児を抱えて、2度目の離婚

2010年6月12日、松竹芸能東京支社で会見し、2000年に結婚したフリー編集者の夫(43)と、2010年6月10日に離婚が成立したことを発表した。
価値観の違いで1年半前から別居していたそうで、堀にとっては2度目の離婚。
慰謝料はなく、4男1女の親権は堀が持つ。
小学4年の四男、同2年の長女の養育費は定額は決めず、
 「彼の気持ち。縛りは求めていない」
と、前夫に任せるとした。
5人の子供と堀は今後も夫の姓を名乗るという。
“バツ2”となった堀は「もう結婚は考えたくない」と3度目には否定的で、仕事に精力をつぎ込むという。

堀ちえみ9 ⇒ Ranking

2度目の離婚という結果に自身を責めた。
再々婚の可能性を聞かれた堀は
 「2回目もダメっていうのは、私ってダメな人間じゃないかと、自分で一番情けないと思うところ。
  もう結婚は考えたくない」
と正直な気持ちを吐露した。
会見前の都内での著書出版イベントでは、笑顔でチャーハン作りを実演したが、約1時間後の会見では表情は曇ったままだった。

決定的なものはないまま、夫婦の亀裂は深まった。
約3年前にフリーとして独立した夫が、1年半前に
 「夫が、(私が)寝ている間に出て行ってよくわからない」
まま別居(徒歩2分の場所にある事務所に寝泊まりするようになった)がスタート。。
理想主義と現実主義との考え方の違いを例に出した堀は
 「私は仕事も家庭もがむしゃらに頑張っていきたいタイプ。
  彼は大きなロマンを持ってて夢を果たしたい。
  妻として理想についていってあげることができなかった」
 「私がサポートできなかった。小さなズレが積み重なった」
と説明。夫の浮気や“妻高夫低”の収入差による影響は否定した。
また、
  「籍ということで彼を縛りたくなかった。40(才代)の男は若い。将来があると思ってる」
と前夫へエールも送った。

情報を得た一部マスコミの取材攻勢を受け、小学2年から大学2年まで5人の子を持つため
 「事実じゃないことが報道されると子どもが可哀そう」
 「これ以上、家族に迷惑かけられない」
と6月9日深夜に夫に電話。離婚を切り出した。
互いの意思を確認し「10分位で」離婚が決まったという。

夫が3年前に事務所を設立してからそれぞれの時間が増えたとし、
 「その事務所で過ごすようになった。価値観の違いだと思う。進む方向性が違ったんじゃないか」
と話したが、なぜ離婚に至ってしまったのか本人も良く理解できていないといった様子。

6月10日に堀の父親が離婚届を取りに行き、両者がなつ印した上で、堀の父が大阪市内の区役所に提出した。
子供たちも納得しているという。

最初の夫との間に3児をもうけたが別れ、10年前に結ばれた相手とも添い遂げることはできなかった。
左手から右手薬指に指輪を移した堀は
 「私は子供たちにも恵まれてますし、もうこれからは仕事を…」
と話すと涙をぬぐった。一息つき、
 「一生懸命やって、(下の)子供が大きくなってからですけど、(より一層仕事を)頑張っていきたい」
とキッパリ。
3度目はこりごりのようで、仕事に生きる固い決意を明かした。

堀ちえみ12 ⇒ Ranking


1年半の別居生活を送っていながら、わずか10分の電話で離婚を決めたという理解しがたい報告に報道陣の目はテン。

会見後も納得のいかない取材陣に、事務所側は
 「急な会見で本人も頭の中がまとまっていないようだった」
とフォローした。


  堀ちえみ を、応援しよう!→


堀ちえみ/「堀ちえみ」SINGLESコンプリート

堀ちえみ/「堀ちえみ」SINGLESコンプリート

価格:2,940円(税込、送料別)




堀ちえみ  → 人気ブログランキングへ
堀ちえみ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

堀ちえみ  → 人気ブログランキングへ
堀ちえみ  → ブログランキング
堀ちえみ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
堀ちえみの、DVD-SHOPのショッピング
堀ちえみの、CD-SHOPのショッピング
堀ちえみの、BOOK-SHOPのショッピング

  堀ちえみ を、応援しよう!→






* 堀ちえみ  →  YouTube

堀ちえみが再び離婚 「もう結婚は・・・」



堀ちえみ  →  画像

堀ちえみ8
堀ちえみ10
堀ちえみ11
堀ちえみ14


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 堀ちえみ アイドル スチュワーデス物語 教官! ドジでノロマな亀 電撃引退 キューティー★マミー バツ2 5児

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
近所にウルトラマンが住んでいます。 さて、某ヤンキー君とメガネちゃん的なそんな感じのテレビドラマ、ご覧になりましたか? 屋上のシーンが何回か出て来たと思うのですが、あれ、 私の元中なんです!! 絶好調にあそこに通っておりました。 校舎のシーンで使われている学?...
2010/07/19(月) | ヤンキー君とメガネちゃん 最新情報

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
