1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

江角マキコ:ショムニ筆頭

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/10(土)
江角マキコ:女優
江角マキコ0
前夫は写真家の桐島ローランド、現夫はフジテレビのディレクター・平野眞。

高校卒業後、1989年に日本たばこ産業の女子バレーボールチームに入団。
バレーボール選手として活躍していた。しかし怪我で引退。
入院中に病室のテレビで見た今井美樹に憧れ、芸能界を目指しファッションモデルに転身。
#選手生命を断たれ、JTから追われるように退職したという。このときの事務ミスが、今を揺るがす年金問題に発展している。

1995年、映画『幻の光』で女優デビュー。
1996年、2月に写真家の桐島ローランド(桐島かれんの弟)と結婚したが、9か月で離婚。
1998年、主演を務めたフジテレビ系ドラマ『ショムニ』が大ヒット。その後パート3まで放送され、自身の代表作となる。
江角マキコ4 ⇒ Ranking

1998年、『江角マキコの恋愛の科学』で初のバラエティ番組のMCを務める。
2000年、シングル「ONE WAY DRIVE」で歌手デビュー。ちなみにこの曲は自身出演のドラマ『ショムニ』のエンディングテーマにもなっていた。
2003年、フジテレビのディレクター・平野眞と再婚。

2003年、11月から社会保険庁の国民年金保険料の収納率アップを狙った広報のイメージキャラクターとして起用されていた。
2004年3月、本人の17年間保険料未納が明らかとなった(日本たばこ産業を追い出されるように退社したため、説明も受けず、国民年金に切り替えていなかった)。
遡及的に支払い可能な過去2年間まで納付したが、それ以前は時効となっている。
この問題に端を発して政治家の年金未納問題(未納三兄弟)やそれを報道したマスコミのキャスターや、さらには多数の芸能人の未納も明らかになった。この年金問題は、いまだに決着がついていない。
この事件のため、イメージダウンとなり、露出が減った。(ショムニ・イメージを切り離すには、良かったかもしれない。)

2005年、2月21日に長女を出産。
江角マキコ2 ⇒ Ranking

2006年、4月にNHK系ドラマ『マチベン』で女優復帰。さらに、バラエティ番組『グータンヌーボ』で約8年ぶりにMCを務めている。
2007年、バラエティ番組『未知の世界を撮りたい 驚き(秘)映像ハンター!ドリームビジョン』でゴールデンタイムの番組で初のレギュラー。


 江角マキコを、応援しよう!→


 マチベン DVD-BOX/江角マキコ[DVD]


江角マキコ → 人気ブログランキングへ
江角マキコ →  画像を見るには、“続き”を見てください。

江角マキコ → 人気ブログランキングへ
江角マキコ → ブログランキング
江角マキコ  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 江角マキコ

 江角マキコを、応援しよう!→





*江角マキコ →  YouTube



江角マキコ →  画像

江角マキコ5
江角マキコ6
江角マキコ1
江角マキコ3

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 江角マキコ ショムニ 年金

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。