1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

潮田玲子:ロンドンを目指して

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/12(水)
潮田玲子:バドミントン選手
潮田玲子8

プレースタイルは前衛。

女子ダブルスのパートナーは小椋久美子。通称「オグシオ」ペア。
2人は小学校のころから対戦しており、全国大会の常連となっていた。
ジュニアナショナルチームの合宿でたまたま組まされた2人はそのチームの1番手の正規ペアと対戦して勝ってしまったという。

高3年の時、進路を迷っていたが、すでに三洋電機に内定していた小椋久美子から電話で熱心に誘われ、一緒に入社した。

デンマークオープンで世界大会での初優勝を飾った。

潮田玲子5 ⇒ Ranking

2007年の世界選手権では、銅メダルを獲得。

北京オリンピック女子ダブルスの代表に選ばれた。
小椋が腰痛を悪化させ一時練習ができなくなり、五輪前の国際大会には別の選手とペアを組んで出る事態となったが、潮田本人は五輪本番では小椋とのペアでメダルを狙う意思に変わりがないことを明らかにしていて、北京五輪には予定通り小椋と出場した。
北京五輪本番では、5位入賞にとどまった。

2008年11月11日に記者会見を行い現役続行を正式表明した。しかし全日本総合バドミントン選手権大会を最後に小椋とのペアを解消することを明らかにした。
これは、潮田はロンドンを目指したいが、小椋は一年一年を大事に戦いたいと言う、モチベーションの差ができたためで、塩田は、新しいパートナーと組んで、ロンドンを目指すことになる。
オグシオ最後の戦いとなる全日本総合選手権については、「何が何でも優勝したい。5連覇目指して精いっぱい戦う」と声をそろえた。

潮田玲子 ⇒ Ranking1
潮田玲子 ⇒ Photo2
潮田玲子 ⇒ Photo3
潮田玲子 ⇒ Photo4
潮田玲子 ⇒ Ranking5
潮田玲子 ⇒ Photo6
潮田玲子 ⇒ Ranking7




 潮田玲子を、応援しよう!→


 DVD バドミントン世界選手権 2007


潮田玲子 → 人気ブログランキングへ
潮田玲子 →  画像を見るには、“続き”を見てください。

潮田玲子 → 人気ブログランキングへ
潮田玲子 → オリコソ人気ブログランキングへ
潮田玲子 → ブログランキング
潮田玲子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 潮田玲子へ

 潮田玲子を、応援しよう!→







*潮田玲子 →  YouTube



潮田玲子 →  画像

潮田玲子1
潮田玲子7
潮田玲子9

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 潮田玲子 オグシオ ロンドン バドミントン

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。