1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

二岡智宏 : プロ野球選手

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2008/07/19(土)
二岡智宏 : プロ野球選手(セントラルリーグ 東京読売ジャイアンツ所属)

妻は元フリーアナウンサーの用稲千春。

1995年:広陵高校卒業。球団の誘いを断り、近畿大学に入学。
1997年:近畿大学でアマ5冠達成。 (春・秋のリーグ戦、大学選手権、明治神宮大会、アマ王座決定戦)
1998年:ドラフト2位で読売ジャイアンツに逆指名入団。 (地元広島では、ブーイング。)
1999年:レギュラーだった川相昌弘からポジションを奪取。
4月2日:東京ドームでの対阪神1回戦にてプロ初出場。
4月3日:東京ドームでの対阪神2回戦でプロ初安打(川尻哲郎から)。
4月14日:対広島2回戦(東京ドーム)でプロ初本塁打(黒田博樹から)。
2000年9月24日:リーグ優勝を決めるサヨナラ本塁打。
2001年:86試合出場。打率.233、本塁打5本。
7月19日:左手有鈎骨骨折で戦線離脱。
2002年:112試合に出場。2番打者として日本一に貢献、日本シリーズMVP受賞。
2003年:140試合フル出場。打率.300、29本塁打を記録。ベストナイン受賞。
5月15日:対横浜戦で1試合3本塁打。
2004年:91試合に出場。打率.269、本塁打9本、この年より二岡ボックス実施。
2005年6月3日:東京ドームでの対ソフトバンク4回戦でプロ通算100号本塁打(新垣渚から)。
8月12日:対阪神戦でサヨナラ本塁打を放ち、セリーグ全球団から(所属の巨人以外)サヨナラ本塁打。
2006年4月30日:中日ドラゴンズ戦で4打数3本塁打1四球10打点。多くの記録達成。
    2打席連続の満塁本塁打はプロ野球史上初。
    1試合2本の満塁本塁打はセントラル・リーグ初。プロ野球では55年ぶり2人目。
    1試合10打点は7年ぶり4人目のセ・リーグタイ記録。 
6月8日:対ソフトバンク戦で読売ジャイアンツ球団史上第71代目の4番打者となる。
2007年6月2日:対西武戦でプロ通算1000本安打を3点本塁打で飾る。
2008年2月1日から、高橋由伸に代わり第15代目巨人軍選手会長に就任。
開幕戦に出場するものの、試合中にふくらはぎを痛め(右ふくらはぎ肉離れ)、翌日より以来2軍での調整が続いている。
2008年7月10日、同年7月6日に山本モナとラブホテルに出入りしていたことが報じられた。

二岡智宏内野手に対し、滝鼻卓雄オーナーが厳罰を下した。11日横浜戦(東京ドーム)から予定されていた1軍昇格を見送るよう指示したことを明らかにした。

ソフトバンク・王貞治監督が、二岡の不倫で、怒りを通り越して、あきれ果てていた。
移動のために来た、羽田空港。新聞を眺めていた王監督が、「モナ、二岡不倫」の見出しに大きなため息をついた。
年俸1億9500万円(推定)の巨人のスター選手が、五反田のリーズナブルなラブホテルへタクシーで駆け込んだことに、あきれ顔を浮かべた。 
「こいつ、今、(二軍で)休んでんだろ。いったい何やっているんだ。これ(報道)を見る限り、二岡が悪い印象を受けるよな」
「巨人軍は紳士たれ」のモットーを貫いていただけに、ショックを隠せない様子だった。

民主党の姫井由美子参院議員が、12日、不倫騒動を起こしたプロ野球巨人の二岡智宏内野手に、自分の不倫はさておき、喝を入れた。二岡の丸刈り写真に「かわいそう」と“悲鳴”を上げたが、厳しい表情で苦言も。「とりあえず丸刈りで反省の意思表示にはなる。あとは本業の野球で頑張るしかありません」


7月19日のイースタン・リーグ、西武8回戦(ジャイアンツ球場)に「3番・三塁」で先発し、4打数2安打1打点と活躍した。
これを受け、原監督と吉村2軍監督が話し合って、2軍で調整中の二岡智宏内野手を20日の横浜戦(横浜スタジアム)から1軍に昇格させると発表した。


 二岡選手を、応援しよう!→




二岡モデル ブラック (軟式用アレンジ)

二岡選手  → 人気ブログランキングへ
二岡選手  → アイドル。旬なショッピングモール。へ

二岡選手  → 旬なショッピングモール。へ
二岡選手  → 人気ブログランキングへ
二岡選手  → オリコソ人気ブログランキングへ
二岡選手  → ブログランキング

 二岡選手 を、応援しよう!→




人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
