1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

今上天皇:新年祝賀の儀

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/01(木)
今上天皇:今現時点における天皇陛下
天皇陛下5

天皇、皇后両陛下が皇族方や三権の長らから新年のあいさつを受けられる「新年祝賀の儀」が1日午前、皇居・宮殿で始まった。新年祝賀の儀には皇太子ご夫妻もご出席。また、長女の敬宮愛子さまも両陛下にあいさつをされた。
皇太子陛下1

天皇陛下は、年頭に当たって宮内庁を通じて公表した感想で、今月7日で即位満20年、4月10日で結婚50年になることに触れ、「歳月の流れにいろいろと思いを致しております。皇后と共に、これからも、国と国民のために尽くしていきたいと思います」と記した。

 また、昨秋からの世界的な金融危機に関し「多くの人々が困難な状況におかれていることに心が痛みます」と気遣い、「国民の英知を結集し、人々の絆(きずな)を大切にしてお互いに助け合うことによって、この困難を乗り越えることを願っています」と期待を込めた。

両陛下は「松の間」で皇族方のほか河野洋平衆院議長と江田五月参院議長ら、「梅の間」で麻生太郎首相ら、「竹の間」で竹崎博允最高裁長官らからあいさつを受けられた。
#三権の長の序列が見える。


天皇陛下7
天皇陛下ご一家


 天皇陛下を、応援しよう!→


 皇室入門


天皇陛下 → 人気ブログランキングへ
天皇陛下 → ブログランキング

 天皇陛下を、応援しよう!→




人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。