1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

細木数子:所詮、あたるも八卦、あたらぬも八卦

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/22(土)
細木数子:自称、占術家
細木数子0

戦災で父を亡くす。宝塚歌劇団に合格。
17歳でコーヒー店で働く
20歳で銀座にクラブを開く。
21歳の時に結婚し、主婦業の傍ら子ども洋服店を開店した。その後間もなく離婚。

1971年には不動産詐欺の被害に遭い、多額のの借金を抱えたが、赤坂のクラブの経営が成功し、1975年には借金返済に目途をつけ、ディスコ「マンハッタン」を経営し大きな収入を得た。

1977年には、借金の連帯保証人になったために数億もの借金を抱えてしまった人気歌手島倉千代子の後見人となり、島倉の個人事務所も設立した。このことを、"3年間で借金完済させた"、"島倉の命の恩人"と、自らマスコミに吹聴し話題となる。

1982年に、独自の研究で編み出したとされる“六星占術”という占いに関する本を出版。
1985年に出した『運命を読む六星占術入門』がベストセラー。「六星占術」ブームを巻き起こし、人気占い師となる。
#「高島易」を、女性向けに読みやすくしただけじゃないの?

銀座のクラブのママであった1983年に、政財界にも力を持つ事で知られる陽明学者の安岡正篤と知り合い、結婚の約束を取り交わす。安岡の親族が反対する中で、安岡と交わした結婚誓約書をもとに単独で婚姻届を提出し、受理されたが、当時、安岡は85歳と高齢であり、入院先の病院での検査では認知症の症状があったとも言われ(細木は「痴呆症のふりをしている」と反論した)、安岡の親族が「婚姻の無効」の調停申し立てを行った翌月、安岡は他界した。調停により、婚姻は無効であるとした和解が成立し、初七日には籍を抜くこととなった。
この時期、細木自身が新しいことを始めるのはよくないと説明している六星占術における「大殺界」の真っ最中であったことから、細木自身が六星占術のタブーを守っていないとの批判がある。

細木が相談者に先祖供養として勧めていたお墓の購入に関して、1993年には「人の不幸、不安につけこんで不当に高額な墓を買わされた」と損害賠償を求める訴訟が起こった。

2003年頃から、細木が人生相談を行う特別番組が20%前後の高視聴率を挙げるようになったことから、各局で多くのレギュラー番組を持つようになり、「視聴率の女王」と呼ばれるようになった。

2004年後半にはブームのピークを迎え、8月には『ズバリ言うわよ!』(TBS系)、10月には『幸せって何だっけ 〜カズカズの宝話〜』(フジテレビ系)と2本のレギュラー番組が始まった。出演タレントはくりぃむしちゅー、ネプチューン等。
タレントなどに対して改名を促したことでも度々話題となった。
 ・おさる→モンキッキー 相変わらず泣かず飛ばず。
 ・映画「ゴーストシャウト」→顕著な影響なし。
 ・次長課長→解明拒否後、ブレイク。

男女の性差についての発言をしている。男性については、「女子供を養うことは当然の義務」と論じ、女性については、「女は男に尽くすべき」「女は料理ができなければいけない」など昭和期までによく見られた、いわゆる古い家庭像を論じる亭主関白支持者である。また、男女同権ではあるが男女同質ではないと説き、独身女性に結婚を促す発言もしている。

番組に共通する特徴として、お笑いタレントが司会進行を担当している。また、「美形若手タレント」を共演させ、細木が進行を主導する番組構成もあった。

2005年9月5日に第44回衆議院議員総選挙自民党公認の比例近畿ブロック候補柳本卓治へ自ら志願して行った応援演説の際には「私と握手した人が自民党に入れないと交通事故を起こす」と発言した。
#公職選挙法に違反しないか?

2006年9月12日放送の『ズバリ言うわよ!』で「占い師ではない」と発言した。
#やっぱりそうか。

占いの当たり外れ・太鼓判を押した3人の悲惨な結果を見るには、“続き”を見てください。

#ペテン師にかかわると、ろくなことはない。


 細木数子、二度と出てくるな。!→



 細木数子ー魔女の履歴書

 細木数子地獄への道改訂新版

 細木数子魔女の履歴書


*占いの的中例
1985年の阪神タイガースの21年ぶりのリーグ優勝、そして日本一を的中させた。
2004年1月に放送した『史上最強占いバトル』で「プロ野球の優勝チームは西武」と占い、的中させた。
また、アテネオリンピック水泳日本代表の北島康介を「金メダルの可能性大」と占い、的中させた。
2005年10月放送の「幸せって何だっけ 〜カズカズの宝話〜」において、元日本テレビアナウンサーの福澤朗のフリー宣言については「最悪の時期に独立してしまったため、その後の苦労は目に見えている」と占う。その後「ぴーかんバディ」をはじめ、福澤がメインキャスターを務めた多くの番組が不祥事を起こし、打ち切りに追い込まれた。
2006年のサッカー・FIFAワールドカップにおいて、日本代表は監督ジーコの運気が悪いため、勝てないと占った。結果、1勝も出来ぬままグループリーグで敗退した。
#福澤以外は、分析すれば当たる気もするが。

的中しなかった例
昭和64年に株が大暴落すると占ったが、昭和64年はわずか7日しかなく、その期間に大きな値動きは起きていない。また同年(1989年)の大納会で日経平均は史上最高値をつけている(現在もこの高値は破られていない)。
#株が占いで分かったら、誰も苦労しないって。

2005年7月に行われた川嶋勝重対徳山昌守のタイトルマッチの勝者を川嶋と占ったが、徳山が勝利した。

内閣が第89代小泉純一郎内閣から次期内閣へと移る際、武部勤が次期内閣総理大臣になると2度に渡って占ったが、実際には武部は立候補せず、安倍晋三が第90代内閣総理大臣となった。安倍の総理就任後に収録された『幸せって何だっけ 〜カズカズの宝話〜』では「安倍さんは種子だから運気がいい」と発言したが、安倍内閣は支持率を落とし、わずか1年で退陣することとなった。

2006年2月、ドン小西に「へその上に手遅れに近い癌がある」と占ったが、本人が番組収録後に病院で血液検査を受けたところ、癌の疑いは見られなかった。同月、細川茂樹に「腹に命に関わるデキモノができている。収録が終わったらすぐに病院へ行きなさい」と発言したが、3つの病院で検査しても何も見つからなかった。

細川直美・セイン・カミュ・出川哲朗・渡辺満里奈・だいたひかる・神田うのなど、結婚出来ないと占われたが実際には結婚出来た芸能人が数多く存在する。

黒川紀章・若尾文子夫婦の結婚当初、「すぐ離婚する」と占ったが、黒川が亡くなるまで離婚することはなかった。

モンキッキーを旧芸名の「おさる」から現芸名へ改名することで「人気が出て1、2年で冠番組が持てる」と占ったが、改名を行った2004年から2007年にかけた現在でも冠番組は持てていない。

“家庭をよくしたい”と相談して来た「コアラ」を「ハッピハッピー。」に改名させるも、妻である三原じゅん子と2007年に離婚した。三原は、離婚前に細木の番組にゲスト出演し、ハッピハッピー。との離婚の件を相談、「離婚すべき」との助言を細木から受ける。なお三原は離婚を決断した要因に細木の後押しがあったと発言している。

2007年の千代大海を、「正月場所(初場所)はだめだ。でも3月場所で活躍するよ。」と占ったが、初場所は10勝5敗・3月場所は7勝8敗という結果となり、しかもその後再び共演した際には千代大海に、「3月場所は『予言通り』だめだったね。」と発言した。

太鼓判を押された3人の悲惨な現状

小室容疑者が細木の鑑定を受けたのは2006年10月に放送されたTBS系「ズバリ言うわよ!炎の4時間メッタ斬りスペシャル」。妻のKEIKOと出演した小室に向かって細木は、「何をやってもうまくいく。これからの20年、運気はいい」と鑑定していた。
 「当時、すでに小室容疑者はそれまでの自転車操業が回らなくなり、生活費にも困っていたことで、音楽著作権を利用した詐欺を計画していたころ。おまけに、久しぶりにテレビに登場したKEIKOの顔に変化があったため、“整形疑惑”がネット上で飛び交った」(音楽関係者)

堀江被告は05年7月放送のフジテレビ系「25時間テレビ」のコーナーで細木と対談。細木は、堀江被告が社長だったライブドアの株価(当時427円)について「5倍になるのよ」と鑑定した。
 「翌年の1月にも2人は対談し細木が賞賛。しかし、それから間もなく1月中旬に堀江被告は逮捕。株価が上がるどころか、同社は上場廃止になった」(経済記者)

細木と横綱朝青龍の親交は有名。かつて細木は雑誌の中で「いずれ相撲協会の理事長になるって予測をしている」と語った。
 「週刊誌の八百長疑惑報道によって法廷で証言。さらに、休場を続け、来年の初場所に進退がかかる引退危機。引退後はモンゴルで実業家になるでしょうから、理事長どころか、相撲協会に残るはずがありません」(相撲記者)

まったくの嘘を教えた例
『細木数子の参拝作法』などで放送した、神社の参拝の方法が間違っている(音を立てないように拍手を打つなど)として、全国の神社・氏子などから苦情が寄せられ、東京練馬・石神井の「氷川神社」のホームページのトップには、2007年2月現在、「ある占い師が、間違った方法を教えたために、葬儀用方法で柏手を打つ人が増えている」という内容の文章を記載している。また神社本庁はJ-CASTニュースの取材に対し、「間違った参拝作法をテレビで公言している。(細木サイドに)指導してほしい、という苦情がかなりきています」 と明かしている。
正しい拝礼の仕方
■拝礼の方法
1.軽く会釈をする
2.賽銭箱にお賽銭を入れる
3.鈴のある神社では鈴を鳴らす
4.二拝(深いお辞儀)
5.二拍手(胸の高さで掌を合わせ、右手を少し下にずらして二拍手。)※音を鳴らすこと
6.ずらした右手を左手とあわせお祈り
7.一拝
8.軽く会釈をして下がる

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 細木数子 六星占術 ズバリ言うわよ! 幸せって何だっけ 〜カズカズの宝話〜

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。