1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

吉高由里子:アンクルトリスと共演

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2010/09/30(木)
吉高由里子:女優

吉高由里子0 

(AD)

HMV 楽天市場ストア

ポニーキャニオン楽天市場店



愛称は、「ユリリン」「ゆりりん」「ゆりしー」。
身長157cm。B85 W63 H88。左利き。

高校1年生の時に原宿で買い物をしている所をスカウトされた。スカウトしてきたのが女性であったため、気を許して連絡先を教えたという。
2006年、映画『紀子の食卓』でデビュー。第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。

2007年9月頃交通事故に遭い、顎の骨を折る重傷を負い、ICU(集中治療室)に5日間入院していたことがある。
この出来事がきっかけで、金原ひとみの『蛇にピアス』に感銘を受け、蜷川幸雄監督による映画化にて主演、デビュー以来初のヌードを披露した。
このとき、「衣装合わせで蜷川幸雄監督に胸を見せて『小さいですけどいいんですか?』と言った。真正直で好感が持てた」(女性映画ライター)
吉高由里子:安心させてくれる男性がいいです。参照

2009年10月、フジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』のヒロインに抜擢。

2010年7月、日本テレビ系『美丘 -君がいた日々-』で地上波連続ドラマ初主演。
平均視聴率は9.7%(ビデオリサーチ、関東)と今ひとつだったが、
 「難病ものと聞いて気乗りしないで見たのだが、吉高の振幅が激しい“クサい”芝居に引き込まれた」
と、ハマるオジサンが続出した。

2010年8月の「花王エッセンシャル」の新CM発表会では、
 「生肉が大好き。1人でも焼き肉に行きます」
と肉食系女子を自認。

2010年9月18日より、女優の吉高由里子さんを起用したサントリーウイスキー「トリス〈エクストラ〉」と「トリスハイボール缶」のテレビCM「みんなそろって」篇と「いろんな所で」篇をオンエアする。
・ 「みんなそろって」篇:どこか懐かしい雰囲気のするトリスハイボール酒場。吉高さんは初対面の人たちと乾杯を交わし、手際よくハイボールを回して大盛り上がり。ジョッキ片手に「ども」と言って入ってきたアンクルトリスとあいさつをすませたあと、ハイボールをゴクゴクとノドに流し込むと「アー!」と大きく息を吐き出す豪快な飲みっぷりをみせる。
吉高由里子14

・ 「いろんな所で」篇:どんなシチュエーションでも気軽に楽しめる「トリスハイボール缶」を紹介する内容。吉高さんが縁側で家族や親戚たち、海辺のバルコニーで仲間たちと飲み交わす。サングラス姿で登場するアンクルトリスも必見。

また、どちらのCM音楽にも、往年の「ドリフ大爆笑」のテーマ曲の替え歌を使用。「ト、ト、トリスのハイボール~♪」と、ベタな歌詞になっている。
トリスハイボール公式サイト

ちなみに、ウイスキーやハイボールが好きだといい、仕事終わりにスタッフやマネジャーと飲む以外にも、
 「家に帰って一人でしっぽりと」
たしなんでいるんだとか。
トリスハイボールは
 「サッパリしていて飲みやすいですね」
と気に入っているという。

団塊世代の映画評論家、望月苑巳氏は、「親しみを込めてユリリンと呼びますが、彼女はオジサンの星」
「最初は、女優よりお笑い芸人になりたかったようだ。だから芝居では、あまりガツガツした感じがない。端正な顔立ちには似合わない憂い顔、すれた感じのしない仕草からは、昭和の女優の匂いがする」
来春には、3年ぶりの主演映画となる「婚前特急」が公開予定される。
 「5人と同時に交際する小悪魔的な女性の役。どこまで男性の度肝を抜いてくれるか」
オジサンたちは、楽しみにしている。


  吉高由里子 を、応援しよう!→



東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX

東京DOGS ディレクターズカット版 DVD-BOX

価格:15,900円(税込、送料別)



吉高由里子  → 人気ブログランキングへ
吉高由里子  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

吉高由里子  → 人気ブログランキングへ
吉高由里子  → ブログランキング
吉高由里子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
吉高由里子のDVD-SHOPのショッピング
吉高由里子のBOOK-SHOPのショッピング


  吉高由里子 を、応援しよう!→









* 吉高由里子  →  YouTube



吉高由里子  →  画像

吉高由里子15
吉高由里子16
吉高由里子17
吉高由里子18
吉高由里子19
吉高由里子20


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ



タグ : 吉高由里子 紀子の食卓 蛇にピアス トリスハイボール オジサンの星

この記事へのコメント
いい雰囲気持ってますね
2010/10/01(金) 11:21 | URL | タレント #766XOX7A[ 編集]
演技も上手ですね
2010/10/04(月) 11:18 | URL | 井川遥 #qt4Pw9F.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
