1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

飯田圭織:元モー娘。6ヶ月間、あなたとともに。

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/29(土)
飯田圭織:モーニング娘。第1期メンバー
飯田圭織9

1981年
8月8日 - モーニング娘。の同期メンバー安倍なつみと2日違い(飯田の方が早い)で北海道室蘭市の同じ産院で生まれた。同じ新生児室にいたという。

1997年
テレ東系「ASAYAN」内の「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」のファイナリスト。
ファイナリスト野中でも、おもろいのを集めてユニット作ったろかと、つんくが思いつき、
同じくファイナリストの中澤裕子、石黒彩、安倍なつみ、福田明日香と共に、課題曲「愛の種」を5日間で5万枚完売すればメジャーデビューできるという条件のもと、「モーニング娘。」を結成。
#「モーニング娘。」の読点が入るのは、99の岡村の断言による。
さすがに発売場所日時は、「ASAYAN」で告知した。
11月30日 - 課題曲を完売(於:ナゴヤ球場)。

1998年
1月28日 -「モーニングコーヒー」でモーニング娘。としてメジャーデビューを果たす。当初の選考ではメインボーカルだったが、学校の試験でレコーディング2日目に参加できず、最終的にハモリを務めた(代わってメインになったのは安倍なつみ)。
#このとき、飯田がいたら、どういうことになっていた川、神のみぞ知る。
10月 - 石黒彩、矢口真里と共に、グループ内ユニット、タンポポを結成。
12月31日 - モーニング娘。として第40回日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得、NHK『紅白歌合戦』に初出場。

2000年
4月 - 4期メンバー辻希美の「教育係」になる。

2001年
1月 - 今まで黒髪ロングヘアーだったが、茶色に染髪した。
4月15日 - 中澤裕子のモーニング娘。卒業に伴い第2代モーニング娘。リーダーに指名され就任。

飯田圭織10 ⇒ Ranking

2002年
画文集『心のスケッチブック』を出版。また、『ライオンのマルジャン』(鎌田慧・作)で挿絵を担当。
初のソロ写真集『飯田圭織写真集 かおりKaori圭織。』を発売。
「タンポポ」から卒業。
飯田の絵画展『モーニング娘。~アート&カラー~2002』が行われる。

2003年
「富久娘」、「資生堂水分ヘアーパックシャンプー」のCMに登場する。
zetimaの「地中海レーベル」より、ソロアルバム『オザヴリオ』『パラディノメ』を発表。原語で往年の名曲をカバーする。
開局50周年を迎えた日本テレビの新ロゴ“日テレ”をデザイン、グラフィックデザイナーの仲間入りを果たす(なんだろうとセットなので、一応は宮崎駿とのコラボレーション作品)。
飯田の絵画展『モーニング娘。~アート&カラー~2003』が行われる。

2004年
5月23日 - 石川梨華と共にモーニング娘。からの卒業を発表。
ソロデビューシングル「エーゲ海に抱かれて」を発表。それに合わせて、握手会を実施。その後、2枚目のソロシングル「ドアの向こうでBellが鳴ってた」、3rdアルバム『アヴニール~未来~』を発表。

2005年
1月30日 - 『Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞 ~A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織 卒業スペシャル~』の横浜アリーナでのライブを最後にモーニング娘。を卒業。
ロングヘアーをばっさり切り落とし、ショートカットにた。
#これで、モーニング娘。の第1期メンバーは全て「卒業」となった。
3月 -ファーストソロライブ『アヴニール~未来~』
4月 -「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」プロモーションキャラクター(ソロ転向後初めてのテレビCM)
同4月からFMラジオNACK5において「飯田圭織・地中海Sound Stroll」のDJを担当。
12月21日 - 4thアルバム『プラン・ダムール ~愛がいっぱい~』を発表。
12月31日 - 大晦日の『第56回紅白歌合戦』で、当時のモーニング娘。の現メンバー・旧メンバーと共に、「LOVEマシーン」を熱唱。

飯田圭織1 ⇒ Ranking

2006年
4月~6月 - 安倍なつみのコンサートツアーにレギュラーゲストとして参加。
8月27日 - 第34回フジサンケイクラシックプロアマトーナメントに近藤智弘プロのチームで出場。安倍なつみも応援として同行した(ちなみに安倍は当初"プレーせず"となっていたが実際は数回打たせてもらっていた)。
単独でのディナーショー、ソロライブ定期的に行い、ハロープロジェクト内ではコンサートや舞台での活動を中心に行った。FMラジオのDJも継続中。
デビュー以来続いていた大晦日の紅白歌合戦への歌手としての連続出場は「8」でストップした。

2007年
1月24日 - モーニング娘。結成10周年を記念して結成されるユニット「モーニング娘。誕生10年記念隊」に安倍なつみと共に初期メンバー選抜で参加、シングル『僕らが生きる MY ASIA』をリリース。
2月4日 - 北九州市長選挙で、柴田高博候補(自民・公明推薦)を応援。つんく♂・矢口真里が同行。
3月 - 幸田露伴原作の映画『五重塔』にて、主人公のガッツ石松の娘役として、ソロ活動後初めて映画出演する。
7月6日 - つんく♂がプロデュースしたロックバンド「7HOUSE」(2002年に解散)の元ボーカル、ケンジとの結婚を発表(当時妊娠3ヶ月)。発表の翌日7月7日に入籍。

2008年
2月3日 - 1月22日に3200gの男児を出産したことを発表。
      「待ちに待ったわが子、抱いた時は何ともいえぬ喜びと感動にあふれました」

      出生当初より腎臓を患っており、入院加療。飯田も病院に通い長男を見守る日々。     
      4月には無事に退院。念願だった親子3人の生活を送れるようになった。
      24時間を子供のために尽くす毎日が始まり、慣れない子育てに奮闘する飯田を見て、
      スタッフも「ほっと胸をなで下ろした」という。

      7月27日に状態が急変、救急車で都内の病院に運ばれたが、慢性腎不全のため
      約半年の短い生涯の幕を閉じた。

      飯田の憔悴(しょうすい)ぶりは、親しいスタッフでさえ声をかけられないほどだった。
      納骨を終えた9月下旬から、やっと、スタッフとも会話ができるようになった。
      当初は「先のことなど考えられない」と落ち込んでいたが、徐々に
          「明るく前向きに生きていくことが、息子にとって一番の供養」
      と考えられるようになったという。
      「前向きに生きる」ため、出産準備以来、休んでいた仕事への復帰を決めた。
      「新たな1歩は、いつも応援してくれるファンの前で踏み出したい」


飯田圭織コメント

私事ではございますがご報告させて頂きたい事があります。
7月27日に息子が慢性腎不全によりこの世を去ってしまいました。
誰よりも愛し、大切にしておりましたので、とても辛く悲しく、ただ泣く事しか出来ませんでした。
先の事など全く考えられない状況が暫く続きましたが、納骨を無事に終えた頃から、少しずつですが外に出ていけるようになり、スタッフと話合いの機会をもってきました。
これからどうやって生きていく事が息子の為になるのだろう。と考えた結果、私自身が明るく前向きに生きていくことが息子への1番の供養になると思いました。
明るく前向きに生きていける事、それは何だろう・・・と考えた結果、お休みしていた活動を再開する事、そして、その最初はファンの皆さんの前から。と思い、スタッフの方にお話しました。

このような気持ちになれるまで、肉親だけでなく、友人やスタッフの皆さんが、私を支えてくれました。感謝の気持ちを忘れず、これから私なりに頑張って、息子の為にも一生懸命生きていきたいと思っております。

皆様にはご迷惑やご心配をおかけする事もあるかと思いますが、これからも応援をよろしくお願いします。



平成20年11月28日

飯田 圭織

2009年1月10日、東京・中野サンプラザのステージが、復帰の第一歩。(亡き長男に見てもらうためにも。)


2009年
3月 - ハロー!プロジェクトを卒業予定。

飯田圭織 ⇒ Ranking
飯田圭織 ⇒ Gravure
飯田圭織 ⇒ Gravure
飯田圭織 ⇒ Ranking
飯田圭織 ⇒ Gravure
飯田圭織 ⇒ Gravure
飯田圭織 ⇒ Ranking



 飯田圭織を、応援しよう!→



 心のスケッチブック。

飯田圭織 → 人気ブログランキングへ
飯田圭織 →  画像を見るには、“続き”を見てください。

飯田圭織 → 人気ブログランキングへ
飯田圭織 → オリコソ人気ブログランキングへ
飯田圭織 → ブログランキング
飯田圭織  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 飯田圭織へ

 飯田圭織を、応援しよう!→



*飯田圭織 →  YouTube




飯田圭織 →  画像

飯田圭織2
飯田圭織3
飯田圭織8



人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 飯田圭織 モーニング娘。 リーダー かおりん

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。