1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

富田靖子:いつの間にか、結婚・出産してた

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/17(水)
富田靖子:女優
富田靖子6

映画『アイコ十六歳』でヒロインに選ばれデビュー。

デビュー以後清純はとして活動していたが、ヒット作に恵まれず、後輩の台頭もあり、
1995年の映画『南京の基督』で大胆なヘアヌードを披露しイメージチェンジを図った。

1986年、NTTのイメージCMで親元を離れ東京で同居する三姉妹を描いた一連のシリーズCMが製作され、その三女を好演した。
この一つ、風呂上りでバスタオルを巻いただけの格好で姉たちのスカートをめくって「私のパンツだよ!」と怒る通称『三女のパンツ』が話題を呼んだ。
このCMシリーズは後に単発テレビドラマ化され、富田はその三女を演じた。

富田靖子1 ⇒ Ranking

1980年代に女性アイドルとしてガンダムファンをカミングアウトした数少ない一人。シャア・アズナブルの大ファンだそうだ。

主演映画『さびしんぼう』をはじめ『なんて素敵にジャパネスク』などのドラマでも主題歌を歌い歌手活動も行っていたが、歌唱力に難があった事もありヒットすることはなかった。

富田靖子5 ⇒ Ranking

実は、2007年6月に結婚届提出済み。お相手は、ダンスインストラクターの岡本裕治氏。

出会いは、日本テレビ「ウリナリ!!」の芸能人社交ダンス部企画から生まれたスペシャル番組「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~第2シリーズ」(06年6~7月)での共演。
ペアを組んだ岡本さんのやさしいリードでぐんぐん上達。当時、大阪のダンススクールに所属していた岡本さんと特訓を重ね、本番の決勝戦では堂々とセクシーな短いスカートで登場し、弾むようなステップでサンバを披露。4位に食い込み、その息の合ったダンスに審査員も「出場者の中で一番上達したのは富田さん」と舌を巻いたほどだった。

それからしばらくたって再会し交際に発展。岡本さんは年下ながら「ダンス同様、プライベートでもリードしてくれる頼れる男性だった」(知人)そうで、人生でもペアを組むことになった。
女児も出産。育児のペースもつかめ始めたので、演技にも期待がかかる。


 富田靖子を、応援しよう!→


 さびしんぼう(DVD)

富田靖子 → 人気ブログランキングへ
富田靖子 →  画像を見るには、“続き”を見てください。

富田靖子 → 人気ブログランキングへ
富田靖子 → ブログランキング
富田靖子  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 富田靖子へ

 富田靖子を、応援しよう!→




*富田靖子 →  YouTube



富田靖子 →  画像

富田靖子2
富田靖子3
富田靖子4

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 富田靖子 岡本裕治 アイコ十六歳 三女のパンツ オールスター社交ダンス選手権

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。