1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

和央ようか:降板で、公演中止

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/18(日)
和央 ようか(わお ようか):女優・元宝ジェンヌ
和央ようか0

幼少のころからクラシックバレエやピアノ等を習う。
中学時代は走高跳の選手。
帝塚山学院高等学校時代はミュージカル部で活躍。(バレンタインデーに集ったチョコレートの量は母校の伝説となっている。)

友人に誘われて宝塚歌劇に出会い受験。
1988年、宝塚音楽学校を卒業し、宝塚歌劇団に74期生として入団。
初舞台は『キス・ミー・ケイト』。
1988年5月10日、雪組に配属。
1997年雪組2番手。
1998年、宙組の立ち上げメンバーに選ばれ、初代宙組主演男役姿月あさとに次ぐ2番手となる。
2000年6月、全国ツアー公演『うたかたの恋/GLORIOUS!!』で主演男役に就任。
2000年8月、宝塚大劇場でのお披露目公演として『望郷は海を越えて』。
2001年、新人公演で抜擢された『ベルサイユのばら』に再び出会い、主役フェルゼンを華麗に演じた。
2002年、『鳳凰伝~カラフとトゥーランドット』に主演。日本演劇協会賞を受賞。
2004年、第29回菊田一夫演劇賞で『BOXMAN』の演技に対し相手役の花總まりとともに演劇賞を受賞。
2004年、『ファントム』では、宝塚初という異色の仮面の主人公ファントム(エリック)を魅力的に演じ、自身の当たり役とした。
『風と共に去りぬ』ではレット・バトラー。
2004年12月21日、シアター・ドラマシティ公演『W-WING』の上演中にフライングの装置が外れ、2メートルの高さから転落。骨盤、ろっ骨骨折の重傷を負い、同公演および、予定されていたディナーショーが中止になる。(歌劇団発表は全治1ヵ月であったが実際は全治に3ヵ月以上はかかる大怪我だった)
退団公演『NEVER SAY GOODBYE―ある愛の軌跡―』への出演も心配されたが、入院中にも稽古に通い無事開幕。近年稀にみる優秀作品と言われた。ただ、退団公演でもあったが体への負担を考え、和央のダンスシーンは殆ど無かった。 同公演の東京公演千秋楽()をもって退団。
2006年7月2日、東京公演千秋楽をもって退団。
和央ようか1 ⇒ Ranking

2007年1月、青山劇場で退団後初のコンサートとなる『YOKA WAO CONCERT』を開催。 ダンスを中心に復帰をアピール。
2007年12月22日に自身初となる主演映画『茶々 天涯の貴妃』が公開された。
2008年10~11月、シカゴ(ヴェルマ・ケリー役)で宝塚退団後初のミュージカル出演。


2009年2月「SUPER MONKEY-西遊記-」(日生劇場、大阪松竹座)に関して、「体調不良」を理由に降板。公演自体も中止することを1月10日、制作の松竹が発表した。
中川晃教が孫悟空、和央がその分身役でダブル主演し「シルク・ド・ソレイユ」の中国人スタッフが演出する活劇。1月4日からけいこに入り、和央には激しいアクションが求められたが、05年12月に2mの高さから落下し骨盤などを骨折しており、その古傷もあって思うような動きができず、本番への出演は無理と判断。9日にはファンクラブ会員へのメールで降板と無念の思いを報告した。
 松竹では代役も検討したが、
    ・もともと和央と中川のダブル主演で企画が進んだ経緯
    ・和央級の女優を探すのは現時点では困難な状態
    ・チケットが2万枚以上売れている中で和央のファンクラブ会員が約1万枚を購入しており、
    和央の降板で多くの払い戻しも予想。観客動員に影響は必至。
そのため、この日午後、公演中止を決め、都内のけいこ場で中川、阿部力ら出演者にも伝えた。今回の中止で松竹は数千万円の損害となるもようだ。


和央ようか ⇒ Ranking
和央ようか ⇒ Gravure
和央ようか ⇒ Gravure
和央ようか ⇒ Ranking
和央ようか ⇒ Gravure
和央ようか ⇒ Ranking


 和央ようかを、応援しよう!→


 和央ようか 退団記念DVD 「和央ようか/WAO」


和央ようか → 人気ブログランキングへ
和央ようか →  画像を見るには、“続き”を見てください。

和央ようか → 人気ブログランキングへ
和央ようか → ブログランキング
和央ようか  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 和央ようか

 和央ようかを、応援しよう!→





*和央ようか →  YouTube



和央ようか →  画像

和央ようか7
和央ようか3
和央ようか8


人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ
スポンサーサイト

タグ : 和央ようか 宝ジェンヌ 落下 骨折

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。