1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

道重さゆみ:“松潤評”でブログに「嵐」が吹き荒れる

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/19(土)
道重さゆみ(みちしげ さゆみ):モーニング娘。第6期メンバー
道重さゆみ0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア



#略歴は、道重さゆみ:毒舌モー娘。第6期を、参照してください。

モーニング娘。の中心メンバーの一人であり、ナルシスト&毒舌のキャラでポジションを確立。
そんな道重さゆみが、「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系)(2010年6月17日放送)で、松本潤にある発言をしたことがきっかけで、公式ブログに普段の十数倍となる5,000件超のコメントが殺到。
ところが、炎上と言うわけではなかった。

コメント殺到のきっかけとなった発言は「ひみつの嵐ちゃん!」のコーナー「マネキンファイブ」でのもの。
「マネキンファイブ」はお題に沿って嵐の5人がファッションコーディネート対決を繰り広げるコーナーで、マネキンと化した5人をゲストの女性芸能人が品定めするという内容だ。
センスがあると判断された順に“お買い上げ”されていき、最後に残ったメンバーはファッションセンスがないとの烙印を押されてしまう。
道重さゆみが出演した回では、流行の花柄を取り入れたコーディネートがテーマ。
嵐の5人に梅しゃんとJOYを加えた計7人が参加。
品定めをしていく中で道重さゆみは、大きな花柄をあしらったシャツを着た松本潤に対し、
 「顔もハッキリされているじゃないですか。
 …のくせに『お花です』っていうのを出してるからハッキリハッキリで、自分をわかっていないというか」
との評価を下した。

そして7人の中で「絶対にない」コーディネートとして松本潤を挙げ、
 「顔がハッキリのくせにガンってお花があるから『ザ・クドイ』っていう…」
とさらに追い打ち。
ただ、コーナーは終始なごやかなムードで進行し、当の松本潤も笑顔。
テロップでも
 「道重さゆみの評価 派手顔×派手柄」
と表示して盛り上げるなど、よくあるバラエティ番組のワンシーンといったものだった。

「クドイ」「~のくせに」との言葉を受け付けなかったのか、一部の過激なファンが暴走。
番組への出演を告知した道重さゆみのブログのエントリーには一時罵詈雑言が並び、炎上?
と思いきや、
 「嵐のファンがこんなだと思われると困る」
 「嵐に迷惑がかかる」
といった良識派も多く、時間の経過とともに突撃組は姿を消すこととなった。

そもそも「マネキンファイブ」は嵐のメンバーが女性芸能人から辛口の評価を受けるのを楽しむコーナー。
道重さゆみもキャラを担当していただけ。
そこでの発言を批判するのは、もはや言いがかり。
テレビでの発言からブログが炎上するケースはままあるが、今回の道重さゆみは、とばっちりの感がある。

道重さゆみ16 ⇒ Ranking

  道重さゆみ を、応援しよう!→


La

La

価格:2,940円(税込、送料別)



道重さゆみ  → 人気ブログランキングへ
道重さゆみ  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

道重さゆみ  → 人気ブログランキングへ
道重さゆみ  → ブログランキング
道重さゆみ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
道重さゆみの、DVD-SHOPのショッピング
道重さゆみの、CD-SHOPのショッピング
道重さゆみの、BOOK-SHOPのショッピング

  道重さゆみ を、応援しよう!→






* 道重さゆみ  →  YouTube

道重さゆみ(モーニング娘。) DVD『さゆ』 ダイジェスト




道重さゆみ  →  画像

道重さゆみ10 click
道重さゆみ11 click
道重さゆみ12 click
道重さゆみ13 click
道重さゆみ14
道重さゆみ15


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



スポンサーサイト

タグ : 道重さゆみ モーニング娘。 ひみつの嵐ちゃん! マネキンファイブ 松本潤 ブログ過熱

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。