1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

小椋久美子:北京で、一区切りがついてしまった

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/12(水)
小椋久美子:バドミントン選手
小椋久美子6

通称:おぐっち

8歳よりバドミントンを始める。プレースタイルは後衛から繰り出される破壊力のあるスマッシュ。

ダブルスのパートナーは潮田玲子。通称、オグシオ。
2人は小学校のころから対戦しており、全国大会の常連。
ジュニアナショナルチームの合宿でたまたま組まされた2人は、チーム1番手の正規ペアと対戦して勝ってしまったことがある。

高3のとき、進路を決めかねていた潮田に対し、どうしてもペアを組みたかった小椋が電話攻勢で「一緒にやろう」と潮田を口説き落とし、卒業後一緒に三洋電機に入社した。

現在、ダブルスでオールジャパンを4連覇中。
シングルスでも19歳でオールジャパンを制している。

北京オリンピックダブルスの代表に潮田とともに選ばれたが、その数年前より腰を悪くしており、代表決定直後、合宿中に途中離脱、大阪に戻り療養に入った。このため、五輪直前の国際大会で潮田は別の選手とペアを組む事態となったが、リハビリを続けて五輪本番は「オグシオ」として臨んだ。

北京オリンピック結果: ダブルス ベスト8

小椋久美子5 ⇒ Ranking


2008年11月11日に記者会見を行い、オールジャパンを最後に潮田とのペアを解消することを明らかにした。(五連覇を花道にできるか。)二人とも、現役は続行する。
小椋はロンドン五輪を目標にしているが、潮田がロンドン五輪を目標にするのではなく、1年一年を戦って生きたい、と言う方針の違いからの解消であった。

小椋久美子 ⇒ Ranking1
小椋久美子 ⇒ Photo2
小椋久美子 ⇒ Photo3
小椋久美子 ⇒ Photo4
小椋久美子 ⇒ Ranking5



 小椋久美子を、応援しよう!→


 熱闘 オグシオ Road to Champion

小椋久美子 → 人気ブログランキングへ
小椋久美子 →  画像を見るには、“続き”を見てください。

小椋久美子 → 人気ブログランキングへ
小椋久美子 → オリコソ人気ブログランキングへ
小椋久美子 → ブログランキング
小椋久美子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 小椋久美子へ

 小椋久美子を、応援しよう!→



*小椋久美子 →  YouTube



小椋久美子 →  画像


小椋久美子2
小椋久美子7


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 小椋久美子 潮田玲子 オグシオ バドミントン

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。