1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

℃-ute:ギレンの本体は、偉人か?

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/08(月)
℃-ute(キュート):ハロプロ・ユニット
kyu-to4


命名者であるつんく♂は、「彼女達のみなぎる情熱の体温をなんとなく表現したくて」と言う理由により、「C」の代わりに摂氏温度の単位である「℃」の記号を用い、後ろの部分とはハイフンで連結するという独特な表記を採用した。
この表記方法により、Web検索で問題が発生するが、それは、“続き”を見てください。

なお、「キュート」のアクセントは頭高型(\_)ではなく、2つの音節とも高く全体が平板なアクセント( ̄ ̄)である。

ハロー!プロジェクト・キッズの、味噌っかすを集めたようなもの。

で、問題だ。

2008年10月から始まった深夜帯の帯番組『よろセン!』は、℃-uteやモーニング娘。などハロー!プロジェクトのメンバーが出演。メンバーのひとりが"教育者"となって生徒役の他のメンバーに様々な事柄を教えるという内容で人気を集めている。

この番組のコーナーに、世界の偉人を紹介するコーナー「なっきぃ的 世界偉人DEN!!」(担当:中島早貴)が行った、4日の放送が、問題になっている。

ドイツ第3帝国のアドルフ・ヒトラー総統を"偉人"として取り上げ、「ヒトラーおじさん」「癒しの演説」などと紹介。かわいらしいイラストや空想上のモノマネを披露するなどした。また、他の出演者もこのモノマネを唱和するなど、番組は和やかな雰囲気で進行した。

ヒトラー総統に平和的業績がないわけではない(失業率の激減・アウトバーンの整備など)が、20世紀の4大独裁者の一人に数え上げられる人物だ。

番組を見たわけではないが、偉人に取り上げる人物ではないだろう。

またそれに気がつかない、℃-ute・ディレクター・プロデューサー。

#ハロプロ、終わったな。


「臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます。大本営陸海軍部発表。12月8日午前6時、帝国陸海軍は今8日未明、西太平洋においてアメリカ、イギリスと戦闘状態に入れり」
じゃなくて、。
2008年12月8日。さすがのテレ東も、お詫びのメッセージを公開した。

お詫び

先週放送の「よろセン!」で
「世界の偉人DEN!」を特集しました。
12月4日の放送分では、
アドルフ・ヒトラーを取り上げました。
これは誤った歴史認識に基づく
不適切な内容でした。
視聴者の皆様をはじめ、多くの方々に
深くお詫びいたします。




 「よろセン!」関係者は、猛省すべし!!→



Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 ~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~ with ℃-ute tracks

℃-ute → 人気ブログランキングへ
℃-ute →  画像を見るには、“続き”を見てください。

℃-ute → 人気ブログランキングへ
℃-ute → ブログランキング
℃-ute  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → ℃-uteへ

 ℃-uteを、応援しよう!→



*℃-ute →  YouTube




℃-ute →  画像

kyu-to1 kyu-to2 kyu-to3


Web検索における問題点
ここで採用された独特な表記法は、Web上で ℃-ute をキーワードとして検索を行う場合に、以下に述べるような問題を生じる原因となっている。
℃-ute の表記については、全角1文字 (℃) の後に半角4文字 [このページ] 、全角1文字 (゜) (Shift JIS 814B) の後に半角5文字で C-ute 、など数通りの表記法が考えられる。検索ソフトがそれらの表記相互の読み替えを正しく行わない場合には、最適な検索結果が得られない。また海外のサイトなどでは全角文字(2バイト文字)の使用を想定していない場合があるので、その点にも注意が必要である。
半角ハイフン「-」が「マイナス検索」の指定と認識されてしまうと、「ute」を含まないものだけが検索されてきてしまう。もちろんその場合には ℃-ute は一つも検索されないことになる。
適切な検索結果が得られない場合は、
1) "℃-ute" のように全体を二重引用符で囲んでみる(フレーズ検索)
2) 「゜」を付けずに半角文字だけの C-ute としてみる
3) グループ名ではなくメンバー名や楽曲名(の一部)などで検索してみる
4) 全角「゜」、全角「-」などを使用してみる
などの方法を個別に、またはいくつか同時に試してみるとよい。


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

スポンサーサイト

タグ : ℃-ute ハロプロ よろセン! 偉人 ヒトラー

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。