1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

柚木涼香:『臓物(ハラワタ)をぶちまけろー!』

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/09/03(水)
柚木 涼香(ゆずき りょうか):声優

柚木涼香1

芸歴は中学生からで、当初の名義は「永椎あゆみ」。
「永椎あゆ美」名義で出演した映画『櫻の園』(1990年)では、女子高生役として登場した。

芸名を「角松かのり」に変更。濡れ場やヌードもこなす女優・グラビアアイドルとして、英知出版系の「Beppin」などの雑誌やイメージビデオを中心に、のちにお菓子系と称されるジャンルの先駆けとして活動していた。ヌード写真集も2冊出版しているが、ヘアヌードではない。
本人は、取り立て隠そうとしたり否定したりしていない。
「角松かのり」のファンと言うものが、根強く居る。

洋画で吹き替えをしていた吉田理保子の声に対し胸に感じるものがあり、これが声優転向の一つのきっかけになっている、と語っている。

声優としてのデビュー作は、『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』。個性派ベテラン声優陣による壮絶なまでのアドリブの嵐が吹き荒れる本作において、“ブラック・ウィドウ”他複数の女性キャラクターを担当。新人ながら大健闘を見せる。この作品では当初「永椎あゆ美」名義でクレジットされていたが、程なくして声優活動が本格化すると共に「柚木涼香」へと改名した。

声優デビューが比較的遅い部類に入るが、演技の幅の広さを持っており、近年活躍の場を大きく広げている。そのため、各作品で演じるキャラの印象が異なり同一人物とは思えないほど役柄のギャップが激しい。

柚木涼香2

なお、「柚木」って「ヘンな名前ですよね」「取ってつけた名前なんですけどね」と自分から言ってしまうこともある。
食べ物は肉類を好むが、フルーツ全般が得意ではなく、特にを含む柑橘類は大の苦手である。
#お前の芸名、「柚木」だろうが。まさしく、「取ってつけた名前」だな。

出演作
ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー(諜報工作員ブラックウィドー、ナビ子)
武装錬金(ヒロイン:津村斗貴子)
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! シリーズ(ミモモ)
NARUTO -ナルト シリーズ (山中いの)

他多数。


 柚木涼香を、応援しよう!→



  武装錬金 I 

柚木涼香 → 人気ブログランキングへ
柚木涼香 →  画像を見るには、“続き”を見てください。

柚木涼香 → 人気ブログランキングへ
柚木涼香 → オリコソ人気ブログランキングへ
柚木涼香 → ブログランキング
柚木涼香  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 柚木涼香へ

 柚木涼香を、応援しよう!→




*柚木涼香  →  YouTube



柚木涼香 →  画像

柚木涼香4
柚木涼香3
柚木涼香5

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

スポンサーサイト

タグ : 柚木涼香 ビーストウォーズ ブラック・ウィドウ 津村斗貴子 武装錬金

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。