1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

浅尾美和:砂浜ではなく、「パリコレ」をランウォーク

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/01/29(木)
浅尾美和:プロビーチバレー選手
浅尾美和0

公称サイズ(2008年時点)
身長 / 体重 172 cm / 53 kg
BMI 17.9(低体重)
スリーサイズ 83 - 62 - 86 cm
股下 / 身長比 81 cm / 47.1 %
靴のサイズ 24.5 cm

三重県立津商業高校で1年生時よりレフトアタッカーとしてレギュラー。
2年連続春高バレー出場、インターハイ・国体には3年連続出場。
3年生時はキャプテンを務めた。

高校卒業後は川合俊一のスカウトを受け、ビーチバレーに転向。
同時に、川合が社長を務める芸能事務所・ケイブロスに所属。モデル業及びタレント活動を始める。

ゴールデンタイムのバラエティ番組に水着で登場し、浅尾の知名度、人気は飛躍的に上がった。

浅尾美和1 ⇒ Ranking


浅尾の出場試合は観客が急増し、それに伴い、浅尾を写真撮影しようとする観客も増えた。日本ビーチバレー連盟(JBV)は「(浅尾以外の選手も含めて)選手の写真がネット上や雑誌などへ無断掲載されるのを防止、肖像権を守ることを主な目的として、2007年度から試合の個人撮影を禁止した。
2006年より、世界的に知られるMLM企業、ハーバライフのスポンサードを受ける。

2008年2月より、ペアを組んでいる西堀健実と共に所属クラブをエスワンへ移籍。
北京オリンピック代表を目指し世界を転戦していたが、出場に必要なFIVB世界ランキングにおいて、出場権はるかに及ばず、五輪期間中はタレントとしてテレビ中継番組に出演。
浅尾美和7 ⇒ Ranking

2008年8~9月にかけて「大会の冠スポンサーとCM出演スポンサーの業種がバッティングするため」「身内の急病のため」との理由でJBVツアー第4戦・第5戦を相次いで欠場。
これに対し東京中日スポーツが「親の死に目にも会えない。プロとはそういう覚悟を持って戦う"特殊な人"だと思っている」「片田舎のビーチにまで足を運ぶファンのためにも、プロとしての責任を果たすべきではなかったか」と浅尾の対応を批判した。
しかし実は8月12日に実妹が交通事故に遭い重体、一時容態は持ち直したものの9月5日に亡くなっていたことが判明し、「妹の死よりもツアーを優先しろとは人間としてひどい」と逆に東京中日スポーツを批判する意見がネット上を中心に続出、東京中日スポーツは後に謝罪記事を掲載した。
浅尾美和8 ⇒ Ranking



浅尾美和が28日(JST)、「2009YUMI KATSURA春夏パリ・オートクチュールコレクション」ゲストモデルとして登場。
“パリコレ”デビューを果たした。
“オスカーナイト”をテーマにした今回のコレクションは、ハリウッドで一世を風靡(ふうび)した往年の銀幕の女王たちをイメージしたもの27点。
浅尾はライザ・ミネリをイメージしたカクテルドレスと、ジュディ・ガーランドをイメージしたシルクサテンのレインボードレスを着用し、ランウェイを歩いた。

「素晴らしいものの裏にはたくさんの人の努力や思いが詰まっているということを再認識しました。ビーチバレーだけをしていたら経験できなかった、とても貴重な体験ができました。たくさんの人の前で堂々と歩くことができて度胸もついたと思うので、こうした経験をビーチバレーに生かしたいと思います」

浅尾美和 ⇒ Ranking
浅尾美和 ⇒ Gravure
浅尾美和 ⇒ Gravure
浅尾美和 ⇒ Ranking
浅尾美和 ⇒ Gravure
浅尾美和 ⇒ Ranking



ビーチバレーでは、世界のレベルでは、とてもつらいものがある。
ロンドンを目指すとは思うが、タレントへ完全転向するのではないかと思う。



 浅尾美和を、応援しよう!→


浅尾美和モデル ボレー 調光偏光サングラス サーペントA10571Bolle Serpent スポーツサングラス

浅尾美和 → 人気ブログランキングへ
浅尾美和 →  画像を見るには、“続き”を見てください。

浅尾美和 → 人気ブログランキングへ
浅尾美和 → ブログランキング
浅尾美和  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 浅尾美和

 浅尾美和を、応援しよう!→


*浅尾美和 →  YouTube



浅尾美和 →  画像
浅尾美和2
浅尾美和6

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : 浅尾美和 ビーチバレーの妖精 ビーチバレー

この記事へのコメント
とても楽しいブログですねっ!
これからも頑張って下さい。(応援)
2009/11/07(土) 09:03 | URL | 日本の歴史人物オタク #Cv2s2L.A[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
