1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

友近:紳助の爆弾発言に、顔面一変

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2008/11/19(水)
友近:芸人
友近4

歌手を夢見て地元の数々のカラオケ大会に出場。
14歳の時、MBS「全日本ジュニア歌謡選抜」全国大会準優勝。

大学時代から『とにかく愛媛5:00』(テレビ愛媛)のレポーター、『特盛鴻上丼』(あいテレビ)のアシスタントなどとして活躍。「愛媛のスター」となるが、お笑いに走りすぎて、アシスタントを降板。

大学在学中にローカル番組のリポーターから芸能界へ転身。
旅館の仲居を経て、芸人を志し、NSCに入学。27歳でNSCに入学したため年下の同期や先輩が多い。(エド・はるみ と同じ現象。)

青木さやかと比較されることがあるが、本人は「自分は芸人なので、しっかりとネタを披露できる場で仕事をしていきたい」と語っており、トーク中心の青木とは異なり自らのネタに対する大きなこだわりを持っている。(本人同士は、仲が良い。)

友近3 ⇒ Ranking

人物描写に優れ、○○になりきる「ひとりコント」を持ちネタとしている。
 ・仲居さん
 ・街中のおばちゃん
 ・クラブのママ
ものまね(しゃべりまね、歌まね、擬音)も得意。
 ・桜田淳子 :「リップスティック」の歌マネで「似ている!!」と大絶賛された。
 ・中森明菜 :本人が家事をしながらテレビをつけていた時友近のものまねが流れ
        「自分が歌っているのかと思った」と言ったほど似ている。
 ・倖田來未 :しゃべりのまね。

2001年、第1回新人お笑い尼崎大賞で優秀賞受賞。
2002年、「R-1ぐらんぷり2002」でファイナル進出。
2003年、第33回NHK上方漫才コンテストで優秀賞。
2003年、NHK新人演芸大賞で大賞。
2004年1月、第25回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞受賞。

友近 ⇒ Ranking
友近 ⇒ Gravure
友近 ⇒ Gravure
友近 ⇒ Ranking
友近 ⇒ Gravure
友近 ⇒ Gravure
友近 ⇒ Ranking


2006年12月20日、なるトモ!で、かねてから噂のあったなだぎ武(ザ・プラン9)との交際を認める。これを逆手に取り、なだぎと友近は2人で「ディラン&キャサリン」(ビバリーヒルズ高校白書のパロディー)としてTV出演・舞台公演を行っている。
2007年2月28日、なるトモ!で「抱かれたい芸人ランキング」でなだぎが一位なのに対し「誰にも抱かせませ~ん」という発言をしている。

友近6 ⇒ Ranking

2007年6月21日付の東京中日スポーツに、なだぎとの関係が破局したとの記事が掲載された。
27日放送のバラエティ「明石家さんちゃんねる」内のトークコーナーで報道を否定、今も熱愛中であるとコメントした。

2008年11月17日放送日テレ系「深イイ話」の中で、友近の話題の中で、紳助が突然、
  「彼氏のなだぎが別れようとしている」
と、爆弾発言をしてしまったのである。
友近は、
  「何ですか?その情報は」
と顔色が一変。
スタジオが凍りつき、紳助は一瞬「しまった!」という顔をしたが、友近の迫力に押されるようにその理由を語りださざろうえなくなった。
紳助の番組で、なだぎと、あるグラビアアイドルが登場。島田さんがグラビアアイドルに出演者の中で誰が好みかと質問したら、「なだぎさん」と答えたというのだ。
それで島田さんがなだぎさんに、
  「考えてみ、なだぎ。こっちの若い方が(友近より)いいに決まってるでー」
と言ってみたのだそうだ。もちろんギャグのつもり。しかし、なだぎさんの表情から、
  「見たらわかるやん。あ、こいつ、本気や!みたいな」
ということがわかったのだという。
友近は冷静になろうとするも感情が暴走、
   「それで、(電話番号)交換したんですよね!?」
  「その女の子誰ですか!!」
と島田さんに詰め寄った。
島田さんは「知らんよ」を繰り返し、逃げるのみだった。
#これは、深イイ話なのだろうか・・・。



 友近を、応援しよう!→


 ビバリーヒルズ晴天白書

友近 → 人気ブログランキングへ
友近 →  画像を見るには、“続き”を見てください。

友近 → 人気ブログランキングへ
友近 → オリコソ人気ブログランキングへ
友近 → ブログランキング
友近  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 友近へ

 友近を、応援しよう!→





*友近 →  YouTube




友近 →  画像

友近1
友近9
友近2
友近5

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : 友近 愛媛のスター なだぎ武 ディラン&キャサリン

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4月11日、友近が「DHCダイエットアワード」のグランプリ大会でダイエットの成果を報告した。 昨年10月、スペシャルモニターとして減量宣言していた、友近。  ・ウエスト19センチ減  ・体重8キロ減 「一回り小さくなりました」と笑顔。 「忘年会とか新年会とか...
2009/04/12(日) | アイドル。ショートコメント

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
