1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

市川海老蔵:小林麻央と、“宝前結婚式”。豪華披露宴。

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/08/03(火)
市川海老蔵(十一代目):歌舞伎役者

海老蔵0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア

ポニーキャニオン楽天市場店



#結婚までの略歴は、市川海老蔵:結婚への路にを参照ください。

歌舞伎俳優・市川海老蔵(32)、フリーアナウンサーの小林麻央(28)夫妻が7/29日、「ザ・プリンス パークタワー東京」で挙式、披露宴を行った。
2人は、成田屋とゆかりある千葉・成田山新勝寺の不動明王像分身の前での厳粛な“宝前結婚式”で結婚指輪を交換。
小泉純一郎元首相をはじめ、著名人多数を含む約1000人が出席した披露宴では、海老蔵がベトナムで採掘したルビーで作ったネックレスをサプライズでプレゼントし、麻央夫人は感涙。海老蔵は「愛をまっとうします。浮気はしません」と永遠の愛を誓った。

あふれそうになる涙をこらえながら海老蔵が誓った。
 「愛を全うします。浮気はしません」。
「しません」を小声にして笑いを誘ったのはご愛嬌。
2009年11月、麻央夫人との交際が発覚した際、
 「一生愛し続けます」
と宣言して以来の名言だった。
両親へのあいさつで号泣した愛妻は、頼もしそうに夫を見つめた。

入籍から148日目の区切りだった。1000人が来場した披露宴。和装で70メートルのレッドカーペットを歩いて入場した2人は周囲の祝福に感激した。“ビッグカップル”の門出にふさわしかった。会場は縦70m、横30mでテニスコート10面分。
“海老”蔵にちなんだ伊勢海老など、出席者には高級料理がふるまわれた。
お色直し後、麻央夫人は長さ4メートルのドレスで登場。海老蔵は「きれいです、ハイ」とほほ笑み、麻央は「いつも通りやさしくエスコートしてくれました」と照れた。

出会いは2008年12月27日。麻央キャスターが日本テレビ系「NEWS ZERO」の取材で、1月公演を控えた海老蔵と東京・新橋演舞場で対面した。運命の人と巡り合った2人は夏に交際を開始。2010年3月3日に入籍。この日は海老蔵がサプライズで愛妻にネックレスをプレゼント。
7月上旬、ベトナムで採掘したルビーで作った。「大変な作業だったけど、好きな思いがあそこまで行かせちゃった。僕なりに頑張ってみました」とおどける海老蔵に対し、麻央は「とっても幸せです」と目を真っ赤にした。
#ただしこれは、TV番組の仕込みの疑いが濃厚。そう簡単にルビーが見つかるはずがない。

号泣して見守ったフリーアナの姉麻・小林麻耶(31)ら出席者の温かさに包まれ、幸せな時間を過ごした2人は永遠の愛で“恩返し”する。

この披露宴に出席をして、批判を受けているのが、元民主党代表・前原誠司国交相である。
永田町の憲政記念館で、民主党両院議員総会が開かれている真っ最中だったのだ。
 「冠婚葬祭は人生の極めて大事なセレモニー。
  数か月前に招待状が届いており、どちらを優先するかは政治家が判断する」
 「批判があれば甘んじて受ける」
と、民主党お得意の開き直り。
両院議員総会は、参院選惨敗を総括するのが目的。それをすっぽかして、小泉純一郎・森喜朗両元首相とともに、満面の笑みで鏡開きに参加していたというから、民主党の若手は、ブチ切れ。
 「親の不幸以外は政務を優先するのが政治家の常識と思っていた。閣僚ならなおさらではないのか。
  参院選は本当に大変だったのに。本人に真意を聞きたい」
小沢前幹事長も欠席したが、
 「欠席そのものより、マスコミも自民党議員もいるところで晴れがましくしているのが信じられない。
  小沢さんとはレベルが違う。自民党に格好の攻撃材料を与えたのではないか」
政治ジャーナリストの山村明義氏は
 「先週ぐらいから、前原氏の動きが不穏だという話を聞きます」
 「前原氏が小沢氏と連携して9月の代表選に出馬するのでは」
との推測が広がっており、現在は「討ち入り前の大石内蔵助大星由良之助状態」との可能性を指摘。
本当は腹が決まっているが、それを隠すための披露宴出席ではないか、との見方だ。
#おいおい、七段目かよ。
前原誠司aホームページ ⇒ Ranking

取材に訪れた報道陣も150人強。独占中継した日本テレビは300人ものスタッフを投入する熱の入れようだった。
午前11時半の宝前式に始まった大イベントは午後10時過ぎに始まった2ショット会見まで異例の12時間のロングラン。
その舞台裏も“異例”ずくめ、注文も多かった。
まず、報道陣が驚かされたのは海老蔵サイドから言い渡された“NGワード”だった。放送や記事中にその語句を使うなというお達しだが、
 「歌舞伎界のプリンス」
 「風雲児」
 「天才」
 「御曹司」
理由については「本人からの申し出」(日テレ関係者)としか明かされなかったが、なぜいけないのか。
#成田屋の“御曹司”であることは事実なんだから、なぜ?
取材陣からの“声掛け”とひとりでの撮影禁止が言い渡されたのが
 香川照之
 加藤あい
 戸田菜穂
 中村勘三郎
 中村七之助
 中村獅童
 松たか子
「勘三郎親子と獅童は“大トラ”になるとテレビカメラの前で何をしゃべりだすかわからないから危険という判断では」(前科あり。)
「加藤あいや戸田菜穂が“おめでとうございます”の一言もNGとは何様のつもりなの?」
#逆に、かんぐるよね。
ご祝儀だが、30万円包んだというあるタレントは
 「ワインや料理の豪華さも考えたら、仕方がない相場」
午後10時から始まった記者会見はなぜか婚約会見で海老蔵の本名の「孝俊さん」を連発してヒンシュクを買った芸能リポーターの武藤まき子の顔を立てて他がトップバッターを譲った。
これに答えた海老蔵は披露宴で酒を飲みすぎ、「質問がよくわからない」を連発。コップの水5杯を飲み干して酔いざまししていた。

披露宴は、まさに豪華絢爛(総額5億円とも)。
引き出物にはバカラの「ミルニュイ」グラス、掛袱紗(かけふくさ)、かつお節(約5万円相当)。
料理も一人10万円相当の贅を尽くした品々が並び、その献立は、銀座・久兵衛のちらし寿司、伊勢海老のビスク・アワビとフカヒレ添え、天然真鯛のパイ包み焼き、特撰黒毛和牛フィレ肉のロティ......と、想像するだけでヨダレが出そうだ。
食前酒として、シャンパンだけでなく、海老蔵がCM出演している伊藤園の緑茶を使った「お~いお茶カクテル」も出されていた。

「麻央のドレスは桂由美デザインの超豪華品で、長さ4メートルのベールと、1万個以上のスワロフスキーが散りばめられたもの。髪には"ハプスブルグ家ゆかりの品"とされるティアラを装着した。また、彼女の誕生石であるルビーを、海老蔵がわざわざさベトナムまで行って採掘したと言い、そのルビーでネックレスを作ってプレゼント。本当に思わず笑ってしまうほどお金のかかったイベントでした」(関係者)
小林麻央9 ⇒ Ranking

披露宴終了後に行われた記者会見では、海老蔵がスピーチで断言した「愛を全うします。浮気しません」という言葉に質問が集中。
「浮気をしない自信は?」と問われ、 「ま、一応」と答える海老蔵に、「信じてます」とアツい視線を送る麻央。記者会見の終わりには、再度「海老蔵さん、浮気の可能性はやはりゼロでしょうか?」という質問がなされたが、海老蔵は「麻央に言わせます」と傍らの花嫁を見つめ、麻央が「ゼ~ロ~♪です」と微笑んだ。
晴れの舞台で「本当に浮気はしないのか」と何度も詰め寄るとは、いささかデリカシーに欠け不謹慎でもある。なぜそこまで執拗に海老蔵の「浮気」を追及するのか。これは今回の報道に際してマスコミに敷かれたあるNG事項に、報道陣が不満を持っているからではないか......と、関係者は言う。
 「やはり、隠し子問題ですよね。
  海老蔵には8歳になる娘がいるのですが、麻央との交際が明らかになって以降、
  スポーツ紙はどれもその件に深く突っ込まなかった。
 『披露宴から締め出されたくなければ、隠し子については触れるな』
  ということだったんですよ」
2003年2月、女性週刊誌により交際相手で4歳年上で元歌手の日置明子との間に1歳の娘の存在が発覚した海老蔵(当時は7代目市川新之助)。海老蔵は深夜に都内で緊急会見を開き、
 「僕の子です。女の子です。認知しています」
ときっぱり宣言した。
まだ海老蔵が高校生の頃に知り合い、交際に至った二人。
日置の妊娠が判明し「産みたい」と懇願されたが、海老蔵は「僕は結婚を考えられない」とし、子どもを認知し養育費も支払うことで同意したという。
この時、なぜ結婚に至らなかったのか、破局した理由についてなどの質問が飛び交ったが、海老蔵が答えることはなかった。
今でも年に数回は子どもに面会しており、月100万円余りの養育費も支払い続けているという。
「あらためて、彼に着いていきたいなと思いましたし、支えてくださっている皆さん、これからつながりを持っていく皆さん、そしてお父様お母様。みなさんに導かれながら、一歩ずつ、彼を支えられるように歩いていきたいなと思っています」と、新妻はキッパリ宣言。
隠し子の件も、これまでの女性遍歴もすべて受け入れ、そんな海老蔵を支えていきたいということなのだろうか。女は強し、いや、小林麻央強し。泥酔状態でお家芸の"にらみ"の鋭い眼光も鈍りがちだった海老蔵と比べ、大きな瞳を見開いてはっきり言葉を紡ぐ麻央。すでに「梨園の妻」の貫録を感じさせた。

海老蔵_麻央4 ⇒ Ranking


  市川海老蔵 を、応援しよう!→


 


市川海老蔵  → 人気ブログランキングへ
市川海老蔵  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

市川海老蔵  → 人気ブログランキングへ
市川海老蔵  → ブログランキング
市川海老蔵  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
市川海老蔵のDVD-SHOPのショッピング
市川海老蔵のBOOK-SHOPのショッピング
市川海老蔵のWINE-SHOPのショッピング

  市川海老蔵 を、応援しよう!→









* 市川海老蔵  →  YouTube

市川海老蔵&麻央が成田山で結婚報告

海老蔵&麻央、"おしくらまんじゅう夫婦"に

市川海老蔵  →  画像

海老蔵_麻央1
海老蔵_麻央2
海老蔵_麻央3

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 市川海老蔵 十一代目 小林麻央 宝前結婚式 5億円披露宴 前原誠司 隠し子

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー アールブリエ ... K様は書店でオートクチュールメティエール協会(会長:桂由美)のテキストを手にされ、当教室を訪れてくださいました face02 全国の書店で発売されているテキストだけあって、これから目にされ、 作っ...
2010/08/16(月) | けっこうニッチなニュースダイジェスト

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
