1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

北川景子 : 女優

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/30(日)
北川景子 : 女優

2003年、ミスSEVENTEENに選ばれモデルデビュー。[専属]

2003年のTBS[実写版]「美少女戦士セーラームーン」(セーラー・マーズ)で女優デビュー
北川景子2 ⇒ Ranking


2006年9月15日(2006年23号)を最後にSEVENTEENモデルを卒業。

2006年「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」でハリウッドデビュー。

2008年1月に発表されたオリコンチャートの「2008年期待の女優ランキング」で1位になる。

2008年7月 フジ系 「月9」「太陽と海の教室」のヒロイン
完成披露試写会のとき、元ミス東大の美人教師・榎戸若葉を演じる北川景子は「(織田との)共演を聞いたとき、飛び上がるほどうれしかった。役に対してストイックで、真摯(しんし)な織田さんの姿勢が見る人の心を打つんだと思う」と話した。

2009年3月26日、明治大学商学部を卒業。
2009年7月、フジテレビ系月9ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』のヒロインに抜擢される。

塚地武雅いわく「人見知りが激しいが、仲良くなれば関西ノリのおもろい姉ちゃん」。
元モデルとしては珍しく、今まで水着の仕事は一切していない。
「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」の撮影がきっかけで英会話を身につけている。撮影が終わってからも、2006年2月から2ヶ月間、語学留学のため再び単身渡米している。

北川景子が2歳下の俳優木村了とのデート現場を10日発売の写真誌「フラッシュ」にキャッチされた。昨年公開の映画「ヒートアイランド」で親密になったという。同誌によると、2人はカラオケボックスでデートの後、手をつないでレンタルビデオ店へ。DVDを借り、北川の住むマンションへ向かい、翌朝まで姿を見せなかったなどと報じられている。

小学2年生の頃、阪神・淡路大震災で被災している。

極度の高所恐怖症で、飛行機や吊り橋やデパートの連絡通路が大の苦手。ジェットコースターや観覧車などの遊園地の乗り物は全て乗れない。中でも、ジェットコースターは他人が乗っているのを見るのも怖いという。

視力が悪く、私生活ではメガネを愛用している。
メールが苦手。家族や仕事の連絡以外、メールを返信することは稀である。

熱愛発覚
 「熊川哲也のバレエ団に所属し“バレエ王子”と呼ばれている宮尾俊太郎とラブラブ状態にあるようです」(芸能リポーター)
宮尾は14歳でバレエを始め、01年からフランスに留学。04年に熊川のバレエ団に入団し2年前にソリストに昇格。「くるみ割り人形」や「ジゼル」などに出演のほか、エステCMで米倉涼子と共演して一躍脚光を浴びた。
 「“裸同然”で2人が絡むCMだったのですが、米倉が宮尾の肉体美に本気でほれてしまったのでは、と芸能マスコミの注目を浴びました」(同)

 熊川の後継者ともいわれる宮尾と北川の出会いは、来春公開予定の時代劇映画「花のあと」で、劇中でも北川が宮尾に恋心を寄せる設定。
 「北川は時代劇初体験ということもあって不安がっていたようですが、そんな不安も宮尾と一緒に演技していくうちになくなっていったようです。また1週間に及ぶ泊まり込みの山形ロケがあり、その間に急接近したようです」(同)
 北川は人見知りする性格ゆえに、プライベートで仲良くなるのに1~2週間かかるという。
 「彼女はタクシーが嫌いで、電車とバスを乗り継いでスタジオ入りする。“閉塞的空間”にその日初めて会う男と二人だけでいるのがいやというのが理由」(芸能ライター)
 そんなガードの固い北川を落としたのだから、宮尾も大したもの。
 「ふたりとも読書が趣味でデートはもっぱら書店めぐりのようです。先月末には、コンビニで買い物をしたあと、宮尾のマンションに入って行く姿が目撃されています。そして次の日、北川は宮尾が出かけた3時間後の午前10時過ぎに出てきたといいます」(同)
 ドラマ以上に恋の行方が気になるところだ。


 北川景子 を、応援しよう!→


 ヒート アイランド

北川景子  → 人気ブログランキングへ
北川景子  →  画像を見るには、“続き”を見てください。

北川景子  → 人気ブログランキングへ
北川景子  → ブログランキング
北川景子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 北川景子SHOP

 北川景子 を、応援しよう!→






*北川景子 →  YouTube



北川景子 →  画像

北川景子1

北川景子3

北川景子4



人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 北川景子 セーラーマーズ ハリウッド 「月9」のヒロイン 太陽と海の教室

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北川景子が演じる、アイス『パリッテ』(江崎グリコ)の新CMが19日(木)より放映される。 NHK『みんなのうた』で1962年に放映され「おかあさんといっしょ」でも季節になると出てくる、、「むかしばなしの 王子でも~」というフレーズが懐かしい「アイスクリームの歌」の...
2009/03/06(金) | アイドル。ショートコメント
北川景子 ●書籍 ・エッセイ STYLISH STREET BOOK ハリウッドへ行っちゃった!(2006年9月、SDP) ・写真集 北川景子ファースト写真集「Dear Friends」(2007年1月26日発売、角川メディアハウス) ●映画 水に棲む花 - 水地立夏 役 ※撮影は2004年におこなわれたが、公...
2009/08/30(日) | アイドル。旬なショッピングモール。

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。