1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

松雪泰子:女優

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/10/21(火)
松雪泰子(まつゆき やすこ):女優
松雪泰子3

佐賀県鳥栖市出身。
<misic="はなわ">
SAGA さが SAGA さが
松雪泰子もさが 公表してねぇ
</music>
いや、公表していないわけではない。
この歌詞については、はなわサイドから「公表してないって事でいいですか?」とネタとして使用する事の了承を求めてきたとのこと。
2007年の夏の全国高校野球選手権大会で佐賀北高校が優勝した際、彼女も他の佐賀県出身タレントと同様にお祝いのコメントをマスコミに出していた。

松雪浩平、松雪陽平の、弟が二人いる。

1989年、「第1回メンズノンノ・ガールフレンド」に選出。
1991年、テレビドラマ「熱血!新入社員宣言」で女優デビュー。
1993年、フジテレビ系ビドラマ「白鳥麗子でございます!」での主演キャラクターがハマリ役となり、女優としての地位を確立。(映画化もされた。)

1998年3月、音楽バンド「ザ・スリル」のギタリストGAKU(門脇学)と結婚(入籍)。長男を出産。

 ⇒ Ranking

 ⇒ Ranking

2004年12月、「仕事が忙しくすれ違いが多い」ことを理由に離婚した。

保阪尚希、河村隆一、ドラマーの沼澤尚との交際が報道されていた。

大型自動二輪車の免許所有。愛車は1450ccのハーレーダビッドソンのバイク。
峰不二子のように黒の皮のつなぎで乗り回すという主旨で仲間を集め、『チーム極悪』を結成している。
#昔っから、番張ってたんじゃね~の?

松雪泰子5 ⇒ Ranking
2006年、主演映画『フラガール』が大ヒット。
米アカデミー賞外国語映画賞ノミネーションのための日本代表作品に選出された。
松雪も日本アカデミー賞優秀主演女優賞などを受賞。
 ⇒ Ranking

2008年、「容疑者Xの献身」「デトロイト・メタル・シティ」に出演。
映画『デトロイト・メタル・シティ』に関しては、社長役でのキャラクターが極めて過激なため、この作品について語ることを好まない。

第21回東京国際映画祭で20日、映画「余命」(生野慈朗監督、来年2月7日公開)の舞台あいさつがあり、主演の松雪が登壇した。結婚10年目で妊娠したものの乳がんが再発し、進行を早めても出産するか、子供をあきらめて治療に専念するか選択を迫られる女性の物語。
妊娠と同時に乳がん再発という現実と向き合う外科医を熱演。最初は主人公の心理を受け入れるのに時間がかかったと告白した。「乳がん再発を誰にも告げないという衝撃的な選択は、演じる上でもハードルが高く撮影現場ではセンシティブになってしまった」と松雪。しかし、余命を伸ばすために治療をするか、治療をせずに出産するかという生死を分かつヒロインの葛藤(かっとう)が、女優としての葛藤とうまくリンクしたようで「最終的には新しい感覚が生まれた」と自らの演技に大いに満足した表情だった。

松雪泰子1


 松雪泰子を、応援しよう!→




松雪泰子 → 人気ブログランキングへ
松雪泰子 →  画像を見るには、“続き”を見てください。

松雪泰子 → 人気ブログランキングへ
松雪泰子 → オリコソ人気ブログランキングへ
松雪泰子 → ブログランキング
松雪泰子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 松雪泰子へ

 松雪泰子を、応援しよう!→



*松雪泰子 →  YouTube



松雪泰子 →  画像

松雪泰子2
松雪泰子4
松雪泰子6
松雪泰子8
松雪泰子9

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 松雪泰子 メンズノンノ・ガールフレンド 白鳥麗子 フラガール 余命

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
巷でうわさの・・・アレです!深色..... 【送料無料選択可!】深色 / 橘いずみ..... 松雪泰子 | 今勉強するキーワード 1998年 ミュージシャンのGAKU(門脇学)と結婚。1児(男児)の母である。2004年12月離婚。結婚以前には、保阪尚希と公然の仲で、交際時に共演したKOSEのC...
2010/03/19(金) | 文章は接続詞で決まる
テレビ視聴者Y日記: 松雪泰子、ドラマーとの交際が破局に 結局、保坂さんと別れた後、ミュージシャン門脇学さん(44)と結婚し、子供が出来、離婚して、でも復縁したような報道がされ、でもやっぱり別れていた、という感じで、今回も上手くいかず。 いろいろあるけど、自?...
2010/03/19(金) | 話題のニュースがここでわかる

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。