1. 無料アクセス解析
ブログパーツ アクセスランキング

国生さゆり:ヒルズの虎と熱愛発覚

どんな分野にも、アイドルは居る。 We Love Idol !!
--/--/--(--)
2009/02/13(金)
国生さゆり:女性タレント
国生さゆり0
本名の正式な表記は「國生さゆり」で、NHKに出演する際などにはこちらを用いる場合もある。
出身地を、デビュー当時は、高校時代を過ごした「広島」(呉)としていたが、のちに、幼少期を過ごした「鹿児島」(鹿屋)としている。
学生時代は陸上部のキャプテンを務めていた。

1984年、第3回ミス・セブンティーンコンテスト中国地区代表に選出され全国大会に出場。
CBSソニーにスカウトされる。

資生堂の美容部員に就職が決まり上京。

1985年2月、CBSソニーのプロデューサーの薦めで、フジテレビ系列の深夜番組『オールナイトフジ』の“女子高生スペシャル”に出演。番組内で行った“美少女コンテスト”において優勝。
1985年4月1日、『夕やけニャンニャン』のおニャン子クラブ会員番号8番としてデビュー。

部活のキャプテン経験と、卒業していて、時間的にリハーサルからかかわれることから、自然とリーダー格となっていった。しかし、「おニャン子」編成上、フロント優先で、あまり目立たない存在だった。

1986年2月1日、国生さゆりwithおニャン子クラブ(サブボーカルに、白石麻子・渡辺美奈代)名義のもと、『バレンタイン・キッス』でソロデビューする。

『スケバン刑事Ⅱ』にゲスト出演、『月曜ドラマランド』などおニャン子主体のドラマにも主役格で出演するようになり、その後の女優としての活動の礎を築く。
カネボウ秋のキャンペーンガールに選ばれる。

ソロデビュー以降は「年下のメンバーの子たちの中に、自分から入ってはいかなかった」。
「体育会系」気質からか、「国生さんが苦手だった」とわかる発言をしているメンバーもいる。
「私はプロ意識のない人は嫌いです」と、おニャン子内に派閥が存在していることを認める発言もしている。

1986年10月、バイク免許を取得し、約一ヶ月掛けて北アメリカ大陸を横断する企画を実行。逐一報告された。

完走を遂げた際には「(交通)事故を起こすと芸能活動が出来なくなるので、もうバイクには乗れません」と、涙ながらに発言。ビデオ(LD)「HELLO!アメリカ」、写真集「EAGLE」などの形で商品化された(2007年にDVD化)。

1987年4月、卒業という形で『夕ニャン』とおニャン子を離れる。
番組最後の挨拶
  「私はおニャン子の想い出を缶詰に入れ、冷蔵庫に入れて保存しておきたいです」
後にタモリから「缶詰に入れたら、何も冷蔵庫に入れる必要はないじゃないか」という突っ込まれている。

1987年8月の番組終了時までには何回かゲストとして『夕ニャン』に出演し、おニャン子クラブの解散コンサートにも出演。

『夕ニャン』ごも、女優としては数々のドラマのレギュラーを途切れなく得るなど活動は順調だった。
しかし、
  「歌詞や台詞を覚えていかない」
  「遅刻しても謝らない」
  「ADにつらく当たる」
  「(インタビュアーや取材記者など)感性が合わないと思った相手とは話さない」
と、一部で批判が起こる。
当時は「自分は口数が少ないから誤解を受けやすい」と弁明していたが、近年は「あの頃は天狗でした」と、認めている。

国生さゆり1 ⇒ Ranking

1991年のドラマ『しゃぼん玉』出演以降、長渕剛との不倫関係が噂されるようになる。
1995年1月、長渕が大麻取締法により逮捕されたのを受けて記者会見を開き、自身は薬物に無関係であり、長渕の夫人を交えて話し合い不倫関係を清算させたと発表。この件を機にバラエティ番組に多く出演するようになり、「強気に恋愛を語る」というキャラクターを得る。

1995年4月から『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』にレギュラー出演。番組内で室井滋、高山理衣とともに『Mckee(マッキー)』を結成、シングルを発表する。

2000年11月、中学時代に交際していた上前琢郎と結婚。
2003年8月に離婚した
2004年ごろ、同棲関係。
2008年8月になって、再び同棲解消。

国生さゆり4 ⇒ Ranking


2009年2月13日、甲田英司(コンサルタント会社「ロイズ・ファクトリー」社長、著書に「成り上がれ!」))との手つなぎデート現場を、写真誌「フライデー」で報じられている。
#「フライデー」もやるね。『バレンタイン・キッス』のタイミング。

甲田英司と言うより、「ヒルズの虎」のほうが分かるかもしれない。

国生は「ちゃんとしたお付き合いをさせていただいています」と交際を認める甲田氏と、笑顔で指を絡めていたという。知人の紹介で出会ったということです。

甲田氏は、全て事実と認めた上で‥‥
国生さゆりさんは私が中学2年生の時からファンでした。当時から、いつかはお逢いして自分の想いをきちんと伝えたい!と周囲に話していましたが、夢のような話だと皆に笑われました。
「14歳から35歳の今日まで、どんなに笑われても21年間諦めずに想い続けてきて本当に良かった」「夢は諦めなければ絶対に叶います」。

海千山千の国生さゆり相手に、ヒルズの虎は、どう動くか。


国生さゆり ⇒ Ranking
国生さゆり ⇒ Gravure
国生さゆり ⇒ Ranking
国生さゆり ⇒ Gravure
国生さゆり ⇒ Gravure
国生さゆり ⇒ Ranking





 国生さゆりを、応援しよう!→



EPレコード「国生さゆり」バレンタイン・キッス」とEPレコード用額縁パールピンク(両面透明タ...

  【CD】バレンタイン・キッス 2008/国生さゆり

国生さゆり → 人気ブログランキングへ
国生さゆり →  画像を見るには、“続き”を見てください。

国生さゆり → 人気ブログランキングへ
国生さゆり → ブログランキング
国生さゆり  →  YouTubeを見るには、“続き”を見てください。

グッズ・ショップは、こちら。
アイドル。旬なショッピングモール。へ
ショッピングモール → 国生さゆり

 国生さゆりを、応援しよう!→



*国生さゆり →  YouTube



国生さゆり →  画像

国生さゆり2
国生さゆり3

人気ブログランキングくつろぐにほんブログ村 芸能ブログへ

タグ : 国生さゆり おニャン子クラブ 会員番号8番 バレンタイン・キッス ヒルズの虎 甲田英司 上前琢郎

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国生さゆり:女性タレント 国生さゆり:ヒルズの虎と熱愛発覚から、来春結婚までこぎつけた、国生さゆり。 婚約者でコンサルタント会社...
2010/01/02(土) | アイドル。旬なエンタメニュースチェック。
国生さゆり:女性タレント・元おニャン子クラブ会員番号8番  (AD) #略歴は、国生さゆり:ヒルズの虎と熱愛発覚を、参照してくだ...
2010/07/10(土) | アイドル。旬なエンタメニュースチェック。

 | Copyright © アイドル。旬なエンタメニュースチェック。 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
